昨年元旦のエントリで、"ブロガーズネットワーク"が注目されてきますねという話題に触れていたわけですが… →「チミンモラスイ? :ブロガーズネットワークの胎動」2007.1.1 で、マーケティングとしての活用としても、PR(パブリックリレーションズ)ならぬBR(ブロガーズリレーションズ)といった単語の目にすることが増えてきました。 ブログ界隈では、PPP(ペイパーポスト)の是非についても議論が交わされたことなども記憶に新しいところです。(結論がどうのというものではありませんが…) ちょうどこんな記事もでておりました。 →「クチコミブログ広告の市場規模は約32億円、矢野経済研究所が調査」2008.2.20 @INTRNET Watch →「クチコミブログ広告市場、2007年度は大幅増の31億9500万円に--矢野経済研究所」2008.2.20 @CNET また、2006年末にはアジャイルメディ
おっと、このビックトピックスを書かないで週をまたいでしまう所でした。 僕に衝撃的な影響を与えた会については一度は書かないと。。 ■感想 まずは単純に嬉しかったと。。 毎日のように見ている僕の中でのアイドルブロガー様方がそこら中に。 しかも、僕のような弱小ブログを読んで下さっている方もいるという感動! 広告会議 さん、コウコクノミライ さんありがとうございます! ■個人的変化 少なくとももうちょっと真面目に広告のことなども書こうと思いました。 自分はまだまだ広告マンとして若輩もの。 日々の実践の中でもっと深く物事を考えてブログにも反映しないとなぁと思いました。 先達の方々が切り開いてきた道をさらに切り開けるのは自分しかいない! それくらいの意気込みで。 マスを知らない僕のような人種にしか出来ない事もきっとあるはず。 もちろん勉強は欠かせないですが。 ■希望 異業種交流会というのはよくある話で
20080111広告系ブロガー新年会に参加してきました。 社内の方にどんな新年会になったか、あとで教えてと言われていたので、雰囲気がわかる感じでお伝えいたします。 場所は魚民です。19:00からスタート 理由は幹事連の中で、「船は違えど広告という海原に漕ぎ出している民の集まりの場」ということでここにしました(笑)。との事。w 参加者は95名。ざっくり内訳はオンラインエージェンシー35%トラディショナル系20%制作系20%媒体系15%社長系5%PR系5%といった感じでしょうか?男女比は9:1ぐらい。あと学生の女の子もいました。 &大阪からの方も3名ほど会いました。←気合入ってました。 進行はこんな感じです。↓ 乾杯 幹事挨拶 各ブロガー自己紹介 大名刺交換会&挨拶会&座談会 「テレビCMの崩壊」で有名な織田浩一さんのサプライズムービー 須田 伸さんの〆の言葉 5本締め 詳しく説明していきます
Welcome to MoreThanPanel! Look! We all aware the challenges in the SMM panel industry you've experienced, such as dealing with scammer panels & order issues, and unresponsive supports, leading to wasted money. We all know your feeling and insecureness because we are old smm panel user as well. We've been through the ups and downs of using old SMM panels ourselves. But Guess What? No Worries, Amigo
1月11日に、「広告系ブロガー新年会」が催され、自分も参加した。 100名近い広告系ブロガーや関係者が集う、熱気漂う会だった。 この手のオフ会(?)に参加するのは初めてで、名刺を切らしたりと ミスをしたりもしたが、読んでいるブログの方や、過去に仕事でご一緒した方と 偶然会ったりもして、とても有意義だった。 で、思ったのだけれど、おそらくこの会においてゆらいでいたことが あるとするならば、それは広告「系」という言葉ではなかろうか。 これが何を示すのか、主催者側でも定義に苦労したのではないだろうか。 もっと遡って言うと、広告は誰のものなのだろうか。 あるいは、広告は誰が責任を持つべきものなのだろうか。 お金を出している人(=広告主)か? それを受け取ってプランニングする人(=広告会社)か? 広告が掲出されるコンテンツのホルダー(=メディア)だろうか? 広告閲覧の対価と
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 実はもう一個ありました。2008年はこうなるを 予測せよというやつ。 ちなみに去年の1月の予測はこんな感じでした。 2007年予測図|今日のニッパウ ①Youtubeが遂に日本のTVと提携。 ②デジタルコンテンツがフロンティアに出会う。 ③ブログネットワーク離陸。 今見ると保守的な予測ですね。 YTと日本のテレビの提携は時間の問題だっていわれてたし、 ブログネットワークも当然そうなるよねっていう雰囲気だったし。 今年はちょっと攻めてみましょう。 08年の広告予測。 もちろん去年同様外れること前提です。 ・Google adsense for 冷蔵庫 がリリースされる 要するにデジタル家電向けの adsense ということですね。 テレビは当たり前のようにやる
こみゅにけーしょん・でざいん ”Think globally , Act locally”をモットーにコミュニケーションをデザインすることを目指しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く