オンライン広告がTV広告を近く追い抜く。このように英国のメディアが一斉に報じている。 2006年10月12日のエントリーで次のように書いた。(英国のインターネット広告費が)2004年に旧4大メディアの一角のラジオ広告費を追い抜いた。そして,昨年(2005年)は雑誌広告費を抜き去り,今年(2006年)は新聞広告費に追いつく勢いだ。まさに,ゴボウ抜きである。それだけではない。トップランナーのTV広告の背中も見え始め,2010年にも追いつくという それがなんと,一足早く2009年にもオンライン広告費がTV広告費を追い抜くかもしれないと言うから驚きだ。 Internet Advertising Bureau (IAB)/ PricewaterhouseCoopers / the World Advertising Research Centre のレポートによると,2007年における英国のオンライ
2007年6月21日、プライスウォーターハウスクーパーズはエンタテインメントとメディア産業の市場予測を報告書として発行。概要はビデオで公開。 ------------------------------ Global Entertainment & Media Outlook 2007-2011 http://www.pwc.com/extweb/pwcpublications.nsf/docid/FD14969A7C9EF37880257195002B8C2C ------------------------------ 2006年のイギリスのインターネット広告費は、36億ドル。今後5年間は平均して年率20.8%の成長が予測されるという。2011年には99億ドルとなり、総広告費の約30%を占めるようになる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く