【ロンドン=黄田和宏】英教育・出版事業大手のピアソンは25日、グループで保有する英経済誌エコノミストの株式売却に向けて、エコノミストグループの取締役会などと交渉を始めたと発表した。23日に傘下の経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)の売却で日本経済新聞社と合意したのに続き、ピアソンは出版事業の売却を加速して、教育事業を一段と強化する狙いだ。FTなどの報道を受けて、ピアソンが発表した。交渉は初期
![英ピアソン、「エコノミスト」誌も売却交渉 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
2015-07-15 ミニマルデザインを感じるブランド・プロダクト8選。 世間的にミニマリストと聞くと高い物は買わない。ブランド品は買わないと言うイメージがある。しかし余計な物を削ぎ落とした分、高い安いではなく、1つの物に対して拘りをもって買う事はミニマリストとしての流れの1つにもある。ただ、ネームバリューで買うのではなく、本当に良い物を求める姿勢が大事。 そこでデザインからミニマルを感じるブランドや商品を紹介してみようと思った。現代のミニマルデザインの筆頭であるAppleからミニマルデザインの元祖とも言えるバウハウスまで。 ミニマルとは限りなくゼロの近くするのか、人によっての最低限を残すのか。人それぞれ。それはミニマルデザインも同じ。 デザインからミニマルを学ぶのも良いんじゃないでしょうか。 Apple MACやiPhone、プロダクトの全てがミニマルにデザインされている。それでいて操
月のない夜、一寸先も見えない闇に囲まれて、恐怖に身をすくませたのはいつのことだったでしょう。どこもかしこも明るくなった現代では、真夜中ですらそんな恐れを抱くことはなくなりました。暗闇が、ものすごい速さで各地から消えているように思います。闇を失うことで、かえって見えなくなってしまったものがあるのでは。今回は暗闇について考えてみました。(画像:ヨーロッパの都市の夜の衛星画像) 光は善、闇は悪 心の闇、社会の闇というように、「闇」にはおおよそ悪いイメージがついてまわります。キリスト教や古代イランのゾロアスター教をはじめ、多くの神話や宗教でも、光と闇は善と悪の対立として描かれています。私たちの国にも「天の岩戸」の神話があり、天照大神(あまてらすおおみかみ)が岩戸に引きこもるや、世界は闇に包まれ、さまざまな災いが起きたとされています。人間が火を使うようになったのはいつのことか定かではありませんが、日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く