2008年カンヌ特集、本日は「グラフィック広告」部門で 「SILVER」を受賞したドイツの「DDB」が制作した 「VOLKSWAGEN」の「駐車が簡単になるシステム」の事例。 「自動車の後部に運転席がある」かのごとく 簡単に「バックで駐車」することが出来ることを シュールかつ明快に価値が伝わるビジュアルで訴求。 私個人的にとっては、この広告が今年のプレス部門グランプリです。
![2008年カンヌ⑧「PRESS LIONS」②](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5743c69382f33049c239c8d41c7ab70103b1458a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbp2.blogger.com%2F_BPOV0yUJQpE%2FSFsdSwzqCJI%2FAAAAAAAABrY%2FsgMIZDgT2oc%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25E3%2583%2590%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25EF%25BC%2591.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く