こんにちは。kakeru副編集長の三川です。 スマホネイティブ世代のライフスタイルにハッシュタグ文化がここまで定着しているのかと、とても驚いた出来事がありました。 11月はじめ。新卒1,2年目の後輩と「なにか食べに行こう」という話になり、美味しいウニ料理のお店を探していました。私はGoogleで「ウニ 銀座 美味しいお店」と検索してお店を選んでいたのですが、後輩はインスタアプリを起動して「ここに行きましょう」とすぐにお店を見つけてくれたのです。 複数人の後輩に話を聞くと、どこかに出かけるときはネットを立ち上げずにインスタグラムを起動、ハッシュタグ検索で行き先を探しているようです。食べログやぐるなび、Rettyなどいわゆる口コミサイトを使わないとは、衝撃でした。 おいしいものを食べたければ、インスタでハッシュタグ検索 それでは実際に美味しいウニ料理を食べるまでの流れを説明します。インスタ内で
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