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オーバーチュアは5月15日、新たな検索連動型広告システム「新スポンサードサーチ」の新規アカウント開設受付をオンラインで開始した。同社はこれにあわせ、ヤフーと共同でセミナーを開催した。 既存広告主のアカウント移行は4月17日より開始しており、同社が抱える約8万アカウントのうち、すでに3500アカウントが移行を完了しているという。今週(5月14日週)より移行スピードを加速させ、週に1万強のアカウントを新スポンサードサーチへ移す方針。 新スポンサードサーチの特徴は、地域ターゲティングやキャンペーン単位の予算・スケジュール管理に代表される広告配信機能、そして広告テストや品質インデックスといった広告最適化支援機能だ。 なかでも品質インデックスはすでに米国で実績を上げている。品質インデックスとは、広告の質を相対評価で5段階に分類する基準で、入札価格と同様に検索連動型広告の掲載順位に関わってくる。この品
2007/05/15 オーバーチュアは5月15日、4月にバージョンアップしたスポンサードサーチの新システム、いわゆる検索連動型広告サービスにおいて新規アカウント開設のオンライン受け付けを開始した。新システムは4月18日に稼働したもので既存顧客の約3500社が移行済み。オーバーチュアは米ヤフー傘下でYahoo! Japanをはじめ、日本の大手検索サイトにサービスを提供している。 新システムでは新たに地域を指定した広告の露出が可能になった。IPアドレスや検索語に含まれる地名キーワードから、ユーザーの地域を判別。地域別広告を出している業者とマッチングすることで、より効率的な検索連動型広告サービスとなる。 管理画面はAjaxを使い刷新した。クリック数、間接的にクリックにつながったクリック数、クリック後実際に商品の購入などに結びついた割合、売り上げ、顧客獲得単価、費用対効果などを、直感的なインターフ
ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記 toto販売またもパンク寸前、一部で繰り上げ終了(読売新聞) - goo ニュース キャリーオーバーが続き、次に当たりが出ればほぼ確実に1等は6億円が出るサッカーくじ「BIG」ですが、私も一応買いました。BIGを買うのは3度目です。私が買った時は、「本日は午後6時までの販売とします」とありましたが、どうやらその6時までもきっちり売れなかったようです。とはいえ、廃止も視野に入っていたサッカーくじに注目が集まる事は、ある意味喜ばしいことだと思うのですが・・・。 スタート当時は色々な心配もありましたが、確かに予想の必要のないBIGは、私のようなサッカーファンでない人間にとっては、気楽に参加できるというメリットもあります。totoのような13試合の予想は、正直かなり面倒だし、仮にクイッ
これは素敵なツール。サイトを見ていて「あぁ、このイベント行きたいなぁ」「このカフェいいかも!」と思うときってありますよね。 そうしたときに便利なのが「あとで行く」です。そうしたページからブックマークレットで一発登録。しかもさまざまな付帯情報を自動でつけてくれるのであとで検索が楽々です。 以下に詳しい使い方を見ていきましょう。 ↑ こちらがトップページ。はてなIDで認証をすませてまずはブックマークレットを登録。 ↑ まずは気になるページで住所っぽいものをハイライト。 ↑ そのあとおもむろにブックマークレットをクリック。 ↑ するとこのような登録画面に行くので必要な情報を入力。 ↑ 位置情報も登録! ↑ この場所を登録するとさまざまな付帯情報を自動で引っ張ってきてくれます。最寄り駅情報が便利! ↑ このように登録されたリストは参加者で共有。充実してくれば相当使えそうですね・・・。 登録したリス
あまりにお粗末「フジテレビ社長会見」、記者クラブが質問した内容とは(上) 2007年03月03日19時11分 / 提供:PJ 写真拡大 豪華な記者会見場で中身の無い記者会見が繰り広げられる。クラブ員以外を排除したため、「あるある問題」最中の今年1月29日のフジテレビ社長の記者会見場は人影まばらだった。会場はなんと、最高級ホテルの京王プラザホテルで、会見後には豪華宴会も。(写真提供:安居院 文男) 【PJ 2007年03月03日】− PJ野田さんの記事を見て、ふとフジテレビのサイトを訪れた。記者会見の要旨が掲載されているようだったからだ。PJニュースに対して「ちゃんと取材している」と啖呵(たんか)を切っていた時事通信の記者など、なにを質問しているのだろう。あるある「記者会見要旨」が。小さく隠れるようにして。PJの内田さんが出席を断られた記者会見の様子を発掘! ちゃんと問題企業の「権力を監視
5月26日に下北沢Basement Bar、WEDGEで開催されるオールナイト・イベント「BASEMENT DAXXXXXXX!!! Vol.3」にイルリメの出演が決定した。 このイベントは「上半身ビキニGIRLSは入場無料!」という、女子にはうれしい、男子には刺激の強いサービスのほか、タイ式マッサージやスペシャルフードメニューなど、一風変わった試みが多数用意されている。Basement Barのライブステージ以外にも、WEDGE、Chill room@Basement Barと合計3つのフロアを行き来しながら楽しむスタイルのイベントだ。 また、この日の模様は後日スペースシャワーTVの動画配信サイト「Digital Archives X」にて公開予定。過去2回の開催の模様は現在同サイトで観ることができる。海開きが待てない女性や、クラブイベントを多角的に楽しみたい男性諸氏にオススメのイメント
2006年3月22日号ニューズウィーク日本版の表紙に「ネットはテレビを殺すのか」というセンセーショナルな見出しが躍った。その後、『テレビCM崩壊―マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』(翔泳社刊)や『テレビはなぜ、つまらなくなったのか―スターで綴るメディア興亡史』(日経BP社刊)、『ネットがテレビを飲み込む日―Sinking of TV』(洋泉社刊)など、テレビに関するネガティブなテーマの書籍が相次いで出版されている。 実際のリサーチデータを見ても、2006年8月に発表された日経リサーチによる調査をはじめ、野村総合研究所やインフォプラントなどによるメディア利用時間調査によって、テレビの接触時間が減少する一方、インターネットの利用時間が大幅に増加している現状が明らかとなっている。仮に、こうした調査がネットユーザーを対象にしたものである点を差し引いて考えたとしても、ひとつの傾向として
アドウェイズなど、ケータイ向けオンラインゲーム内広告を提供 インターネット広告のアドウェイズは5月14日、携帯電話向けオンラインゲーム開発のデクスターとゲーム内広告事業で提携すると発表した。デクスターのゲーム「Promised Land」に、アドウェイズのアフィリエイト広告サービス「Smart-C」を導入する。 Promised Landは、複数のユーザーがコミュニケーションをとりながら遊べるロールプレイング・ゲーム(RPG)。料金は無料で、4月現在のユーザー数は14万人という。ユーザーはシナリオに沿って謎解きをしたり、アイテム(ゲーム内で使用する小道具)を集める。アイテムを手に入れた際に、実際の飲食店などで使えるクーポンに交換できるのが特徴。 今回はこれらのクーポンを使ったゲーム内広告事業に、アドウェイズが参加。Smart-Cを利用する862社の広告主が、同ゲームにクーポンを提供で
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