脳内メーカーのビジネスモデル - raurublock on Hatena 相関図ジェネレータのページにも Google AdSense が貼ってあるんだけど、その飛び先をよく見たら 脳内メーカー だったので、おいおいとか思った。それどころか、「脳内メーカー」で検索すると AdWords まで出てくるのね… 脳内メーカー自体の収入源って AdSense とバナーぐらいだと思うのだけど、金払って AdSense/Adwords で引っ張ってきても収支がプラスになるのか? コメントでも指摘しましたが、話題沸騰の脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)ですが、グーグルで"脳内メーカー"と検索をかけると、別の脳内メーカー(ttp://muryop.com/br/q.php)のAdwords広告が表示されます。また、Adsense広告にも表示されているのを確認しま
パイオニアは,立体映像とカーナビを組み合わせた新しいカーナビ向けユーザー・インターフェース(UI)を披露した。立体映像を利用したデモは,2006年のCEATECでも同社は披露していた。昨年はカーナビの画面上にあるランドマークに触れると,そのランドマークの立体映像が浮かび上がるというものだった。 今回披露した立体映像の使用方法は昨年とは大きく異なる。立体映像として浮かんで見えるアイコンを手でつかんで,左側にあるカーナビに振り分けるような動作をすると,そのアイコンに応じてカーナビの画面上に検索結果などが出てくる。逆に不要な情報は右側に振り分けるとゴミ箱に格納される。裸眼立体視と動作認識を組み合わせた新しいUIの提案となっている。 具体的には,ガソリンスタンドやコンビニエンスストアなどの施設情報を下側にあるタッチ・パネルの画面で選択すると,そのアイコンが立体映像として表示される。このアイコンをつ
1週間トータルで肌を考えるロリエ エフ。2日目も、5日目もあなたの肌を解放します。TRY!エフ キャンペーンサイト ストレスフリーカレンダー ストレスフリーガジェットダウンロード 格言ブログパーツ サンプル応募 新しくなったロリエ エフは新素材による、肌ストレスフリー性能UP! 多い日のジメジメ結露感ゼロへ。少ない日もヒリヒリこすれ感ゼロへ。 新しくなったロリエ エフはラインナップが増えました。 多い日も少ない日も、一週間を通してご使用いただけるようになりました。 新しくなったロリエ エフは夜用パッケージのデザイン刷新 一目で夜用とわかるようにデザインを刷新しました。 新しくなったロリエ エフについて、詳しく知りたい方はこちら 本サイトをご覧いただくにあたり、最新版のFlash Playerをご利用下さい。 お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。
ブログ、BBS、SNSを対象としたクチコミ情報マーケティングレポートサービスだそうです。 Web専門調査員がGoogleやYahoo!を使って検索、結果を目視で確認して情報発信者の属性まで抽出しちゃうらしい。 100万/件から・・・安くはないですが、どんなレポートが出てくるのか興味はあるなぁ。 ===以下引用=== フィールドメディアネットワークは9月3日、インターネット情報の調査、分析事業を行う、ワイズワークスプロジェクトと業務提携し、インターネットにおけるCGM媒体(ブログ、BBS、SNS)を調査対象とした、クチコミ情報マーケティングレポートサービス 「FMNバイラルアナライザー」の販売を開始した。 同サービスは、WWPのWeb専門調査員による、目視調査をサービス幹とし、マーケティング分析に不要なデータの除外や、システム的判別が困難な投稿内容についても正確に分別、分析することが可能。調
インターネット関連業界で働く人を対象に実施した「Second Life」に関する意識調査の結果 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/27/17012.html ・企業はSecond Lifeに参入すべきと考える人が過半数を超える一方で、その効果を疑問視する人も6割に上った。 ・現在Second Lifeに参入している企業の活動については、「メディアに取り上げられる以外の効果は見えない」が最も多く42.3%、次いで「メディアに取り上げられたことで充分効果はあると思う」が32.5%、「参入後のマーケティング効果が見えない」が18.5%、「参入によるマーケティング効果が出ていると思う」が6.5%で、効果について疑問視する回答が合計60.8%を占めた。 Second Lifeの喧伝は行き過ぎ--Yankee Groupが厳しい分
サッカーのワールドカップ、メジャーリーグ、オリンピックに世界陸上。スポーツは莫大な金額が動くビジネスになっている。背景には、知名度とイメージ向上を求める企業の広告、そしてコンテンツと収益を求めるマスメディアがある。ウェブと広告の未来を探るために、その歴史はぜひ知っておきたい。ワールドカップサッカーイベントの仕掛け人であり、日本におけるスポーツマーケティングの草分けであるJSMのジャック坂崎氏と、糸井重里氏が語る、スポーツとビジネスの関係の変化と成長。全3回に分けてお届けする。 70年代、ワールドカップ放映権料はたった5000ドル!? 糸井 スポーツの世界に「我々がやっていることはコンテンツになるぞ」という考え方って、いつごろから出てきたんでしょうね。 坂崎 私が日本に来た1975年ごろは、そういう概念はなかったですね。ちょうどスポーツがプロ化する時代でしたが、それでもゴルフ、テニス、プロレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く