Carta, a once-high-flying Silicon Valley startup that loudly backed away from one of its businesses earlier this year, is working on a secondary sale that would value the company at…
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Fact Magazine Now reading: What the hell is going on with SoundCloud? Update, August 27 2015: PRS for Music announced today that it will take legal action against SoundCloud on the behalf of its members’ royalties. In an email sent out to PRS members, the body explains that “after careful consideration, and following five years of unsuccessful negotiations, we now find ourselves in a situation whe
米Timeは現地時間2016年2月11日、オンライン広告技術の米Viant Technologyの資産を買収することで両社が合意したと発表した。買収額などの詳細な条件については明らかにしていない。 Timeは自社の有料コンテンツ、購読者、サイト訪問者データと、Viantの広告インベントリーを連係させる。Viantのクラウド型広告サービス「Viant Advertising Cloud」の登録データやプログラマティック技術を統合する。 Viantは1999年に設立され、複数のデジタル広告サービスやデジタルメディアを運営している。そのうち広告ネットワークの米Specific Mediaは、かつてSNSの旗手であった「Myspace」を傘下に持つ。 2004年に創業したMySpaceは、音楽ファンを中心にユーザー数を伸ばし、一時はSNS最大手の地位に立ったが、徐々に米Facebookの台頭に押さ
「忘れられる権利(right to be forgotten)」に基づくプライバシー保護を巡って欧州当局からプレッシャーを受けている米Googleは、すべてのWebサイトでも忘れられる権利による情報削除を実施する計画という。複数の海外メディア(米New York Timesや英Reutersなど)が関係者から得た情報として、現地時間2016年2月11日までに報じた。欧州のインターネットユーザーが検索を行った場合、欧州サイト以外でも、忘れられる権利を適用したリンクは表示されなくなる。 Googleは、2014年5月に欧州連合(EU)の欧州司法裁判所(ECJ)から受けた判決に従い、忘れられる権利が適用されると判断した情報を欧州向け検索エンジンの検索結果から削除する作業を進めている。しかし削除措置の範囲が欧州に限られていることを疑問視する声は多く、フランスのプライバシー当局は2015年、すべての
2015年3月に開催された「世界で最も美しい本コンクール2015」の受賞図書13点をはじめ、日本、ドイツ、オランダ、スイス、オーストリア、カナダ、中国と今回初めて紹介するデンマーク、計8カ国のコンクール入選図書、およそ200点を展示します。 P&Pギャラリーで開催する「ブックデザイン」展も14回目を迎えました。造本、印刷、タイポグラフィなど細部にまでこだわりをもって制作された本を手に取り確かめることができる本展は、今後の本のあり方を考える上でも貴重な機会となることでしょう。(印刷博物館ウェブサイトより) 『世界のブックデザイン2014-15』 2015年12月5日(土)~2016年2月28日(日) 会場:東京都 江戸川橋 印刷博物館 P&Pギャラリー 時間:10:00~18:00 休館日:月曜(1月11日は開館)、12月28日~1月4日、1月12日 料金:無料(印刷博物館本展示場に入場の際
某ブロガーが「コンテンツは有料のほうが面白い」と発言し、ネットの世間を賑わせているようです。 アルファブロガーアワード受賞(2011年)の老舗ブログ「LifeHacking.jp」より。 ここ最近、ウェブのどこからか知りませんが「コンテンツは有料のほうが面白い」という奇妙に面白い言葉が漂流してきて、もう何度目になるかわからない思考をめぐらせていました。最近あんまり記事をお見かけしない、「脱社畜ブログ」より。本業がお忙しいのかな? 某ブロガーがコンテンツは無料より有料のほうが面白くなると書いていたが、それはコンテンツを生み出すために相応のコストをかけた場合にだけ言える話だ。 「某ブロガー」が誰だかぼくにはわかりませんが、ぼくも「コンテンツは有料が面白い」と考えています。 そんなものは自明ですよ。コンテンツ作っててなんでわからないんだろ?という感じ。 揶揄するわけじゃないけど、お二人とも本業が
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