キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
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感謝祭明けの25日、全米でブラックフライデーと呼ばれる年末商戦がスタートし、街やショッピングモールは買い物客で溢れている。例年繰り返されるこうした風景だが、今年はちょっと趣が異なるようだ。米CNNによれば、米国にある2つのモールで買い物客の持つ携帯電話の発する電波を使い、その行動パターンを分析する試みが今年からスタートしたという。 同件を報じているCNNによれば、南カリフォルニアにあるPromenade Temeculaとバージニア州リッチモンドにあるShort Pump Town Centerの2つのモールで、25日のブラックフライデーのタイミングからこうした携帯電話の電波を使った顧客の追跡調査を開始しているという。例えば、Nordstromのデパートに来た客がどれだけStarbucksに立ち寄り、下着屋に注意を奪われ、あるいは逆に客があまりやって来ない不人気な場所はどこなのか、その行動
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