パリー・マクルーア高等学校(英語版) ミネソタ・ツインズ (1969 - 1972) ロサンゼルス・ドジャース (1974 - 1975) ヤクルトスワローズ (1976 - 1978) 近鉄バファローズ (1979 - 1980) ヤクルトスワローズ (1981) チャールズ・フークア・マニエル(Charles Fuqua Manuel, 1944年1月4日 - )は、アメリカ合衆国ウェストバージニア州マクドウェル郡ノースウォーク(英語版)出身の元プロ野球選手(外野手)、プロ野球監督。右投左打。 愛称は「赤鬼」。21世紀においては、日本の一部のマスコミ(NHKなど)で、姓を「マニュエル」と表記している[1]。 経歴[編集] 現役時代[編集] アメリカ球界時代[編集] 高校時代は野球の他にアメリカンフットボール・バスケットボール・陸上競技でも活躍。野球とバスケットボールではキャプテンを務め
ジョー・ペピトーン(英語: Joe Pepitone, 本名:ジョゼフ・アンソニー・ペピトーン(Joseph Anthony Pepitone、1940年10月9日 - 2023年3月13日[1])は、アメリカ合衆国ニューヨーク市ブルックリン区出身のプロ野球選手(内野手)。 経歴[編集] メジャーリーグ時代[編集] 1962年に地元のMLBチーム、ニューヨーク・ヤンキースに入団。地元出身の天性のホームランバッターということもあり、地元ファンから「ミッキー・マントルの後継者」と期待された[2]。 入団早々、当時アメリカ球界で御法度とされた長髪をなびかせ、契約金2万5千ドル全額を使ってフォード・サンダーバードを買った。1年目にはシャークスキン柄のスーツでキャンプインし、夜な夜な部屋に女性を連れ込んで遊び呆けていたが、1964年のワールドシリーズの第6戦で満塁本塁打を放つなど、1966年までは打
記録[編集] NPB 初登板:2005年4月1日、対広島東洋カープ1回戦(東京ドーム)、9回表に3番手で救援登板、1/3回3失点で敗戦投手 初奪三振:2005年4月5日、対横浜ベイスターズ1回戦(横浜スタジアム)、12回裏にケビン・ウィットから空振り三振 背番号[編集] 32(1993年 - 1997年、2001年途中 - 2002年) 33(1998年 - 1999年、2006年) 34(2000年 - 2001年途中、2003年途中 - 同年途中) 43(2003年 - 同年途中) 40(2003年途中 - 同年途中) 58(2003年途中 - 2004年、2005年途中 - 同年終了、2006年WBC) 35(2005年 - 同年途中) 脚注[編集] 注釈[編集] ^ 本人は2004年シーズンを最後に引退を決意しており、巨人サイドの強い要請で現役続行を決意し来日したとされるが、FA申
タイトル通り。広告を排除する奴は人間のカスだよ、カス。他人のサービスを無償で利用しといて、その収益となる広告を排除するんだから。 はいはい、言いたいことは分かる。非表示にしてるだけで読み込んではいるからインプレッションは変わんないとか勝手に無償で公開してるんだからあとはどうしようが自由とかそんなふざけたこと言い出すんだろ?あのな、広告も含めたうえでのサービスなんだよ。分かるか?広告も全部まるごとあわせて1つの無償サービスなわけ。わかりる? 世の中金無しじゃいきていけねーんだよ。できる?じゃあ今すぐパソコン捨てて流浪の旅にでも出やがれ。「広告はうざいけど、サービスは便利だから利用したい。そうだ、広告消しちゃえばいいんだ」なんてのはガキのワガママ。死ね、死んでしまえ。
小女子ハ酒ノ肴也。 焼イテ美味、炒メテ美味 画図百鬼夜行――前篇・陽 其の日京極堂を訪れたのは、没になった原稿を読んで貰う為であった。 没になったといっても、記事の内容が悪かったというわけではなく、私が原稿を書いていた雑誌『m9』が休刊になったのだ。私は暮らしに窮した時に、内職としてカストリ雑誌に記事を書き、糊口を凌ぐことがあり、『m9』もそうしたカストリの一つだった。『m9』とは主に、社会、政治、文化、といった堅い主題を、若者に目に向けて貰おうと、軽い論調で書こうといった雑誌であったが、志半ばにして三号で休刊になってしまった。 このことで、編集者は何度も頭を下げてきたが、今回は原稿の内容に自信が無かった為、ほっとしたというのも事実である。 雑誌が休刊になれど、書いてしまった原稿は手元に残る。そこで私は今回の原稿――インターネット上の殺害予告を扱った記事を京極堂に読んで貰おうと考えたのだ。
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
民主党の石井一副代表は5日午後のテレビ朝日の番組で、衆院選後の公明党との連携について、「一切ない。選挙前だから、(民主党の)中には、向こうから票やると言ってきたら、もらえるのかなと思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない」と否定した。その上で、公明党について、「ばい菌みたいなものだ。公明党の票を4もらったら、浮動票は6逃げていく」と語った。 これに対し、公明党の太田代表は5日夜、千葉県松戸市での街頭演説で「公党の副代表たるものが、公党に対してそのような不見識極まる言葉を使うとはとんでもない話だ。即刻、撤回、謝罪を求めたい」と述べた。
宇宙単語 ウチュウ 2.7千文字の記事 45 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要語源宇宙の広さを実感してみる何処からが宇宙空間?宇宙に関するよくある間違い関連動画関連静画関連コミュニティ・関連チャンネル関連項目掲示板 宇宙とは、 森羅万象、全ての物を包み込む空間のこと、 また、地球以外のその空間のことである。 曖昧さ回避 宇宙 - 人の名前。読み方は「ひろし」「こすも」「そら」「うみ」など。 概要 宇宙とは、一般的な意味では空を見上げた時の真っ黒な空間。地球から見て、地球以外の空間のこと。また、地球をひっくるめた全ての空間。数多くの惑星があり、銀河があり、地球もその多くの惑星の一つでしか無いと感じる広い場所の事。 語源 宇宙の語源は、中国で紀元前2世紀頃に書かれた「淮南子(えなんじ)」という書物によると以下のようになる。 「往古来今」これを「宙」と言い 「四方上下」これを「宇」と言う
先生に出された難解な宿題を専門家が無償で解いてくれるという夢のようなWebサービスが公開された。しかも開発したのは都内在住の小学生。悪夢のような問題に毎日苦しんでいる子どもたちには福音となりそうだ。 4日までに公開されたのは 「宿題.in」 だ。世田谷区の小学生・北沢たかしくん(11)が開発した。使い方はかんたん。解けない宿題を動画にエンコードして、 「日教組の捏造問題~ 解けないなんてチャチなもんじゃねえ。正解のない宿題を出されたぜ」 などとキャプションをつけアップするだけ。すると、どこからともなくその筋の専門家がきて「こっ、このバカ共がっ!」と正解や解説を投稿してくれる。 開発者のたかしくん自身も、このサービスで宿題を片付けている。 「分数の割り算が解けるなんて捏造」 という質問をアップし、「割る数の分母と分子入れ換えるってなんだよ、日教組の捏造だろプギャーm9」などと自演コメントを入
「死ねばいいのに」タグについて思うこと http://anond.hatelabo.jp/20081005002058 y_arimさんについて思うこと http://anond.hatelabo.jp/20081005110543 上のエントリを書いた増田です。あんまり長くいついても目ざわりと思うので、このエントリで引っ込むお。しばしご容赦のほどお願いします。 2008年10月05日 soylent_green 痛くもかゆくもないけどがっかりとか寂しくなったとかどっちじゃ/「失望した」という主張には「おまえは私の期待に応えろ」というおこがましさがある。でも有村さんははてな村の期待に応える義務があるけどね!「死ね」とタグを付けられた事は痛くない。ただy_arimさんだったからがっかりしただけというそのまんまなんだがその辺りが複雑に入り組んだ気持ちということでよろしく。「失望したと言い放って
京都P単語 トウキョウヘイジュウヨテイキョウトザイジュウピー 2 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連動画(アイマス)関連動画(野球)関連コミュニティ関連項目関連リンク脚注掲示板京都Pとは、滋賀県京都府に住む野球大好きなニコマスPである。(本籍は京都府である) 概要 いわゆる産地偽装m@sterなひと。IRCやオフ会やtwitterで居住地を暴露する度にがっかりされるとかされないとか。 名実共に京都在住の正真正銘の京都Pに成った。 が、今度は東京在住に成る予定である事が、Twitterにて公表[1]された。再び産地偽装m@sterPになるのかも知れない。 野球系動画に関しては、井川KPとともにニコマスの二大老である。 また、お笑い・鉄道にも造詣が深い。 現在連載中の「アイマスプロ野球」シリーズは、毎週の投稿もさることながら、一週間で再生時間が1時間近い動画を制作していることになり、
神舟7号単語 シンシュウナナゴウ 4.8千文字の記事 5 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要神舟7号の映像に対する疑義疑義に対する批判関連動画ここからマジメなスペース関連項目掲示板 ほんわかレス推奨です! この掲示板では、しばしば激しい論争が起きています。 コメントを書くときはスレをよく読み、ほんわかレスに努めてください。 この項目は高濃度のフィクション成分を含んでいます。 この項目は編集者の妄想の塊です。ネタなので本気にしないでください。 神舟7号とは、中国が2008年9月25日に打ち上げた有人宇宙船である。 概要 初の船外活動の報告が映像付きで報じられた。この映像に対する疑義とそれに対する批判を紹介する。 神舟7号の映像に対する疑義 短い映像ではあるが、これまでの宇宙に対する考えが大きく変わるような場面が撮られており、宇宙で撮影されたものか疑わしい。映像の詳細な解析が待たれる。
なんだかんだ、はてなブックマークが もはや「個人個人のスクラップ帳大公開」じゃなく 記事一つ一つに「小さい2ch」を作っているようなものになっているのは 最早否定しきれない事実であるように思う こういうこというと「えー私はただあとで自分が見るためにコメントつけてるだけだけどなぁ」とか言う人が絶対出てくるけど、そのコメント自体がそもそも本当にそうなのか疑わしい。後から「えー私はただあとで自分が見るために(ry」ってコメントを見るか?なんのために? もうおまえら正直に言ってみ ほとんどの奴が、単に「エントリへのコメントツール」として使ってるだろ。ブクマとか、全然見返して無いだろ? 逆にコメントつけないページほど、本来のブックマークの使い方をしているとみた。 「ウェブ上で役立つ○○」とかそういうページって、やたらブックマークされてるわりに、コメントすげーすくないんだよ。 そういうときはああ、ほん
今春、三重県の公立中学で取材をしていたとき、教室内にいた女子生徒らが部活の準備でおもむろに着替え始めました。気が引けたので、取材を中断して廊下に出た私に対し、「恥ずかしがってるー」とからかう生徒らに唖然(あぜん)とさせられました。 男性なら、女性が着替えている場所から席を外すのは常識。それなのにこの生徒たちの態度は…。担任が苦々しげに言った「三重は(ジェンダーフリー教育を推進する)日教組の王国だからね」との言葉が今でも忘れられません。 「ゆとり教育は拙速。申し訳ない」「総合学習を見直す」…。失言で国土交通相を辞任した中山成彬氏は文部科学相時代、学校現場の視察で子供を前に過去の教育施策を謝罪しました。文科相が教育行政の過失を認めるのは極めて異例で、官僚らを慌てさせました。 その中山氏の「放言」が改革の推進力となり、ゆとり教育の見直しや、全国学力テスト、教員免許更新制の導入など近年の教育改革の
http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/121 人間の心にはテンプレが刻まれていて、テンプレ通りの世界であると納得すると、納得中枢が起動して、安心感を感じる安心物質を放出する。それは大脳に作用し、脳を安らかに保つのだ。その強力なものが、この世は超越者によって確固たるヒエラルキーが存在し、構成員は超越者に認証され、確固たる地位を得る、というものだ。ただ、ヒエラルキーの下位の人には人気が無い。 もう一つは、この世は邪悪な総統に支配されていて、我々正義の使徒は、正義ゆえに迫害されている。預言者の指導を受け、救世主に従うことで、邪悪な総統は打倒され、千年王国が樹立される、というもの。こちらは、ヒエラルキーの下位の人に人気がある。 こんな感じのテンプレにハマるように、配役を調整してみよう。はてな版とかねw
http://anond.hatelabo.jp/20081004231841 「死ねばいいのに」をはじめて目にしたのはダウンタウンの番組だったかな。浜ちゃんが言ってて、不謹慎な上に面白くないと思った。 その流れからたぶんはてなブックマークのタグは来てるんだと思うんだけど、これを使うって相当ダサいよね。 芸人のしかも面白くもないギャグの一つを使ってるんだよ。それだけで相当ダサいのに、しかも使ってるだけで寒い言葉なんだよ。使ってる本人はその辺の自覚あるのかなあ。 芸人のギャグを使うという時点でアイデンティティが確立してるのかを疑うんだけど、しかも感情的にこういう言葉をタグに使う幼稚性、語彙の少なさに笑ってしまう。何それ、相手がビビるとでも思ってるんだろうか。どんだけ精神年齢が低いんだろう。 「死ねばいいのに」という言葉の流行り自体が徐々に廃れているのに、それに気づかずに使い続ける痛さ。 気づ
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