著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年より某会計系のコンサルティングファームのマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング本部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 わたしは“私”。 インターネットで文章を公開するようになってから、こだわっていることがある。それは、一人称を“私”と表記すること。メディアでは“筆者”ないし“記者”と書くという表記ルールの媒体が多い。 ある時、入稿した原稿の“私”が、いつの間にか“筆者”に化けて掲載されていたこ