タグ

広告と海外に関するGoma2045のブックマーク (5)

  • 通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ : らばQ

    通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ こちら、カナダのトロントで撮影されたメルセデス・ベンツC350。 かなりのスピードで走っているように見えますが、なんと道路脇に停まっているんです。もちろん画像が加工されているわけではありません。 いったいなぜ、このように見えるのかと言うと……。 前から見たアングル。 後ろから。 もうわかりましたよね、まるで高速移動したときの残像のような画像を、消火栓や壁などに貼り付けてあるんです。 通行人もドライバーもこれにはびっくり。 ちゃんと地面にも残像っぽいペイントがされているこだわりよう。 これはメルセデス社のプロジェクトで行なわれたそうですが、安上がりなわりに、かなりの目を引く面白い手法ですよね。 フォトショップなどで残像処理したものを、カラープリントして張り付ければ、手軽に似たような演出ができそうです。 Awesome Stunt

    通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2011/11/28
    ネタばらしされてもわからない。
  • 「これはすごい」とイラストの威力を実感できる広告の実例25パターン

    広告のイラストレーションはうまく使えば訴求力を最大限にすることができますが、その中でも特に「これはすごい」というイラストを使った広告を「Creative Ad Awards」が25個ほどナイスなものを選んで発表しています。 どれもこれも言語の壁を超えて一目瞭然でわかるようなものが多いのが印象的です。 詳細は以下から。 Creative & Stunning Illustrations Used in Advertising | Creative Ad Awards 海外のおむつメーカー「HUGGIES」の広告。ベビーベッドで眠っている間におねしょをしているシチュエーションとそのときに見ている夢を表現。 1896年にチューブ容器入りの練り歯磨きを世界で初めて発売したコルゲート社の宣伝用イラスト。なかなかユーモラス。 カフェイン入りドイツ製ビターチョコレート「ショカコーラ」のイラスト。「眠気吹

    「これはすごい」とイラストの威力を実感できる広告の実例25パターン
  • 笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 商品を売るには見せ方が重要なので、広告に使われる写真はどんな商品でも良さが最大限に引き出されるよう工夫されています。 売るための戦略としては当然のことではありますが、なかにはパッケージと実物との違いが大き過ぎることもあります。 「これはあまりに違うだろう」という、ビニールプールの箱と商品を比べた画像が人気となっていました。 上が製品の箱にある写真、下が実際のサイズ。 あまりにつらい現実です。女の子の表情が何とも言えない物悲しさを引き立てています。 これを見て、海外サイトのコメントのもにぎわっておりました。一部抜粋してご紹介します。 ・イケなさすぎ。子どもがかわいそう。 ・Banzaiの製品じゃないか、こういうのが得意だろ。 ・ ・時に、サイズは大事である。 ・多分これはプールが普通サイズで、子どもがメチャクチャでかいんだよ。 ・

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2010/06/08
     どれも下の写真の出来がいい
  • 勇猛果敢なスパルタ人の歯磨き方法を再現したらこんな感じ

    スパルタ教育などの言葉で有名なギリシャの古代都市国家スパルタを治めていたスパルタ人の歯磨きをリアルに再現した写真です。勇猛果敢な人々として映画で描かれていますが、歯磨き一つをとっても、とてもアグレッシブなようです。 詳細は以下から。imgur: the simple image host まずは弾薬の歯磨き粉を選びます。 次は武器になる歯ブラシを慎重に選びます 装填中。顔がとにかくこわい。 しっかりと敵に潜入できるようにします。 戦闘開始。前後左右と可能な限り素早く敵を攻撃するよう心掛ける。 すべての敵に勝利するまで、とにかく戦い続けること。 戦闘終了。戦いぬいた男の顔をしているようにも見えてきました。 毎日こんな感じで歯を磨いていると確かに虫歯にはならないとは思いますがいろいろと大変そうです。そもそもスパルタ人はここまで過酷な歯磨きをしていたのでしょうか…?

    勇猛果敢なスパルタ人の歯磨き方法を再現したらこんな感じ
  • スーパーボウルは試合よりもCMが熱い! | ライフハッカー・ジャパン

    ではあまり人気のないアメフトですが、アメリカでスーパーボウルと言えば国をあげてのお祭りといっても過言ではないほどの盛り上がりを見せます。 あの伝説のMacのCMもスーパーボウルの途中で流された、というのは有名な話ですが、スーパーボウルのCMスポットは相当お高いらしく、つまりお金がかかっていて、場合によっては社運がかかっているCMなんかもたくさんある、ということで毎年ものすごく注目されているのです。 フットボールに興味がある人もない人も、お金のかかったCM、となると野次馬根性が掻き立てられますよねー。 ちょっと見てみたくないですか? そこで、 今年のスーパーボウルではどんなCMが流されたのかをチェックできる場所をひとつとはいわず、8つほどご紹介しちゃいます。いくら厳しい職場でもすべてがブロックされてるなんてことはないんでは? それでは行ってみましょー。 「Ad Blitz 2009」では

    スーパーボウルは試合よりもCMが熱い! | ライフハッカー・ジャパン
  • 1