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ゲームに関するCoffeeSugarのブックマーク (7)

  • 「ゲーム中毒」の9割は中毒ではない:専門クリニックが発表 | WIRED VISION

    ゲーム中毒」の9割は中毒ではない:専門クリニックが発表 2008年12月 3日 社会 コメント: トラックバック (0) Nate Ralph Photo: smcgee/Flickr ビデオゲーム「中毒」になった人の社会復帰治療とカウンセリングを行なうクリニックによると、ゲームに対する強迫観念は、心理的な中毒とはあまり関係がなく、むしろ社会的圧力との関係が非常に大きいという。 オランダのアムステルダムで2006年に開設された『Smith & Jones Center』は、ビデオゲーム「中毒」の自覚がある患者の社会復帰治療とカウンセリングを目的とする施設を備えた、ヨーロッパ初で唯一のクリニックだ。 しかし、BBC Newsの報告によると、数年間にわたって研究を続けた結果、このクリニックでは方針を見直しているという。 施設に来ている強迫的なゲーマーたちは、「昔ながらのコミュニケーション」を

  • ソウルキャリバー4で有名キャラクターを作成するとこうなる

    今年の7月31日にナムコから発売されたソウルキャリバー4というゲームの中で、キャラクタークリエイションというキャラクターをカスタマイズできるモードがあるのですが、パーツが豊富で、自由自在にキャラクターをカスタマイズできるようです。そのキャラクタークリエイトで作成した、有名人やキャラクターをいくつか紹介。往年のアクションスターから、おなじみのゲームキャラクターまでバラエティー豊かです。 画像は以下より。画面右側がソウルキャリバー4で作成したキャラクターの映像です。 ブルース・リー。顔は北斗の拳のケンシロウの方が似ている気がする… 逆転裁判の主人公である、成歩道 龍一。法廷以外でも戦うのか。 サガット。全く違和感がありません。 ハリーポッター(ダニエル・ラドクリフ)。服装はともかく、似ています。 ファイナルファンタジー10の主人公ティーダ。ちょっとワイルドになっています。 ファイナルファンタジ

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  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【割れ対策】マジコンでドラクエ5DSをやると港にたどり着けなくなって割れ厨涙目wwwww

    1 : 大宇(アラバマ州) :2008/07/16(水) 23:14:45.50 ID:ogF0eUbK0 ?PLT(12000) 【総合】ドラクエ5〜天空の花嫁〜其之百二十六 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1216212894/ 127 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:24:11 ID:JW9wpJXM0 一番最初の船が港に着かないんですけどどうすればいいんですか? 133 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:24:45 ID:nxpn1/bo0 割れ厨港に着かなくてざまああwwwwwwwwwwww 141 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:26:14 ID:qnUY7S760 >>127 正規品

  • 「モンスターハンター」での本当の勝ち組は誰か:カフェオレ・ライター

    プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか 【2008年6月26日】 「モンスターハンター」での当の勝ち組は誰か ※今回の記事はモンスターハンターをプレイしていない人には一部わからない内容が出てくるかもしれません。なるべくわかりやすく書くつもりですが、ご了承ください。 今世間で話題のゲームといえば何と言ってもモンスターハンターポータブル2ndGです。 僕もその流行に乗って始めてみたところ

  • 「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える | WIRED VISION

    「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える 2008年3月18日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Clive Thompson 『Halo 3』における「死亡」シーンのひとつ。 私は、自分がこれまでにいったい何回死んだのか、その数を覚えていない。 また、死に方も数え切れないほどだ。多くのゲーマーと同じように、私はこれまで、自動小銃『AK-47』を使うテロリストに殺され、気味悪い毒グモに殺され、エイリアンの投げる破砕性手榴弾で吹き飛ばされている。 その他にも、中世の剣で突き刺され、恐竜に襲われてまっぷたつに引き裂かれたこともある。私の存在に気付きもしない、建物20階分の高さの、歩く戦争兵器に平然と踏みつけられたりもした。 しかし、こんな説がある。こうした「死」の体験が、ゲーム経験のなかでも、ゲーマー自身にとっては最も楽しいものだったかもしれない、というのだ。 このような非

  • ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40

    高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST

    ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40
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