タグ

2007年9月15日のブックマーク (25件)

  • エコ商品の比較サイト「エコひいき.net」|前向きストラテジー

  • http://jintaikokoku.blogspot.com/2007/09/96.html

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    ビール、ローソン、コーヒー牛乳。見てみよう。
  • Quechupがなんだかすごい勢いで嫌われてる件 - H-Yamaguchi.net

    もう知ってる人も多いと思うけど。「Quechup」というオンラインコミュニティサービスがあるんだが、これが最近すごい勢いで嫌われてる。サービスそのものは、ぱっと見たところふつうのSNSっぽいんだが、問題はその「感染力」。いったんメンバーに登録すると、その人のアドレス帳に載ってる人に対して勝手に招待を送りつける機能があるらしい。共通の知人友人とかがいた場合は悲惨で、あっという間に招待メールが山のように押し寄せることになる。 さっそくWikipediaに書かれてる。 Quechup is a UK-based social networking site that has recently come under fire for sending invitation e-mail messages to every address in a user's address book as par

    Quechupがなんだかすごい勢いで嫌われてる件 - H-Yamaguchi.net
  • メディア・パブ: Google Earthのフライトシミュレーションが本格離陸へ

    Google Earthのフライトシミュレーターが格的に動き出した。 まず,最新のGoogle Earth 4.2をダウンロードしておく。 Google Earth のアプリケーションを立ち上げて,キーボードでCtrl+Alt+A を押すと,次のダイアログが現れる。 そこで,戦闘機F16かプロペラ機SR22かを選択し,さらに離陸する空港(一部を以下に示す)を選ぶこともできる(どこからでも飛び立つことができるようだが)。 そして,フライトを開始すればよい。操作は,キーボードのショートカットリストFlight Simulator Keyboard Controlsに従って行う。ジョイスティックでも可能なようだ。 Zurich空港を飛び立って,アルプス越えを試してみた。操作ミスで何度か墜落をしながらも,なんとか雄大なアルプスの景色を満喫できた。でも格好付けてFS16なんかで飛ばなくて,プロペラ

  • メディア・パブ: 人気上昇の仮想世界“Habbo Hotel”,世界29ヶ国のホテルで遊ぶ

    オンラインのホテルを舞台にした仮想世界の“Habbo Hotel”が,アクティブユーザー数を着実に増やしてきている。オンラインホテルも世界29ヶ国に拡大展開しており,月間ユニークユーザー数は800万近くになっている。 そのHabbo Hotelについて,人気ブログGigaOmが現況を伝えていたので,それを紹介する。フィンランドのSulake Labsが運営するHabbo Hotelは,仮想世界タイプのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。Habboと呼ばれるキャラクターになって、友達と喋ったりゲームに参加したり,自分の部屋を作って遊ぶことができる。部屋でペットを飼ったり、部屋を飾り立てたりもできる。 設立は2000年。登録会員数は8000万人となっているが,この数字は無視した方がよい。実質的アクティブなユーザー数は,月間ユニークユーザー数の800万人と見るべきだろう。それ

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    アクティブユーザーは800万人、日本人は少ないうえにシャイ
  • トランスコスモス、セカンドライフ内イベント会場の広告販売を開始 - 仮想世界 - メディアインサイト

    トランスコスモス、セカンドライフ内イベント会場の広告販売を開始 トランスコスモスは、セカンドライフ内の広告枠販売を開始した。 まずは、JALグループの旅行会社ジャルパックが、Tvstation島のイベントステージにバナー広告を出すとともに、イベントステージの命名権契約を結んで、「JALPAKステージ」と命名したとのこと。 今後は、広告を出稿する場所を広げ、島のオーナー等を通じ、セカンドライフ内の個人商店主にも広告掲載料を分配できるような仕組みも入れていく予定としている。また、広告掲載料は、目安としてトラフィック数が2000-5000の場所で30-50万円/月ほどになるようだ。 トランスコスモス プレスリリース 気をつけないといけないのは、セカンドライフで出るトラフィックというのは、単純にアクセス数やユーザー数とは違うので、単純に考えると高いかも?

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    リスク対策が知りたいな
  • オフィスでビールを隠す方法・・・ | POP*POP

    仕事の後にキリリと冷えたビールをきゅっと一口、ということがしたくなることも多いと思いますが、もちろん職場にビールが見え隠れしていたらそれはそれで問題です。 そこでオフィスでビールを隠しておく方法が紹介されていました。 ↑ 一見よくあるコピー用紙の箱ですが・・・。 ↑ なんと冷蔵庫でした・・・。 元ネタはこちらでした。 » How to hide beer in office? – Newlaunches.com

    オフィスでビールを隠す方法・・・ | POP*POP
  • 『『Yahoo! JAPAN』をご覧のみなさんこんにちは』

    Buzzurl(バザール)スタッフブログ Buzzurl(バザール)は日頃の情報収集を、快適なものに変えてくれるサービスです! こんにちは Buzzurlの薮田です 今日から全国放送になりましたみたいなノリで書いてすいません さてさて何を言っているかというと・・・ 今日から『Yahoo! ID』からでもBuzzurlにログインすることができます! Yahoo! IDを持っている人はわざわざユーザー登録しなくても Buzzurlが使えるようになりました。 ちなみにBuzzurlだけではなくECナビも同じく! Yahoo!ブックマークをご利用のみなさん! よろしければBuzzurlもお試しくださいねー なんちって ※既存のユーザ様には特に変更点はございませんので 今までどおりブックマークをお楽しみください。

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    そうなの?並行利用してみよっかな?ちなみに当記事のBuzzurl数は現在37.
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000022-inet-inet

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    地デジ完全移行後も98%が「今のところテレビを見るのをやめる予定はない」
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    動画次第ですね
  • 『アルデプロ年初来安値 -意味不明-』

    お高くとまってるようでほんとに小難しい日経新聞も、読み方を変えればけっこう面白いもんです。特に断りがなければ引用(青字)は日経済新聞首都圏版です。※紙は「愛の流刑地」を最初に特集したメディア(紙調べ)です。「今日の愛ルケ」は連載小説カテゴリーからどうぞ。 新興市場 -19面- ◇ジャスダックは日経ジャスダック平均株価が6日続落。時価総額上位銘柄の下げが目立つ。 ◇不動産改装・販売のアルデプロが6日続落。一時、前日比2860円(14%)安の17800円まで下落し、年初来安値を更新した。7月期決算発表を前に、売買代金は前日の4倍近くまで増加した。先月発表の決算速報値や今期計画では大幅増益としているが、新興市場相場の低迷もあって株価は下落傾向が続いている。

    『アルデプロ年初来安値 -意味不明-』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    BtoB企業の広告出稿と株価の関係について調べてみてもいいかもな
  • NameBright - Coming Soon

  • 飲み物が熱すぎると色で教えてくれる『Smart LID Systems』 | 100SHIKI

    ちょっと前の話題だけど取り上げてみる。 カフェにいって熱いコーヒーをすすったときに「っ!」となるときがある。 そうしたときに便利そうなのがSmart LID Systemsだ。 このサイトでは飲み物が熱すぎると変色するカップのふたを販売している。これなら飲む前に「まだ熱過ぎだな」ということが一目瞭然だ。 しかも赤く変色するので直感的にも「あ、熱いな」ということがわかる。 色でなにかを自動的にお知らせする。小さな仕組みかもしれないが、まだまだ適用できる箇所がありそうですね。 管理人の独り言 『ライフハックテンプレート』 BizIDのほうで新企画。昔からやってみたかったので提案してみた。 ま、つまるところ最強のライフハックは「紙とペン」ではないか、と。というわけで印刷して使えるライフハックテンプレートをこれから連載していきます。気に入ったものがあれば是非印刷して使ってみてください。 年内に10

    飲み物が熱すぎると色で教えてくれる『Smart LID Systems』 | 100SHIKI
  • 1-click Awardの裏ブログ | 宮崎のブログ

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    シンプルでいいなあ。こういう短くて面白いコンテンツを「隠す」ってのはサイトとしてありですね
  • オシウリに掲載作品ぞくぞく! | ウェブアドタイムスブログ

    久しぶりのブログ投稿です。 9月3日オープンし、なんと、翌日にはテクノラティの検索キーワード1位になるという、「こんなニッチなサービスがこんなにブログで話題になるなんて!」とスタッフを喜ばせた「オシウリ」。 オープンするやたくさんの投稿をいただきましたが、「上司」ことデザインバーコードのクリエイティブディレクター鎌倉さんの厳しいジャッジにより、なかなか採用作品が生まれませんでしたが、一気に3件掲載されました! ぜひ、新規作品3つをご覧ください。 ・路線図ペタシール ・オビ広告 ・エコ気分を味わえるグッズ(2) 上司の寸評は以下のURLで! http://blog.excite.co.jp/oshiuri/6324749/ いや、当に、アイデアとか想像力ってなんでこんなに人をワクワクさせるのでしょう。 オシウリをめぐる状況については、いろいろ動きがありまして、常にニュースを発信できるようが

    オシウリに掲載作品ぞくぞく! | ウェブアドタイムスブログ
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    地球はいいですね
  • 『ワンセグ(エリア)視聴者へクーポン配信』

    街を歩いていて携帯で情報をキャッチして、ベンディングマシーンでコーヒーが飲めるなんて楽しいですね。クーポンは日テレビのワンセグ放送エリアとなる、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県にて配信だそうですが、対照自販機(シーモ)は2万台だそうです。シーモはいつの間にか台数が増えていました。 【以下は記事より抜粋】 日テレビ放送網とNTTドコモは11日、日コカ・コーラの協力を受け、ワンセグ(携帯電話向け地上波デジタル放送)を利用した新しい広告手法の実証実験を同日から開始したと発表した。 実験は首都圏をエリアとする日テレビのワンセグを視聴していると、携帯電話へ“自動的”に、日コカ・コーラの缶コーヒーの無料クーポンがデータ配信される試飲キャンペーンとして実施する。ワンセグ視聴者は、配信クーポンを、電子マネーを使用できる日コカ・コーラの自動販売機「シーモ」の読み取り機構に

    『ワンセグ(エリア)視聴者へクーポン配信』
  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    SEOコンサルタント。SEOには1999年から従事しており、一貫して「中小企業が自社で取り組むSEO」を提唱、2002年には国内初となるSEO解説書を執筆したほか、多数の執筆や講演を通じてSEOの普及と教育に努め、SEOの国内の第一人者として知られている。 プロフィール紹介文が必要なときは以下のものをお使いください。 SEOコンサルタント。SEOには1999年から従事しており、一貫して「中小企業が自社で取り組むSEO」を提唱、2002年には国内初となるSEO解説書を執筆したほか、多数の執筆や講演をこなしている。また公式サイト「ボーディーSEO」 でSEOのハウツー情報を無料で提供している。(138文字) SEOコンサルタント。SEOには1999年から従事しており、一貫して「中小企業が自社で取り組むSEO」を提唱、2002年には国内初となるSEO解説書を執筆したほか、公式サイト「ボーディーS

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • 『日経産業新聞は面白い。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 今は部署で定期購読をしているのですが、 日経産業新聞を個人で購読すべきか迷っています。 日経誌よりもフォーカスしていて、かつそんなにメジャーじゃ ない話題を扱っていたりするので面白い。 リサーチデータとかも豊富に出ているので 実務上も役に立つだろうと考えています。 面白い記事は写メをとっておいているんですが、 なぜ新聞にブクマボタンがついてないのかなとか気で考えてます。 TSUTAYA で検索したくなるのと同じ心理ですね。 最近とったものからご紹介。 070911_1050~01 posted by (C)nippau リクルートの売り上げ。連結全体で約7,600億円。 人材採用広告が31.7%だそうです。 リクルート単体で2,400億くらいあるわけで、

    『日経産業新聞は面白い。』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    QRコード迷路
  • 『仮説を支持するデータを集める。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 日機会がありまして4つほどプレゼンを拝聴しました。 面白い発想のものが多く、当に良い経験をさせていただきました。 さて、それを聞いてた時に思ってたことをちょっと。 「仮説があるならデータを集めてみればいいのになぁ」ということ。 credit:geofones 例えば「投稿コンテストのようなものを行った場合、 投票者と投稿者では投票者の方が圧倒的に多い。」という意見がありました。 いわゆる1:9:90ルールの話なのですが、これを示唆する情報は Web に結構落ちています。 有名なところだと Hitwise が出したデータがあります。 また、アバウトミーを手で集計しても同じような結果は得られます。 質問を作る数よりも、圧倒的に答えている数の方が多く出ます。

    『仮説を支持するデータを集める。』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    データ見つけんのをあきらめるなよ、って思うことはあります
  • stillwantto.be

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    これはこの通りだと思います
  • 折込広告業界のデータ、およびそこから考えるネット連動

    2006年、首都圏の一般家庭に配布された折込広告 1世帯当り1ヶ月の平均枚数=632.2枚 前年比 1.7%増。この数年伸び続けているらしい。 サイズは、B4、B3サイズが主流。 やはり、小売店、サービス関連広告主が出稿主として大口。 この資料の中にある、曜日別出稿状況を見ると、業種別に「広告をしたいタイミング」がほの見えて非常に役に立つ。 これを使って、ネット広告の時間帯別配信を使ったら、“チラシ to Web”“チラシ to Search”戦術・戦略が面白いことになるのではないか?

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    「チラシ to ○○」も面白いけど「○○ to チラシ」もありなんですよね。莫大なお金がかかることが多いけど。
  • Apple iPhone Marketing

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    iphoneの値下げへのネガティブ反応の紹介
  • 『ブログ倫理規定と WOMMA Japan』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 via ブログの倫理規定はどうあるべき?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション - CNET Japan CNET のオンラインパネルディスカッションは当に面白いと思う。 建前みたいな意見が毎回でる傍ら、実効力を加味した意見も出てくるので、 当に勉強になる。良い企画ですね。 今回のお題はブログの倫理規定で、元ネタは Read/Write Web です。 フル翻訳はこちら。 ブログの倫理:いつ、何を情報開示するべきなのか:コラム - CNET Japan 要点だけでよければこっちで。 ブロガーは何を開示するべきなのか?|今日のニッパウ 言いがかりに近いとは思うのですが、エントリーから直接利益を得るだけでなく、 間接的に利益を得てるっぽい時

    『ブログ倫理規定と WOMMA Japan』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    CNET のオンラインパネルディスカッションの話。
  • ザハ・ハディド 展 (GA gallery)

    世界各地で精力的にプロジェクトを手がけるザハ・ハディド。「アブダビ・パフォーミング・アーツ・センター」「国立21世紀美術館」「広州オペラハウス」等、40にのぼるプロジェクトを一挙に紹介します。

    ザハ・ハディド 展 (GA gallery)
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15
    ザハ、行こう。
  • 釧路新聞〜釧路と根室地域のニュースをお届けするウェブサイト!〜

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/15