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2011年11月10日のブックマーク (8件)

  • 朝日・日経・読売の読み比べサイト「あらたにす」終了、Facebookを活用した学生向けSNSへ移行 | RBB TODAY

    経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞グループ社は、東日大震災後の災害時相互支援体制や、販売協力をはじめとする3社協力体制の一段の強化や、より機動的な協業体制の可能性を探るため、2012年春を目処に「ANY連絡協議会」を新設する。 3社はインターネットの共同事業として、2007年11月に「日経・朝日・読売インターネット事業組合」を設立。2008年1月に始まった3紙読み比べサイト「あらたにす」や、今年6月に開設したFacebook「あらたにす 学生は言いたい!」を運営してきたが、この役割をANY連絡協議会に引き継ぎ、同時期をもって解散する。連絡協の新設に併せて、読み比べサイト「あらたにす」は終了し、Facebook「あらたにす 学生は言いたい!」を一新する。 Facebook「あらたにす 学生は言いたい!」は今年6月にスタート、日々のニュースやメディアについて、大学生や大学院生たちが実名で

    朝日・日経・読売の読み比べサイト「あらたにす」終了、Facebookを活用した学生向けSNSへ移行 | RBB TODAY
    AkihitoK
    AkihitoK 2011/11/10
    あらたにす終わるのか…
  • The Supreme Court, big data and 1984 – Old GigaOm

  • 『新語・流行語大賞』候補60語発表 大賞候補に「マルモリ」「なでしこ」

    [拡大する] 『2011 ユーキャン新語・流行語大賞』の候補60語には、女子サッカー日本代表の「なでしこジャパン」、芦田愛菜と鈴木福の「マルマル、モリモリ」もノミネート (C)ORICON DD inc. ■候補60語 一覧はこちら その年話題となった新語・流行語を決定する『現代用語の基礎知識選 2011 ユーキャン新語・流行語大賞』の候補60語が10日、同賞事務局より発表された。2011年FIFA女子W杯で初優勝し、日中に興奮と感動を与えた女子サッカー日本代表の愛称「なでしこジャパン」や、ドラマやCM、バラエティで大活躍した子役・芦田愛菜と鈴木福が愛らしく踊り老若男女を魅了した「マルマル、モリモリ」などが大賞候補に選ばれている。 今年は東日大震災が起こったこともあり、「瓦礫」「がんばろう日」「3.11」「帰宅難民」など震災関連の言葉や「脱原発」「シーベルト」「フクシマ50」「ホット

    『新語・流行語大賞』候補60語発表 大賞候補に「マルモリ」「なでしこ」
    AkihitoK
    AkihitoK 2011/11/10
    ぽぽぽぽーん!
  • Starbucks Holiday Cups Come to Life With Augmented Reality App

    AkihitoK
    AkihitoK 2011/11/10
  • 渡辺会長、DeNA創業者と会談で参入に太鼓判「大賛成だよ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    巨人・渡辺恒雄球団会長が9日、横浜を買収したディー・エヌ・エー(DeNA)創業者の南場智子前社長と会談したことを明かし、その人間性にも太鼓判を押した。「知的なんですよ。MBA(経営管理学習士)をハーバードか何かで取ったんだから」と絶賛し、12月1日のオーナー会議で球界参入が承認される見通しを示した。 同社のサイトもチェック済み。問題ないことを繰り返したうえで「新興産業が赤字を埋めてくれて場合によっては人気が出るよ。野球界全体にとっていいこと。そういう意味で大賛成だよ」と強調した。 参入を承認する議決方法で横浜を含んだ12球団か、除外して11球団にするかについても言及。「当事者を含めなくても11球団だな。反対する球団が2球団か3球団、あると思うか?ないよ。楽天以外は。みなさん心配しないで。そこ(横浜)からいい選手が出るように応援してやってくれよ」と問題視しなかった。 【関連記事】 巨

    AkihitoK
    AkihitoK 2011/11/10
    "知的なんですよ。MBA(経営管理学習士)をハーバードか何かで取ったんだから"ハーバードか何かって…
  • アップルなど先進企業のデータ活用に学ぶ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン グローバル・ハイパフォーマンス企業と日企業とは何が異なるのか? データ活用に焦点を当てて5回に渡って掘り下げていきたい。 第1回と第2回は、グローバル・ハイパフォーマンス企業と日企業とで、経営意思決定に利用している情報が異なることを具体的な事例を交えて解説する。第3回は「日企業はなぜ海外子会社をマネージできないか?」というよく問われる課題に関して説明する。第4回と第5回は、商品に対するユーザーの関心が「ユーザー体験」に変化したことを説明し、商品開発における情報活用のあり方やクラウドとソーシャルメディアの活用方法を説明したい。 まず、比較のため、我々のコンサルティング経験から、グローバル規模で成功しているグローバル・ハイパフォーマンス企業

    アップルなど先進企業のデータ活用に学ぶ:日経ビジネスオンライン
  • テクノロジー : 日経電子版

    駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • テクノロジー : 日経電子版

    駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]

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