エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カスタムジェスチャーを作ろう!
アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 i... アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 iPhone アプリでジェスチャーを使うというと、特殊なアプリを想像しがちですが、メインで使うのではなく、ゲームの裏コマンド入力や、隠し機能、デバッグモードのオープンなどに積極的に使ってみるのはどうでしょうか。 オリジナルのジェスチャーを作るには、UIGestureRecognizer のサブクラスを作成して実装します。UIGestureRecognizer の詳細については、Apple の Event Handling Guide for iOS ドキュメント、またはこちらの日本語PDFをご覧ください。 UIGestureRecognizer は状態マシンとして機能する抽象クラスです。 ユーザーがこのクラスに関連付けられたビューをタッチすると、そのイ