タグ

てんやに関するkizakiのブックマーク (3)

  • リピーター生む「天丼てんや」の心理作戦

    「天丼てんや」のリピーターを増やすきかっけになった毎月18日の「てんやの日」。売上げが全国トップクラスの東京・赤羽の店舗は、持ち帰りの客が後を絶たない(写真:陶山勉) ロイヤルホールディングスは2月15日、2015年12月期の決算を発表した。売上高は1303億2700万円、営業利益は48億9900万円と4期連続の増収増益だった。 増益を特に支えているのは、ホテル事業と外事業。だが外事業の中身をみると、主力業態である「ロイヤルホスト」は、減収減益だったが、10年ほど前から「外多角化」の柱として取り組んできた「天丼てんや」事業が、大きく業績に貢献している。同事業の2015年の経常利益は前の年から5割増えて、5億3000万円を突破した。 てんやの既存店ベースの客数と売上高は、2015年11月に前年同月を下回ったのを除き、2012年12月から2016年1月までプラスを続けている。 1989年

    リピーター生む「天丼てんや」の心理作戦
  • 「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実
    kizaki
    kizaki 2015/07/14
    普通にこれ、ララガーデンにあった店舗が閉店したからそっちの客が持ち帰ってるだけじゃないの?
  • てんやから「えびツリー天丼」、東京スカイツリー開業記念メニュー。

    天丼チェーンの「てんや」は4月27日から、東京スカイツリー開業を記念した店舗限定メニューとして、そびえ立つツリーをイメージした「えびツリー天丼」を発売する。17店舗限定、6月30日までの期間限定で、価格は単品(みそ汁付き)880円(税込み)。 「えびツリー天丼」は、5月22日の東京スカイツリー開業を記念して販売する特別なメニュー。れんこん、いも、かぼちゃのほか、そびえ立つツリーをイメージし、えび4を盛り付けている。 販売はスカイツリー周辺地域と東武スカイツリー線沿線の17店舗限定。対象の店舗は次の通り。 浅草店/上野店/上野浅草口店/錦糸町テルミナ2店/錦糸町南店/亀戸店/亀戸東口店/新小岩店/両国店/日暮里店/綾瀬店/亀有店/立石店/北千住駅構内店/竹ノ塚店/越谷店/春日部店

    てんやから「えびツリー天丼」、東京スカイツリー開業記念メニュー。
  • 1