おもしろい作品を作る。まずはそこから始める ――まずはアニメ事業部設立の経緯を教えてください。 竹中社内で「アニメを作りたい」という声が大きくなったのが、最初の経緯です。その発端は、アニメ事業部が作られる前に製作した『神撃のバハムート GENESIS』でした。当時のテレビアニメとしてはクオリティーが非常に高く、放送後にはすごく大きな反響をいただいた作品で。その後、じつはサイゲームスにさまざまな職種で入社したいという応募が増えたんです。会社的なブランド力強化にもつながりますし、社内でアニメを作りたいという声も多かったので、それだったらサイゲームスとしてもアニメ事業部を立ち上げようと、社長の渡邊(※渡邊耕一氏)が決めました。 ――『神撃のバハムート GENESIS』のころは、どの部署で製作していたのですか? 竹中当時、アニメに関わっていたのが僕ひとりだけでして、そのとき在籍していました社長室と
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