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#import "SingletonObject.h" static NSMutableDictionary *cls_varietySingletons = nil; @implementation SingletonObject + (void)initialize { static dispatch_once_t once; dispatch_once(&once, ^ { cls_varietySingletons = [NSMutableDictionary new]; }); } #pragma mark - singleton process + (instancetype)sharedInstance { @synchronized (self) { id storedSingleton = cls_varietySingletons[NSStringFromClass(s
サブクラスのインスタンスからポリモーフィズムを無視して任意のスーパークラスのメソッドを呼びます。 ↓ 下のように Shape クラスと Shape クラスを継承した Path クラス、および Path クラス を継承した Circle があります。 それぞれのクラスで draw メソッドをオーバーライドしています。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////// #pragma mark - Shape //////////////////////////////////////////////////////////////////////// @interface Shape : NSObject @end @implementation Shape - (void)draw { NSLo
アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 iPhone アプリでジェスチャーを使うというと、特殊なアプリを想像しがちですが、メインで使うのではなく、ゲームの裏コマンド入力や、隠し機能、デバッグモードのオープンなどに積極的に使ってみるのはどうでしょうか。 オリジナルのジェスチャーを作るには、UIGestureRecognizer のサブクラスを作成して実装します。UIGestureRecognizer の詳細については、Apple の Event Handling Guide for iOS ドキュメント、またはこちらの日本語PDFをご覧ください。 UIGestureRecognizer は状態マシンとして機能する抽象クラスです。 ユーザーがこのクラスに関連付けられたビューをタッチすると、そのイ
マルチタッチイベントサンプル2 - カスタムGesture Recognizer | ラベル: iOS, Objective-C, サンプルコード Tweet 前回の「マルチタッチイベントサンプル1 - Gesture Recognizer」では、UIGestureRecognizerを使った基本的なジェスチャー認識を紹介しました。 今回は、カスタムGesture Recognizerの作成として、UIGestureRecognizerのサブクラス「UIGestureRecognizerSubclass」のサンプル実装です。ドキュメントは「「iOSイベント処理ガイド」の45ページ目」になります。 カスタムGesture Recognizer【iOS 3.2以降】用意されているUIGestureRecognizerクラスで十分なことが多いですが、それでもやはり欲しい機能を満たしてくれない
Overview If you have an iPad you have probably used iBooks, Apple’s eBook application that gives users access to the iBooks store. In this application you can navigate through books in a number of ways. Today we are going to focus on the scroll bar at the bottom of a book that a user can utilize to skip to any given page within the book. This control involves a customized UISlider and a UIPopoverV
OBSlider, a UISlider Subclass With Variable Scrubbing Speed The iPod app on the iPhone has a nice feature: the user can slow down the scrubbing speed of the time slider by moving their finger vertically while dragging the slider. Yesterday, the question how to do this in our own code turned up on StackOverflow, which inspired me to find a solution. (By the way: I find this is an awesome way to imp
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