Seedstars Capital and Swiss philanthropic foundation Fondation Botnar have launched Seedstars Youth Wellbeing Ventures, a $20 million investment mandate targeting early-stage startups in Africa that a
独身の人は「結婚資金」についてどのように考えているのだろうか。20~40代の男女に聞いたところ「2人の住居や家具など新生活を準備するための資金」(77.6%)と答えた人が最も多いことが、リクルート ブライダル総研の調査で分かった。次いで「結婚式のための資金」(65.3%)、「2人が当面暮らしていくための資金」(64.0%)と続いた。 男女別でみると「結婚後、妻を養うための資金」と答えた男性は23.9%に対し、女性は7.6%。「女性が思っている以上に、男性は『結婚生活=妻を養う』という責任を感じているようだ」(リクルート ブライダル総研)。また男性で「結婚後、妻を養うための資金」と答えた人を分析したところ「男は女を守るもの」「男は女をリードするもの」「男は強くあるべきだと思う」と考えている人が目立った。 結婚資金を用意するのは「2人で」 結婚資金は誰が用意するものなのだろうか。この質問に対し
By Jurgen Appelo 日々いろいろなサイトやムービーへのリンクを記したツイートがタイムラインを飛び交っていますが、いったいそのリンク先のサイトはどういったものが多いのかという疑問に、Diffbotが75万件のツイートを分析して答えを出してくれました。 Twitter: A Day in the Life [INFOGRAPHIC] 分析は2012年7月10日から11日にかけて、ツイートされた75万件のリンク先を調べるという形で行われました。 まずは「我々はTwitterで何をシェアしているのか?」ということ。最多だったのは画像(36%)、次に記事(16%)、ビデオ(9%)と続き、ページエラーも7%ありました。 続いては「どんなサイトを使用しているのか?」。ビデオで第1位はもちろんYouTubeで60%と圧倒的なシェア、第2位はTwitterアカウントでストリーミング配信ができる
デリカシーがないなーと思われているあなたの行動 TV | 21:50 | トリビアの泉・トリビアの種コーナー 2006年6月21日放送分よりテキスト起こし 久しぶりにTV放送を見聞きしながらテキストに記録したものです。 お題は「デリカシーがないと思われているあなたの行動」です。 ◆ホスト100人に聞いた「デリカシーがないと思う女性の行動」 話している最中に携帯に出る 他人の携帯を勝手にいじる 声が必要以上に大きい 食べるときに「クチャクチャ」と音を立てる 何かにつけて「これいくら?」と聞く 「デリカシーないね」と口に出して言う もらったプレゼントに対して「これ同じものもってる」と言う 携帯の押しボタンの音を切っていない すぐに写メールを撮らせてと言う 電車の中で化粧をする ◆ホステス100人に聞いた「デリカシーがないと思う男性の行動」 女性に対して「太った?」と聞く ヘッドフォンから漏れ
元ヤン・元ギャルはSNSに頼らない傾向、無料通話アプリの利用頻度は高い Impress Watch 8月28日(火)17時0分配信 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所は28日、自称元ヤン・元ギャルを対象とした「メディア・生活実態調査」の結果を発表した。仲間や家族との強い絆を持って周囲の人を大切にし、身近な人とのリアルでダイレクトなコミュニケーションを重視する傾向があり、携帯電話・スマートフォンからのインターネット接続時間が長い一方で、SNSの利用頻度は一般よりも低い実態が明らかになったとしている。 【拡大画像や他の画像】 調査は3月26日から4月9日まで、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬の1都6県の20〜39歳を対象にインターネットで実施。サンプルは計800人。学生時代のイメージイラストを提示して自分のイメージに近いイラストを選択してもらい、そのイラス
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多様なシステムから生み出される多種、大量の「データ」を高速に分析し、そこから得た知見をビジネスの競争力強化や顧客満足度の向上に役立てようとする取り組み——「ビッグデータ」が、大きな注目を集めている。 4月中旬に開催された日本IBM主催の「Information On Demand Conference Japan 2012」の中で、実際にこのビックデータを活用して成果をあげているいくつかの企業の事例が紹介された。その中には、日本人口の約3割におよぶ個人消費者の購買行動に関するデータを活用し、パートナーに対してマーケティング視点での分析サービスを提供している企業があった。 「Tポイント」サービスを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ
世界中で色んな飲み方で親しまれているコーヒーですが、各国の消費量は一体どれくらいなのでしょうか。そんな疑問に答えるべく、旅行口コミサイトのトリップアドバイザーが世界のコーヒー消費量トップ30を分かりやすく図解したインフォグラフィックを公開しています。 世界のコーヒー消費量 TOP30 トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える http://tg.tripadvisor.jp/coffee/ 世界のコーヒー消費量第一位は1人当たり年間2844杯を消費するルクセンブルクで、これによると1人あたり1日約8杯のコーヒーを消費している計算になります。またトップ10のうち、コーヒー豆生産国はブラジル(11位)、ホンジュラス(25位)、ベネズエラ(28位)の3カ国のみ。年間340杯のコーヒーを消費する日本は第29位で、1日約0.9杯を消費しているという結果になりました。 ◆1人当た
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く