タグ

ブックマーク / ameblo.jp/yosuke-saito (3)

  • 斎藤陽介『中東からのオファーその後・・・』

    こんにちは! 前回のブログはこちら→「中東ドバイからオファーが来ました!」 試合はレギュラーとして出ていましたが、 監督交代により状況は色々と変わり、怪我を 負い、そしてクラブとの関係も悪化していった 中で舞い込んできた中東ドバイからのオファー。 まるで神からの救いの手を差し向けられたような 思いでした。 早速自身のエージェントに相談して、クラブとも移籍に向けて 交渉をしてもらうことになりました。 ただ、ドバイから指定された期間は数日しかありません。 その期間までに今のクラブを説得して契約解除をしてもらう ようにしてもらわなければいけません。 ドバイ側では今回関わるアラブ人エージェントがドバイのクラブと 話して細かい話しを進めていかなければいけません。 ドバイの監督からも直接電話がかかってきましたし、それらの交渉を 進めている間はもう毎分のようにドバイでプレーしている姿、生活して いる姿を

    斎藤陽介『中東からのオファーその後・・・』
  • 斎藤陽介『本当に体験したロシアサッカーの闇。』

    こんにちは! 前回のブログはこちら→「身体が動かない。まさかの緊急入院。」 チームの強制で付けらされているGPSのせいで病院行き へとなりましたが、その後監督が変わったときよりもチーム との関係は悪くなっていきます。 新しい監督が来る前まで開幕から3試合で2ゴールを決め調子 がよかったのですが、監督が変わった瞬間にポジションを変更され、 ピッチ内外ではたくさんの規則を設定してきました。 これは罰金に関する契約書です。 まあー練習に遅刻したり、一発レッドとかになったら、 罰金とかはどこのクラブでもありますが、、、 ここでは監督に対する態度が悪かったら給与の10%の罰金、 試合前に向うバスで携帯を使ったら50ユーロの罰金(音楽も ダメ)、コカコーラ・ファンタ等の炭酸飲料、ファーストフードを べたものは給与の10%の罰金が科されるなどなどそんなことまで 罰金の対象にするのかとバカバカしい内容が

    斎藤陽介『本当に体験したロシアサッカーの闇。』
    Ereni
    Ereni 2016/07/06
    『元日本代表監督のアギーレ氏が八百長疑惑で日本代表監督を解任されましたが、 こっちの人からすれば見つかったのはただただ不運だったとしか思われていません』
  • 斎藤陽介『離婚しました!』

    Privat つい数ヶ月前まで幸せだった家庭が崩壊した。 海外サッカーをして奥さんも可愛い子供もいて幸せだった その日々も終わりを告げました。 1月キプロスでのトレーニングキャンプを行い、キャンプ終盤に膝を 怪我してロシアで診断後、家族のいるラトビアに向かいました。 今冬は移籍することも視野にいれていましたが、最悪のタイミングで 怪我をしてしまい、自分はストレスが溜まっていました。 そんな自分を癒してくれるのが家族です。 子供にはだいぶ癒されました。 奥さんはというと、ショッピングに行くとまあーお金は消費するし、暇あれば ナイトクラブに行く。 その間面倒見るのは俺だし、ロシアいる間も懸命に溜めたお金を飲み代に使われる のが悲しかった。 朝方帰ってきて文句言うと逆ギレして喧嘩が始まる。 そんなことが何度もありました。 子供の面倒を見ているし、俺と一緒にいてもつまらないということです。 俺が

    斎藤陽介『離婚しました!』
    Ereni
    Ereni 2014/03/20
  • 1