タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

折込に関するBunpeiのブックマーク (3)

  • 今とこれからのマーケティング | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 世代が変わることでマーケティングチャネルが変化してくる。マーケティングチャネルが変化することで、マーケティング手法も変わってくる。 今日見ていたカンブリア宮殿でそんなことを思いました。ゲストはファーストリテイリングの社長の柳井正氏だったんですが、そこで残った言葉の1つ。 チラシはラブレターなんですよ。 細かい前後の内容とか正確な語句は憶えてないですが、意味は同じようなことを言っておられました。だからこそ、社長自らラブレターに携わる。そういうことらしいです。 そして、そのチラシを持ったお客様が実際にお店に来ているところが実際に映りました。 チラシが新聞に挟まってたから来たわけです。Webサイトに行って、チラシを表示して印刷してくるんでは駄目な

    今とこれからのマーケティング | dIG iT
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/24
    柳井社長「チラシはラブレターなんですよ」
  • パスワード認証

    インサイター insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

    パスワード認証
    Bunpei
    Bunpei 2008/10/20
    スキーム化できるか?できそう。
  • 折込広告業界のデータ、およびそこから考えるネット連動

    2006年、首都圏の一般家庭に配布された折込広告 1世帯当り1ヶ月の平均枚数=632.2枚 前年比 1.7%増。この数年伸び続けているらしい。 サイズは、B4、B3サイズが主流。 やはり、小売店、サービス関連広告主が出稿主として大口。 この資料の中にある、曜日別出稿状況を見ると、業種別に「広告をしたいタイミング」がほの見えて非常に役に立つ。 これを使って、ネット広告の時間帯別配信を使ったら、“チラシ to Web”“チラシ to Search”戦術・戦略が面白いことになるのではないか?

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    「チラシ to ○○」も面白いけど「○○ to チラシ」もありなんですよね。莫大なお金がかかることが多いけど。
  • 1