タグ

広告とらばQに関するGoma2045のブックマーク (11)

  • 通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ : らばQ

    通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ こちら、カナダのトロントで撮影されたメルセデス・ベンツC350。 かなりのスピードで走っているように見えますが、なんと道路脇に停まっているんです。もちろん画像が加工されているわけではありません。 いったいなぜ、このように見えるのかと言うと……。 前から見たアングル。 後ろから。 もうわかりましたよね、まるで高速移動したときの残像のような画像を、消火栓や壁などに貼り付けてあるんです。 通行人もドライバーもこれにはびっくり。 ちゃんと地面にも残像っぽいペイントがされているこだわりよう。 これはメルセデス社のプロジェクトで行なわれたそうですが、安上がりなわりに、かなりの目を引く面白い手法ですよね。 フォトショップなどで残像処理したものを、カラープリントして張り付ければ、手軽に似たような演出ができそうです。 Awesome Stunt

    通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2011/11/28
    ネタばらしされてもわからない。
  • みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画) : らばQ

    みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画) マラソン選手はどれくらいの速さで走ってるのでしょうか。 ニューヨークのとある通路の壁に、実際のマラソンランナーが走るディスプレイを取り付けたそうです。 大人も子供も必死に並走する映像をご覧ください。 ASICS Run With Ryan - YouTube ヨーイドンで、大人も子供もみんな必死に競争しているのは、アメリカのマラソンランナーであるライアン・ホール選手とのことで、途中からライアン・ホール選手自身も登場しています。 アシックスの宣伝の一環だそうですが、なかなか面白い試みですよね。この通路は60フィート(20m弱)ですが、マラソン選手はこれを42.195kmを走り続けるのだから恐れ入ります。 ちなみに男子マラソンのトップランナーの平均ペースは時速20kmを超え、100mなら18秒を切るとのことです。 【クイッ

    みんな楽しそう…マラソンランナーの走るスピードを実感できる通路(動画) : らばQ
  • これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。 そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。 以前のものは以下よりどうぞ。 (PART1)、(PART2) 1. ベレッタ・ヒーティング・システム セントラル・ヒーティングと言ったら家中の熱が逃げていかないよう家の構造から設計しなくてはいけません。とにかく暖かいというのが伝わってくる、家に服を着せた広告。 2. BAJAJ DTS Si オートバイの大半を消して、エンジン部分と人だけを浮き上がらせると、これだけ目を引かせるものになると言う例 3. Cemex コンクリートの会社で、すぐに乾いて固まることを強調しています。 4. エッセルンガ"Esselunga" 「(イタリア

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ
  • ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ

    ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ 左上に見えているのは女性の太もも。このままページを開くと、どんな内容が出てくるか想像が付くでしょうか? あの手この手で見開きを活用した、さまざまなアイデア広告をご覧ください。 左のページはつるつるの足。右のページは……どうやら脱毛の広告みたいです。 とにかく薄いってことが伝わってくるノートPC。 ページを閉じたり開いたりすればトレーニング風景になります。 ページをめくることで腹筋運動。 むやみに閉じたり開いたりしないように。 背中折れますってば。 左の人に荷物を受け取り…。 右の人に荷物を渡す。透明の素材を上手に利用しています。 こちらはグリンピースの広告。 バッサリ。 しおりのヒモが歯間ブラシになっているわけですね。 おなじみ、飛び出す絵。 右腕のあたりを気にしているお母さん。なんででしょうか? こちらも右わき腹

    ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ
  • なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う : らばQ

    なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う 30年以上にわたり、F1界の首領(ドン)として君臨してきたバーニー・エクレストン会長。 そんな彼が先月、自宅前で強盗に襲われ、殴る蹴るの暴行を受けて高価な腕時計や貴金属などを奪われてしまいました。 顔は腫れ上がるなどひどい有様となってしまったのですが、実業家である彼は転んでもただでは起き上がりませんでした。 なんと自分の暴行された顔を広告として活用することにしたのです。 “See what people will do for a Hublot." (人がウブロのために何をするのか見てみたまえ) こちらがウブロと言う時計の広告。今週イギリスの新聞に3日連続で出るとのこと。 特殊メイクなどは一切なく実際に殴られた跡だそうです。 時計メーカーによると、バーニー自身が広告に使ってくれと打診してきたと言います。商魂たくましいこの

    なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う : らばQ
  • お店に行くのが楽しくなりそうな、面白デザインの買い物袋いろいろ : らばQ

    お店に行くのが楽しくなりそうな、面白デザインの買い物袋いろいろ お気に入りのものを買って、家に帰るのが待ち遠しいなんてときがありますよね。 でもシャレた買い物袋なら、きっと帰り道そのものが楽しくなることでしょう。 そんな、ちょっと面白いデザインの買い物袋をご紹介します。 両手に抱えるとムキムキに見える買い物袋。 この袋なら、しぶしぶ買い物に付き合わされたお父さんだって積極的に荷物を持ってくれるかも? 動物と手をつなぐ買い物袋。 動物が助けを求めていることをアピールした、グリンピースのキャンペーンだそうです。 力持ちに見える、ダンベルの買い物袋。 メリケンサックを握ってるように見える買い物袋。 遠目に見たらびっくりしそうな、ビールケースの買い物袋。 当のヒモは透明のため、宙に浮いてるように見えるマジック買い物袋。 車好きが喜ぶハンドル買い物袋。 フォルクスワーゲン・ゴルフGTIに乗っている

    お店に行くのが楽しくなりそうな、面白デザインの買い物袋いろいろ : らばQ
  • とんでもない事になっているバスの奇抜な広告(PART2)11枚 : らばQ

    とんでもない事になっているバスの奇抜な広告(PART2)11枚 以前にもご紹介しましたが、バスの広告です。 サイズが大きいだけに広告スペースが大きく使える利点があり、なかなかインパクトある広告が次々に出てきています。 そんな奇抜で面白いバス広告をご覧ください。 PART1は以下よりどうぞ。 とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告 ゴミ収集車 オランダバス広告。 後ろを走っているとゴミ収集車なんだかバスなんだかわからなくなりそうです。バス内にゴミを捨てることでゴミ収集車のようにしないでくれというメッセージが込められているそうです。 飛行機窓 飛行機の窓のようにして、「陸の料金でエアートラベル」と売り出す手法。 太りすぎ注意 ウェイト・ウォッチャーズ"Weight Watchers"というダイエット品を扱う会社の広告。 投資広告 購入した部屋を宿泊客に貸すGuestInvestとい

    とんでもない事になっているバスの奇抜な広告(PART2)11枚 : らばQ
  • 「人がゴミ…いやノミのようだ!」という気の利いた広告が人気に : らばQ

    「人がゴミ…いやノミのようだ!」という気の利いた広告が人気に ノミから連想することって何でしょうか。 小さい。よく跳ぶ。かゆい…。 いろいろあると思いますが、なんとその辺を歩いている一般の人々がノミに見えるという、不思議な広告が話題を呼んでいたのでご紹介します。 これはかゆそう。 確かに歩いている人々がノミのように見えますね。 実はこれ、犬用のノミ予防薬を販売しているフロントラインと言う会社の広告だそうです。 建物の上階に行って、初めて広告の意味が分かると言うユニークな手法は好感が持てますよね。 これを見ての、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。 ・人間どもめ、うちの犬に何してるんだ?離れてくれ、君ら血は吸わないだろう。 ・この人たちは全部吸血? ・それとも弁護士? ・人間のトリック? ・クリエイティブだ。 ・きっとすごい高価な薬なんだ。 ・優秀な広告だね。ちょっと気分が悪くなった

    「人がゴミ…いやノミのようだ!」という気の利いた広告が人気に : らばQ
  • 笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 商品を売るには見せ方が重要なので、広告に使われる写真はどんな商品でも良さが最大限に引き出されるよう工夫されています。 売るための戦略としては当然のことではありますが、なかにはパッケージと実物との違いが大き過ぎることもあります。 「これはあまりに違うだろう」という、ビニールプールの箱と商品を比べた画像が人気となっていました。 上が製品の箱にある写真、下が実際のサイズ。 あまりにつらい現実です。女の子の表情が何とも言えない物悲しさを引き立てています。 これを見て、海外サイトのコメントのもにぎわっておりました。一部抜粋してご紹介します。 ・イケなさすぎ。子どもがかわいそう。 ・Banzaiの製品じゃないか、こういうのが得意だろ。 ・ ・時に、サイズは大事である。 ・多分これはプールが普通サイズで、子どもがメチャクチャでかいんだよ。 ・

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2010/06/08
     どれも下の写真の出来がいい
  • 「このバルーン欲しい!どこで買えるんだ」インパクト絶大のアイデア風船 : らばQ

    「このバルーン欲しい!どこで買えるんだ」インパクト絶大のアイデア風船 高速道路で注目を浴びるのは当のところ非常に危険なのですが、車がステータスと言う人の場合、少しでもインパクトのある姿で走って目立ちたい気持ちがあるようです。 そんな注目を浴びる目立ち方をしていた画像がありましたのでご紹介します。 うわっ?ロケットに追いかけられている? と思いきやこれはなんとバルーンなんですね。 ヘリウムガスを入れて車に結びつけ、そして出来るだけ速く走ります。すると他の運転手たちが「なんだありゃ?」となるわけです。 「いったいこのバルーンはどこで買えるんだ?」と言うタイトルで人気となっており、海外サイトのコメント欄も盛況でした。 ・僕も同じ質問をするところだった。 ・ミサイル発射ーっ。 ・これは広告の一環で行ったみたいだから実際には買えないよ。 ・そりゃ残念だ。 ・ヘリウムは何もかもを面白くしてくれる。

    「このバルーン欲しい!どこで買えるんだ」インパクト絶大のアイデア風船 : らばQ
  • 度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。 宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。 インドの牛乳の広告 いきなりドキッとしてしまうこちらは、ムンバイのビルを利用した広告。空の色がぴったり合っている日に見かけようものなら、何事が起きているのか腰を抜かしそうです。 ミルクの消費を上げようと考えだされたアイデアで、子供が牛乳を飲むとこんなに強くなると言う演出です。 スポーツジムの広告 まだ建設中のビルと組み合わせています。筋肉ムキムキになれそう…。 完成するのが待ち遠しいどころか、逆に寂しくなる見事なアイデア。 自動車保険の広告 こんなことになった場合の保険と言うのを視覚に訴えているのでしょうが、映画のワンシーンのよ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ
  • 1