タグ

新しい広告とバイラルに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: Taco Bell:テレビスポット出演者を消費者から募集

    ファーストフードチェーンTaco BellはMTVと3DアバターテクノロジーのGizmozと協力し、Taco Bellのテレビスポットに出演する消費者を募集している。コンテスト参加者は自分の写真をアップロードし、Gizmozのテクノロジーを使って自分のアニメーションをつくり、そこに自分の声も録音して、なぜ自分が出演するのにふさわしいかを売り込まなければならない。 ソース:Promo: Taco Bell Gives Customers Starring Roles July 10, 2007 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e008d601508834 Listed below are link

  • 一般人の身体に広告を 進化する広告

    #1.2005年米国のグリーン製薬会社は、3万7375ドル(当時約3700万ウォン)を投入して画期的ないびき治療剤の広告を試みた。人の額(ひたい)を広告看板として使ったのだ。 米国のウェブデザイナーであるアンドリュー・フィシャー氏は、1ヵ月間、額に赤い文字で「SNORE STOP」と書いて通いながら治療剤を宣伝した。 #2.アウトドア用品ブランドのコルマンコリアは、キャンピングが趣味のクァク・チェミン(39)氏にキャンピング関連の製品を無料で支援した。 クァク氏は「すべてのキャンピング用品を完璧に揃えているため、キャンピング場で人々からキャンピング用品の性能や価格などを質問してくる」と話した。 この会社のイム・ヨンナン副社長は、「キャンピングマニアに製品を支援し、全国100ヵ所余りのキャンピング場で自然に目に触れる効果を期待した」と説明した。 ●オークション、身体広告の一般人モデルを募集

    一般人の身体に広告を 進化する広告
  • 1