今回ご紹介する『だれかに話したくなる小さな会社』という本には、本当に「だれかに話したくなる小さな会社」がたくさん紹介されています。 例えば、 コーヒー愛好家の間で「聖地」と噂されるコーヒー豆卸業を営む会社 鉄道模型好きたちに支持されている温泉旅館 女性建築家だけが在籍する建築・リフォーム会社 九州の企業だけを応援するプロモーション映像制作会社 「拡大」よりも「しあわせ」を志向する生ハム製造会社 全国にファンを持つ大人気のパンケーキ専門店、 などなど。 それぞれ独自の持ち味で勝負しているのですが、共通するのは「自分らしさ」を明確に打ち出している点。 このスタンスは、会社だけでなく個人にとっても、楽しく仕事をする上で役に立つはずです。 そんな「自分らしさ」を見つけるためのポイントを本書から5つご紹介します。 1.顧客を絞り込むフレーズを考える(p.78) 2.自分のポジションを明確にする(p.
![持ち味を生かして自分らしく働き続けるための5つのポイント | シゴタノ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/77161b992b5ab7e47b5f00c274b815f709c6749f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcyblog.jp%2Fuploads%2F2008%2F10%2FIMG_8218-w728.jpg)