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#import "SingletonObject.h" static NSMutableDictionary *cls_varietySingletons = nil; @implementation SingletonObject + (void)initialize { static dispatch_once_t once; dispatch_once(&once, ^ { cls_varietySingletons = [NSMutableDictionary new]; }); } #pragma mark - singleton process + (instancetype)sharedInstance { @synchronized (self) { id storedSingleton = cls_varietySingletons[NSStringFromClass(s
サブクラスのインスタンスからポリモーフィズムを無視して任意のスーパークラスのメソッドを呼びます。 ↓ 下のように Shape クラスと Shape クラスを継承した Path クラス、および Path クラス を継承した Circle があります。 それぞれのクラスで draw メソッドをオーバーライドしています。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////// #pragma mark - Shape //////////////////////////////////////////////////////////////////////// @interface Shape : NSObject @end @implementation Shape - (void)draw { NSLo
アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 iPhone アプリでジェスチャーを使うというと、特殊なアプリを想像しがちですが、メインで使うのではなく、ゲームの裏コマンド入力や、隠し機能、デバッグモードのオープンなどに積極的に使ってみるのはどうでしょうか。 オリジナルのジェスチャーを作るには、UIGestureRecognizer のサブクラスを作成して実装します。UIGestureRecognizer の詳細については、Apple の Event Handling Guide for iOS ドキュメント、またはこちらの日本語PDFをご覧ください。 UIGestureRecognizer は状態マシンとして機能する抽象クラスです。 ユーザーがこのクラスに関連付けられたビューをタッチすると、そのイ
マルチタッチイベントサンプル2 - カスタムGesture Recognizer | ラベル: iOS, Objective-C, サンプルコード Tweet 前回の「マルチタッチイベントサンプル1 - Gesture Recognizer」では、UIGestureRecognizerを使った基本的なジェスチャー認識を紹介しました。 今回は、カスタムGesture Recognizerの作成として、UIGestureRecognizerのサブクラス「UIGestureRecognizerSubclass」のサンプル実装です。ドキュメントは「「iOSイベント処理ガイド」の45ページ目」になります。 カスタムGesture Recognizer【iOS 3.2以降】用意されているUIGestureRecognizerクラスで十分なことが多いですが、それでもやはり欲しい機能を満たしてくれない
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