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2014年3月17日のブックマーク (6件)

  • 三菱UFJ銀行

    ニュースリリース 2024年8月22日 DMI Finance社への追加出資について PDF(296KB) 新しいウィンドウを開きます。 2024年8月20日 U.S.Bancorp株式の一部売却について PDF(214KB) 新しいウィンドウを開きます。 2024年8月19日 ウズベキスタン共和国デジタル技術省と覚書の締結について PDF(239KB) 新しいウィンドウを開きます。 2024年8月5日 円定期預金金利の改定について PDF(169KB) 新しいウィンドウを開きます。 2024年8月2日 Globe Fintech Innovations社への出資について PDF(282KB) 新しいウィンドウを開きます。

    三菱UFJ銀行
    Falky
    Falky 2014/03/17
    時間に合わせた呑気な挨拶はどこ?
  • 2014年F1規約: エンジンの改革 - 基本的な解説 2 : F1通信

    規約の詳細 コストを少しばかり抑制するため、FIAはドライブトレインの一部パーツを厳しく規制し、エンジニアが考案する風変わりな設計を防止している。 たとえば、エンジン自体は、1.6リットル、90度のV6で、各シリンダーは同じ容量で、口径80mmの円筒形である。最高回転数は、V8エンジンの18,000rpmに対し、15,000rpmに制限される。しかし、エンジンをおそらくもっと低い回転数で効率よく機能させることを考えると、この回転数に達することはあまり多くないだろう。 燃料直噴は認められているが、圧力は500bar、シリンダーあたりインジェクター、点火コイル、スパーク・プラグが各ひとつに制限され、すべてFIAの認証リストに掲載されていなければならない。しかし興味深いことに、規約はこれまで禁止されていた内燃サイクルあたり複数回の燃料噴射を認めているため、低い回転数での燃料効率に役立つ可能性があ

    2014年F1規約: エンジンの改革 - 基本的な解説 2 : F1通信
    Falky
    Falky 2014/03/17
    『リア・ブレーキに対するブレーキ圧を調節する電気システムの使用が認められた。ただし、システムに電力が供給されない場合の代替システムがあることが条件である』やっぱあるのか。じゃあ可夢偉の「リアゼロ」は…
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Falky
    Falky 2014/03/17
    そりゃ、手直しだとウォータージェット工法で1年半は掛かるとか言ってた上に結局ディスカウントしなきゃならないし、余った分もロクに売れるかわからないし…建て替えて定価で売る方がイメージ的にもいいよなあ
  • 仕事のやる気が出なくても、その気になるまで待つ必要はない | ライフハッカー・ジャパン

    「今日はどうにもエネルギーが湧かない、仕事のやる気がでない...」そんなとき、あなたならどうしますか? 米誌「Harvard Business Review」(以下、HBR)が「先延ばし」の3大要因とその対処法についてまとめています。HBRが説明する先延ばしの3大要因は、以前ライフハッカーで紹介したものとは異なります。HBRは、私たちが先延ばしをする理由は、次の3つなのでは? と問いかけています。 失敗するのを恐れている。 単純に「その気」にならない。 そのタスクが困難、退屈、または不快である。 HBRは、このそれぞれについて解決策を提示していますが、そのうち、最も効果がありそうなのは、「その気になれない」ときの対処法です。 Oliver Burkeman氏は、著書『The Antidote: Happiness for People Who Can't Stand Positive Th

    Falky
    Falky 2014/03/17
    何が対処法だよ解決してねえじゃねえかっつーかただの説教じゃねえかふざけろ
  • 『小林可夢偉、クラッシュの原因はブレーキトラブルでペナルティ無し』へのコメント

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    『小林可夢偉、クラッシュの原因はブレーキトラブルでペナルティ無し』へのコメント
    Falky
    Falky 2014/03/17
    id:wisboot さすがにブレーキがゼロになっちゃうってのはケータハムがアレじゃねーのって気もしますが、まだ初戦ですし、他チームでもあり得るトラブルなのかよくわからず…バックアップの油圧ブレーキとかないのかな?
  • 「燃料」に関するレギュレーションと燃料流量センサー: 世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々

    「失格」の背景には伏線があったのですね。F1世界選手権第1戦オーストラリアGPで、レッドブルのダニエル・リカルド選手が2位に入りましたが、「100kg/hの最大流量をコンスタントに超えた」という理由で失格になりました。 2014年のF1テクニカルレギュレーションでは、約305kmのレース中に消費できる燃料の「量」に関して、次の2種類を定めています。 1. 最大燃料使用量:100kg(約133L) 2. 最大燃料流量:100kg/h(1時間あたり100kg、1秒あたり約27.8g/約37cc) 最大燃料流量はもっと細かく規定されていて、100kg/hが適用されるのは10500rpm以上です(最高回転数は15000rpm)。時間あたりの噴射量を増やせないので、高回転まで回す意味が薄いですね。予選中継時、オンボードカメラの映像にエンジン回転数などの情報が映る場面がありましたが、せいぜい11000

    「燃料」に関するレギュレーションと燃料流量センサー: 世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々
    Falky
    Falky 2014/03/17
    2014年第1戦オーストラリアGP、リカルドのリザルト剥奪の件。燃料流量制限は rpm*0.009+5.5(kg/h,≦100) の式で決められており、10500rpmで最大値100kg/hに達する。consistentlyという単語が使用されていたのはこれで辻褄が合う。