タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

海外とビジネスに関するDoenのブックマーク (1)

  • アフリカがしょうゆ販売の有力市場に、キッコーマンCEO

    2008年2月13日、都内で記者会見に臨むキッコーマン(Kikkoman)の代表取締役会長兼CEOの茂木 友三郎(Yuzaburo Mogi)氏。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO 【2月18日 AFP】米国でのしょうゆ販売シェア60%を占めているキッコーマン(Kikkoman)の代表取締役会長兼CEOの茂木 友三郎(Yuzaburo Mogi)氏は13日、アフリカでの事業拡大の可能性を示した。 茂木CEOは南米とアフリカ市場における莫大な可能性を指摘。特に南アフリカは、米国と同じく肉の消費量が多いため有望だと述べた。東欧やロシアを中心にした欧州でも、しょうゆの市場は急速に成長しているという。同社製のしょうゆが現地価格の5倍以上もする中国でも、所得の上昇に伴い、今後20年で大幅な増益が見込まれるという。 2006年度のキッコーマンの営業利益220億円の約半分は海外事業によるものが

    アフリカがしょうゆ販売の有力市場に、キッコーマンCEO
  • 1