ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ネット広告の米業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopers(PwC)は10月4日、2007年上半期の米ネット広告売り上げ額の統計を発表した。上半期の売り上げは100億ドル近くに達し、前年同期を27%近く上回り、過去最高を更新。うち、第2四半期は51億ドルで、四半期売り上げで初めて50億ドルを突破した。 IABでは、「この結果は驚くべきものではないが、歓迎すべきニュースだ」とコメント。ネット広告のインタラクティブ性を、より多くのマーケティング関係者が評価しているとし、今後もネット広告売り上げは力強い伸びが続くとみている。 上半期の売り上げを種類別にみると、検索広告が全体の41%、ディスプレイ広告が32%を占め、クラシファイド広告の17%、リファーラル広告(紹介報酬型広告)の8%などを大きく上回っている。課金方法別
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く