26日前場中ごろの東京株式市場で日経平均株価は堅調。前日比280円程度高い1万9400円台前半で推移している。新規の売買材料に欠ける中、自律反発を狙った買いが続いている。市場では、値上がり銘柄数を…続き[NEW] 株安連鎖、中銀に試練 引き締め策に市場警戒 [有料会員限定] 日本株「売られすぎ」サイン相次ぐ
今週に入ってから、渋谷駅で銀座線の乗るたびに違和感を感じていたのですが、ようやくその理由が分かりました。 銀座線改札前の券売機の一つがPASMOに変わっていたのです。 PASMOと聞いてピンとこない人はこちらの説明をどうぞ。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/21/news100.html 現在関東の私鉄各社で利用できるパスネットと、東京・神奈川・埼玉・千葉のバス各社で利用できる「バス共通カード」 の機能を合わせた非接触ICカード「PASMO(パスモ)」を新たに発行。Suicaと相互に互換性を持たせる。 PASMOは、Suicaと同様に事前にお金をチャージして利用するプリペイドタイプのカードとなり、チャージの上限は2万円。 定期券タイプのPASMOも発売される。電子マネー機能も備えており、こちらもSuica(モ
11月16日昼頃、早稲田大学の近くを歩いていた記者は、とある集団に目が釘付けになってしまった。黒と白の全身タイツに身を包んだ、ペンギンっぽい妙な着ぐるみ集団が、道行く人たちに緑色の冊子を配っている。 冊子を一冊受け取ってみると、表紙には「モバオとイル子の大学物語」というタイトルが。いったいこれは何なんですか? 大学生がモバイルSuica/Suicaをキャンペーン 彼らの名前はチーム「Man-O」。“中の人”の正体は大学生たちだ。Man-Oの活動は「jeki企画コンペティション2006」という企画の最終審査の一環として期間限定で行われているもので、モバイルSuicaのプロモーションのため、通行人へ冊子を配っている。 jeki企画コンペティション2006を主催しているのは、ジェイアール東日本企画とJR東日本の2社だ。大学生を対象にしたプロモーションのコンテストで、「広告の社会意義を学生に広める
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く