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広告と画像に関するGoma2045のブックマーク (14)

  • 通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ : らばQ

    通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ こちら、カナダのトロントで撮影されたメルセデス・ベンツC350。 かなりのスピードで走っているように見えますが、なんと道路脇に停まっているんです。もちろん画像が加工されているわけではありません。 いったいなぜ、このように見えるのかと言うと……。 前から見たアングル。 後ろから。 もうわかりましたよね、まるで高速移動したときの残像のような画像を、消火栓や壁などに貼り付けてあるんです。 通行人もドライバーもこれにはびっくり。 ちゃんと地面にも残像っぽいペイントがされているこだわりよう。 これはメルセデス社のプロジェクトで行なわれたそうですが、安上がりなわりに、かなりの目を引く面白い手法ですよね。 フォトショップなどで残像処理したものを、カラープリントして張り付ければ、手軽に似たような演出ができそうです。 Awesome Stunt

    通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2011/11/28
    ネタばらしされてもわからない。
  • 【SK-Ⅱ】桃井かおりさんが常識を覆した瞬間 : 2chコピペ保存道場

  • 【画像あり】田舎によくある謎の看板 : 哲学ニュースnwk

    2011年10月17日23:45 【画像あり】田舎によくある謎の看板 Tweet 2: 名無しさん@涙目です。(萩城):2011/10/17(月) 20:41:49.84 ID:SFupowsh0 マルフク 20: 名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/17(月) 20:44:14.31 ID:rmEpYhdS0 >>2 あれで何を伝えたいんだろうな。 31: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/17(月) 20:45:43.02 ID:nqyeDd6sO >>20 電話回線を担保に金貸すよ、という貸金業 267: 名無しさん@涙目です。(姫路城):2011/10/17(月) 21:51:53.26 ID:ZxhRr5Dy0 >>31 今時電話回線が担保!? 274: 名無しさん@涙目です。(飫肥城):2011/10/17(月) 21:54:30.30 ID:v

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  • これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。 そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。 以前のものは以下よりどうぞ。 (PART1)、(PART2) 1. ベレッタ・ヒーティング・システム セントラル・ヒーティングと言ったら家中の熱が逃げていかないよう家の構造から設計しなくてはいけません。とにかく暖かいというのが伝わってくる、家に服を着せた広告。 2. BAJAJ DTS Si オートバイの大半を消して、エンジン部分と人だけを浮き上がらせると、これだけ目を引かせるものになると言う例 3. Cemex コンクリートの会社で、すぐに乾いて固まることを強調しています。 4. エッセルンガ"Esselunga" 「(イタリア

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  • ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ

    ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ 左上に見えているのは女性の太もも。このままページを開くと、どんな内容が出てくるか想像が付くでしょうか? あの手この手で見開きを活用した、さまざまなアイデア広告をご覧ください。 左のページはつるつるの足。右のページは……どうやら脱毛の広告みたいです。 とにかく薄いってことが伝わってくるノートPC。 ページを閉じたり開いたりすればトレーニング風景になります。 ページをめくることで腹筋運動。 むやみに閉じたり開いたりしないように。 背中折れますってば。 左の人に荷物を受け取り…。 右の人に荷物を渡す。透明の素材を上手に利用しています。 こちらはグリンピースの広告。 バッサリ。 しおりのヒモが歯間ブラシになっているわけですね。 おなじみ、飛び出す絵。 右腕のあたりを気にしているお母さん。なんででしょうか? こちらも右わき腹

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  • なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う : らばQ

    なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う 30年以上にわたり、F1界の首領(ドン)として君臨してきたバーニー・エクレストン会長。 そんな彼が先月、自宅前で強盗に襲われ、殴る蹴るの暴行を受けて高価な腕時計や貴金属などを奪われてしまいました。 顔は腫れ上がるなどひどい有様となってしまったのですが、実業家である彼は転んでもただでは起き上がりませんでした。 なんと自分の暴行された顔を広告として活用することにしたのです。 “See what people will do for a Hublot." (人がウブロのために何をするのか見てみたまえ) こちらがウブロと言う時計の広告。今週イギリスの新聞に3日連続で出るとのこと。 特殊メイクなどは一切なく実際に殴られた跡だそうです。 時計メーカーによると、バーニー自身が広告に使ってくれと打診してきたと言います。商魂たくましいこの

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  • お店に行くのが楽しくなりそうな、面白デザインの買い物袋いろいろ : らばQ

    お店に行くのが楽しくなりそうな、面白デザインの買い物袋いろいろ お気に入りのものを買って、家に帰るのが待ち遠しいなんてときがありますよね。 でもシャレた買い物袋なら、きっと帰り道そのものが楽しくなることでしょう。 そんな、ちょっと面白いデザインの買い物袋をご紹介します。 両手に抱えるとムキムキに見える買い物袋。 この袋なら、しぶしぶ買い物に付き合わされたお父さんだって積極的に荷物を持ってくれるかも? 動物と手をつなぐ買い物袋。 動物が助けを求めていることをアピールした、グリンピースのキャンペーンだそうです。 力持ちに見える、ダンベルの買い物袋。 メリケンサックを握ってるように見える買い物袋。 遠目に見たらびっくりしそうな、ビールケースの買い物袋。 当のヒモは透明のため、宙に浮いてるように見えるマジック買い物袋。 車好きが喜ぶハンドル買い物袋。 フォルクスワーゲン・ゴルフGTIに乗っている

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  • 記憶に残る印象的な屋外広告いろいろ

    「記憶に残る広告は?」と聞かれると、テレビCMや紙媒体の広告、電車の車内広告や最近ではインターネットの広告などを挙げる人が多いかもしれません。 屋外広告は、その場を通りかかった人の目にしか触れないという点でテレビCMなどと比べ不利かもしれませんが、設置場所とユニークな発想の組合せ次第では、テレビCM以上に見た人の記憶に焼き付く訴求力がありそうです。クレバーで印象的な、人の記憶に残る屋外広告の数々を紹介します。 詳細は以下から。 Memorable Outdoor Advertising 真夏のロシアに現れたコカ・コーラのバス停広告。 実に涼しげで、キンキンに冷えたコーラが飲みたくなりそうです。 トマトがいっぱい詰まったバス停はハインツのトマトケチャップの広告。 ギシギシの髪(電線)をクシでとかしているように見えるRejoice(P&Gのヘアケア製品)の広告。 ヨーヨーのようなミニクーパーの

    記憶に残る印象的な屋外広告いろいろ
  • 「これはすごい」とイラストの威力を実感できる広告の実例25パターン

    広告のイラストレーションはうまく使えば訴求力を最大限にすることができますが、その中でも特に「これはすごい」というイラストを使った広告を「Creative Ad Awards」が25個ほどナイスなものを選んで発表しています。 どれもこれも言語の壁を超えて一目瞭然でわかるようなものが多いのが印象的です。 詳細は以下から。 Creative & Stunning Illustrations Used in Advertising | Creative Ad Awards 海外のおむつメーカー「HUGGIES」の広告。ベビーベッドで眠っている間におねしょをしているシチュエーションとそのときに見ている夢を表現。 1896年にチューブ容器入りの練り歯磨きを世界で初めて発売したコルゲート社の宣伝用イラスト。なかなかユーモラス。 カフェイン入りドイツ製ビターチョコレート「ショカコーラ」のイラスト。「眠気吹

    「これはすごい」とイラストの威力を実感できる広告の実例25パターン
  • 笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 商品を売るには見せ方が重要なので、広告に使われる写真はどんな商品でも良さが最大限に引き出されるよう工夫されています。 売るための戦略としては当然のことではありますが、なかにはパッケージと実物との違いが大き過ぎることもあります。 「これはあまりに違うだろう」という、ビニールプールの箱と商品を比べた画像が人気となっていました。 上が製品の箱にある写真、下が実際のサイズ。 あまりにつらい現実です。女の子の表情が何とも言えない物悲しさを引き立てています。 これを見て、海外サイトのコメントのもにぎわっておりました。一部抜粋してご紹介します。 ・イケなさすぎ。子どもがかわいそう。 ・Banzaiの製品じゃないか、こういうのが得意だろ。 ・ ・時に、サイズは大事である。 ・多分これはプールが普通サイズで、子どもがメチャクチャでかいんだよ。 ・

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2010/06/08
     どれも下の写真の出来がいい
  • 「このバルーン欲しい!どこで買えるんだ」インパクト絶大のアイデア風船 : らばQ

    「このバルーン欲しい!どこで買えるんだ」インパクト絶大のアイデア風船 高速道路で注目を浴びるのは当のところ非常に危険なのですが、車がステータスと言う人の場合、少しでもインパクトのある姿で走って目立ちたい気持ちがあるようです。 そんな注目を浴びる目立ち方をしていた画像がありましたのでご紹介します。 うわっ?ロケットに追いかけられている? と思いきやこれはなんとバルーンなんですね。 ヘリウムガスを入れて車に結びつけ、そして出来るだけ速く走ります。すると他の運転手たちが「なんだありゃ?」となるわけです。 「いったいこのバルーンはどこで買えるんだ?」と言うタイトルで人気となっており、海外サイトのコメント欄も盛況でした。 ・僕も同じ質問をするところだった。 ・ミサイル発射ーっ。 ・これは広告の一環で行ったみたいだから実際には買えないよ。 ・そりゃ残念だ。 ・ヘリウムは何もかもを面白くしてくれる。

    「このバルーン欲しい!どこで買えるんだ」インパクト絶大のアイデア風船 : らばQ
  • 度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。 宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。 インドの牛乳の広告 いきなりドキッとしてしまうこちらは、ムンバイのビルを利用した広告。空の色がぴったり合っている日に見かけようものなら、何事が起きているのか腰を抜かしそうです。 ミルクの消費を上げようと考えだされたアイデアで、子供が牛乳を飲むとこんなに強くなると言う演出です。 スポーツジムの広告 まだ建設中のビルと組み合わせています。筋肉ムキムキになれそう…。 完成するのが待ち遠しいどころか、逆に寂しくなる見事なアイデア。 自動車保険の広告 こんなことになった場合の保険と言うのを視覚に訴えているのでしょうが、映画のワンシーンのよ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ
  • たった1個のレゴブロックの上に117個のオモチャを乗せたバランスオブジェクト

    組み合わせてこそ真価を発揮するレゴブロックを1個だけ使い、上に色んなものを乗せながらもバランスが保たれています。接着剤などを使用していないことを証明するムービーもあり、折角保っているバランスが崩れさっていく様子を見ることもできます。 詳細は以下から。 青いレゴブロック1個に多数のおもちゃを乗せていきます。 YouTube - Balancing Act by Walter Wick すでにこの状態でスゴイ。 崩れないように支えを使いながらドンドン積み上げていきます。 そして完成。 最後にはビリヤードの球によって崩されます。 これは子ども向けの作家であり写真家のWalter Wick氏がチャレンジしたもので、1週間かけて何度も崩しながら作り上げたとのこと。撮影された写真はコネチカット科学センターにあるキッズギャラリーに展示されるようです。 オブジェクト完全体の写真。ビリヤードの球を吊すなどし

    たった1個のレゴブロックの上に117個のオモチャを乗せたバランスオブジェクト
  • 見ているだけでも楽しい! デザインバーコード

    僕は、ラーメン(そば?)のデザインがお気に入りかなー。 ちょっと前に話題になった、デザインバーコードですが、何度見てもその発想の豊かさには脱帽させられます。脱帽と言えば、リンク先にはバーコード頭のおじさんのバーコードがあったり。育毛剤なんかに使うと良さそうですねー。直球過ぎるかな。 上の画像では、お相撲さんのまわしがバーコードリーダーになってますが、まわしにバーコードリーダーを当てるのはちょっと恥ずかしいですね。ゴルゴ13のデューク東郷風の太い眉毛の男がブラインドからのぞいてるデザインも秀逸ですよ。ちょっと怖いけど。 デザインやアイデアは、制約があった方が考えやすい気もしますよね。お題が決められてた方が楽というか。 バーコードのデザインを楽しむだけじゃなくて、それをどんな商品につけると面白いか考えるのも楽しいですねー。 [Bar Code Revolution and TheDieline

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