ごりゅご.com
意外とまともじゃないか 高城剛ファンの方には誠に申し訳ないが、読み始めて最初に感じたことは、「意外とまともじゃないか」ということ。 「ハイパーメディアクリエイター」という肩書きも胡散臭ければ、延々と自分の自慢話ばかりを続ける姿も嫌いだった。 だが、本書で淡々と質問に答える高城剛の言葉は以外にも冷静で真摯だ。 それは僕がまったくテレビを視ない生活を2年以上続けているせいかもしれない。 それと、僕がテレビを見なくなった頃に話題になっていた、高城氏と沢尻エリカの離婚騒動が影響しているのかもしれない。 僕の中で高城剛はマス・メディアの代表選手みたいなイメージだった。 だが、今はどうやらマスコミから叩かれてメディアとは距離を置いているようだ。 そして僕もマスコミと遠い生活をしている。 その辺りの共感ポイントが、意外にも近かったのかもしれない。 持つことがカッコ悪い時代か 本書は編集者が用意した144
@kazuendです。 ビンテージ風の動画を手軽に撮れるアプリです。昔の8ミリビデオのようなUIでレンズを変えたり、スクラッチ効果、エフェクトなどを楽しめます。また撮影した動画にクレジットを入れて遊ぶこともできます。 撮影中の音にも注目です♪ 期間限定で無料だそうです。気になった方、今すぐダウンロードしましょう。
iOSのソフトウェアキーボードには、カーソルキーがついていません。 そのため入力済みのテキストを修正する場合は、タップしてキャレットを置く位置を指定するか、ドラッグしてキャレットを移動する必要がありますが、意外に面倒で校正しづらくはないでしょうか? 今回ご紹介する『iA Writer 』は、シンプルなテキストエディタアプリですが、カーソルキーを含む拡張キーボードを備え、テキスト編集の作業効率を高めてくれます。 (この記事はゲストライターのTom氏が執筆しました) 日本語のテキスト入力にも対応しており、右側のカーソルキーでキャレットを移動できます。 スワイプで編集のアンドゥ・リドゥが可能です。 画面右上には、テキストを読むのに要する推定時間と、文字数がリアルタイムに表示され、原稿執筆に役立ちそうです。 iOSのソフトウェアキーボードでは意外に入力が手間な「-」「;」「:」などの約物も備えてる
最近は睡眠不足との戦いに生き甲斐を感じつつある、ネットの実名「もとまか」です!でも辛子明太子の方が好きです。 急募! 3日寝なくても平気な体!! ・・・さて、以下の記事を読んで。 売れるiPhoneアプリを作るためにすべき事をまとめてみました | Last Day. jp なるほど、これは良い記事ですね。でも、「売れるiPhoneアプリを作るためにすべき事」をまとめた、というより、基本的な内容に留まっていて、(私が思ってる)最も大事なポイントへの言及が少し薄い印象を受けました。 でも、世の中的にiPhoneアプリ開発への興味や関心が高まるのは非常に良いことです!!! てことで、非常に僭越ではあるのですが、iOSアプリ開発における、私の考える重要なポイントを3つ、紹介してみたいと思います。 最も重要な3つのポイント その3つのポイントが以下です。・「売れるアプリの作り方」なんてものは存在しな
KDDIの2011年夏モデル、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製Androidスマートフォン「REGZA Phone IS11T」の画像とスペックです。IS11Tは横スライドQWERTYキーボードを搭載しているようです。 REGZA Phone IS11Tのスペック(未完成) OS:Android 2.3(Gingerbread) サイズ:128mm×63mm×15mm 重さ:190g ディスプレイサイズ:4インチ、解像度854×480(FWVGA) ディスプレイ:TFT液晶ディスプレイ、静電マルチタッチ チップセット:Qualcomm MSM8255 1GHz メモリ:512MB ROM:1GB マイクロSD:最大32GBまでのマイクロSDHC メインカメラ:808万画素 サブカメラ:非搭載 ネットワーク:CDMA2000 1x EV-DO Rev A(マルチキャリア) 外部端子類
KDDIの2011年夏モデル新機種のパンフレットが写真でリークされていたようです。パンフレットの情報をまとめました。いずれも2011年夏に発売予定となっています。 Xperia acro IS11S by Sony Ericsson 特徴:おサイフ、ワンセグなどの充実した機能世界198カ国で使えるグローバルパスポートに対応。 タイプ:ストレート OS:Android 2.3(Gingerbread) ディスプレイ:4.2インチ、FWVGA(854×480) サイズ:127mm×63mm×12.8mm、135g カメラ:800万画素 グローバルパスポート:GSM/CDMA おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信、Flash対応 カラー:ホワイト、ブラック、ローズ 詳細はこちら G’zOne IS11CA by CASIO 特徴:衝撃に弱いスマートフォンの常識を覆す。さらに防水・防塵まで備えた
Google I/O 2日目にAndroidマーケットに関するユーザおよびデベロッパー向け新機能が多々発表されました。直接確認したわけではありませんが、伝えられていることを纏めました。情報が毎度のことながら不正確である可能性があります。 ・Androidマーケットの米国内外での利用者のシェアについて、2010年は、米国のユーザが70%を占めていたものの、2011年には、米国外の利用者が60%と逆転したとのこと。 ・今後、99の地域が有料アプリを購入できる地域に追加されるそうです。(こちらのリストが更新されるそうです)。合計131の地域で有料アプリで販売できるようになります。 ・デベロッパーコンソールにおいて、Androidマーケットを利用できる全デバイス(300以上)を表示でき、アプリごとに各デバイスをインストール対象から除外することが可能になったとのこと。 ・デベロッパーコンソールにおい
2011年5月8日(日)の「ライフハック女子部」のゲストとして大橋悦夫さんが登場していました。その中で大橋さんが、「続けるのが苦手って、どういう意味なのか。生きるとは続けるということで、続けるのが苦手だというのは、生きるのが苦手だと言っているみたいに聞こえる」という意味のお話をされました。 最近習慣系の本を書いたばかりの私としては、改めてこの問題について考えてみました。 習慣が続かないという嘆きは行動を変えられないという問題を抱えていること たしかに大橋さんが指摘したとおりで行動を習慣化するだけなら、誰にでもできるし現にやっています。 帰宅するなりぐったりしてビールを飲みながらテレビを見るという「習慣」を形成するのにそれほど苦労はいりません。というよりもそういう「習慣」を「改善する」力を人は「継続力」と命名しているわけです。 自然とやりたくなることをこらえて他のことを意志的にやること。それ
2011/05/1202:32 カテゴリソーシャルゲーム GREE (グリー) 日本の一般携帯電話でゲームを公開・運営している二大企業、「GREE」(グリー)と「mobage」(モバゲー)。 数多くの無料ゲームアプリを公開し、テレビCMを始めとする圧倒的な宣伝力で知名度を増やし、ネットワークを利用したソーシャルゲーム(交流型ゲーム)により豊富な資金を得た、もはや知らぬ人はいない企業ですね。 その一方で、パクリ当たり前のゲームを次々と公開し、開発メーカーに他社の開発を請け負わないよう強要し、さらに子供にも多額の課金を促すソーシャルゲームで行政指導を受けるなど、マナーや道徳的に問題がある事件も多く起こしています。 さて、そんな GREE と mobage(モバゲー)は、スマートフォンの分野にも参入しようとしています。 今後数年のうちに携帯電話の主流はスマートフォンに代わっていくと見られていま
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く