タグ

2008年4月9日のブックマーク (4件)

  • 広告の転換期? - KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

    今更ではありますが、今年のカンヌ広告祭とそこに僕が感じる広告界の転換期?について書いておこうと思います。 広告界の人はもう見たと思いますが、今年のフィルム部門のグランプリはアメリカのDoveのCMでした。初めて見たとき、正直やられたと思いました。YouTubeで流されてあっという間に話題を呼び、パロディー版までつくられた、というところは去年ゴールドだったBRAVIAのCMといい、ナイキのロナウジーニョのCMといい、ここ最近のヒットCMでは良くある形。(先のBRAVIAはサンフランシスコの街に「実際に」何十万個ものスーパーボールを放つという、街でのアートインスタレーションのような制御された偶然性のもつリアルを広告に持ち込んだところが新鮮で、広告に新しい風を吹き込んだとは思います。 ↓2006年カンヌ・ゴールド受賞 SONY/BRAVIA ↓2007年カンヌ・グランプリ受賞 Dove「Evol

    広告の転換期? - KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ
  • メディア・パブ: オンライン広告がTV広告を追い抜く日,英国では来年にも

    オンライン広告がTV広告を近く追い抜く。このように英国のメディアが一斉に報じている。 2006年10月12日のエントリーで次のように書いた。(英国のインターネット広告費が)2004年に旧4大メディアの一角のラジオ広告費を追い抜いた。そして,昨年(2005年)は雑誌広告費を抜き去り,今年(2006年)は新聞広告費に追いつく勢いだ。まさに,ゴボウ抜きである。それだけではない。トップランナーのTV広告の背中も見え始め,2010年にも追いつくという それがなんと,一足早く2009年にもオンライン広告費がTV広告費を追い抜くかもしれないと言うから驚きだ。 Internet Advertising Bureau (IAB)/ PricewaterhouseCoopers / the World Advertising Research Centre のレポートによると,2007年における英国のオンライ

  • stillwantto.be

    Bunpei
    Bunpei 2008/04/09
    多謝!!
  • こだわりと、身の丈にあう決断

    とてもうれしいことがあった。 新婚の時に住んでいた西川越のマンションの一階にあった「昌平」という、おいしい日酒、おいしい十割そば、料理とがべられる居酒屋が、都内に移転しているのを発見しました。 2000年にWeb業界に転職して引っ越してからは、たまにしか行ってないので、僕らが引っ越してから7年ぶりで、川越からお店がなくなってから3年以上になるでしょうか。 いつも今ひとつ微妙な料理の焼酎、日酒系居酒屋に行くたびに、「あぁ昌平行きたいなぁ」とこぼしていて、川越からなくなってしまった昌平の情報を検索していたものです。 昨日もそんなお店から、携帯googleで調べたら東京グルメが見つかり、なんと芝公園に移転していたとのこと。 昨日の今日で、早速お店に行ってきました!! もしかしたら、と電話してみたら、案の定カウンターしか開いてないとのことで、あわてて予約して行ってみたら新入社員の歓迎会なのか