タグ

graphicsに関するHKRWのブックマーク (29)

  • Intel GMA - Wikipedia

    Intel Graphics Media Accelerator (インテル・グラフィックス・メディア・アクセラレータ)は、インテルが開発したグラフィックコントローラ (GPU) である。Intel GMA の名称でも知られている。 Intel GMA は、単体のGPUではなく、チップセットに統合される形で設計されている(統合チップセット)。Intel HD Graphicsへ移行するまでの間、Intel GMAが統合されたチップセットは、主にコストの削減や消費電力を減らすため、高いグラフィックス性能を必要としない安価なコンピュータにおいて、オンボードグラフィックに用いられていた。また、オンボードグラフィックスを含めたGPU市場では、出荷数の約半数を占めていた。 歴史[編集] Intel GMA は、前モデルの Intel Extreme Graphics シリーズを置き換えるもので、20

  • blender

    Free and Open Source Blender is a public project hosted on blender.org, licensed as GNU GPL, owned by its contributors. For that reason Blender is Free and Open Source software, forever. Learn more Part of the industry Blender is a member of ASWF, Khronos, Linux Foundation and OIN. It’s also well supported by major hardware vendors such as AMD, Apple, Intel, and NVIDIA.

    blender
  • Free day

    osuとかPCとか好きな人Team Fortress 2にはまったので鯖立ててみました まだ基礎の基礎しか出来上がってないけど安定作動を目標に運営してます 詳しくはこのブログの固定ページがあるのでそちらをみて貰えばいいと思います [JP] Osu! TF2 Server 今度はTF2の鯖の立て方でも書いておきましょうかね ネットで紹介されてたやり方でやったけど上手くいかなかったので・・ そのあたり紹介して行きたいと思います、気が向いたら更新するのでよろしくお願いしますw クリックでつながります↓ ブログのコメントにスパムコメントが湧いたのでSI CAPTCHA Anti-Spamと言うプラグインを導入させていただきました まぁ、どんな物かというとコメント欄にキャプチャーコードを導入しました。なんか認証キーみたいな物ですね このコメント欄の下に出てくる奴ですね、あとコメント

  • 2010-05-02

    今日はJAVA内部にまで踏み込んだ画面描写についての濃い内容を書こうかなと思っています。Synth Look and Feelとかについては私も分からないので触れません。 結構濃い内容だから投稿を数回に分けると思ふ。JOGLについては、数ヶ月後に悶々書き並べることになると思うので、今のところは放置しておきましょう。(JOGLの日語資料が欲しくてやってきた人はごめんなさい。テクスチャ以外はJOGLで調べるよりOpenGLで調べると良いよ。) ちなみに、昨日の失敗を反省し、今日はwriterで書いてるよ。 いきなり深い内部にまで踏み込んでもしょうがないので、今日は浅いところを。 SwingではAWTと違って画面の描写にpaint関数をオーバーライドするのではなくpaintComponentをオーバーライドするのはpaintは子コンポーネントを描画する処理が組み込まれているからです。だから、こ

    2010-05-02
  • Java入門

    文字列を表示する アプレットを作るには アプレットを作るには、適当なクラス名(例えば HelloJava)で、java.applet.Applet のサブクラスを作る。 public class HelloJava extends java.applet.Applet { . . . . . . . . . } 画面に文字列、図形、画像などを表示するには 文字列、図形、画像などを表示するには、Graphicsクラスのメソッド public void paint(Graphics g) { } を作成する。Graphicsオブジェクトは、java.awt.Graphics パッケージに含まれているので、これを import しておく。 import java.awt.Graphics; public class HelloJava extends java.applet.Applet { p

  • Java2-Graphicsクラス

    1,Graphicsクラス Graphicsクラスには、描画に関わる様々な関数が用意されています。 以下にGraphicsクラスで用意されている関数を紹介します。 描画関係 ●drawLine 命令:線分の描画 文法:drawLine(x1,y1,x2,y2) 解説:座標(x1,y1)から(x2,y2)まで ※x1,x2,y1,y2はいずれもint型の変数か数値である必要があります。 そのため、double型の変数や小数点を含んだ数値だとコンパイルエラーを起こします。 もし、double型orfloat型の変数を使うなら次のようにキャストを使う必要があります。 void public paint(Graphics g){ double x1=23.4; int y1=10,y2=20,x2=30; g.drawLine((int)x1,y1,x2,y2); } ●drawRect 命令:四

  • 講座1 ダブルバッファリング

    Javaでアニメーションやゲームを作成したとき、画面がちらつくことがある。これは、背景を塗りつぶしてからキャラを描画するまでの間に、何もない画面が見えてしまうことで起こる。そこで、この背景を塗りつぶす作業も含めて一度に一枚の画像として描いてしまえばちらつきはなくなる。この方法を「ダブルバッファリング」といい、その画像をオフスクリーンバッファという。言葉では分かりにくいので図で説明しよう。部屋の中に亀の甲羅を書いてみる。 1. ダブルバッファリングを使わずに描く まずは背景を画面に描画する。 続いて亀の甲羅を描画する。 背景、キャラクターを描画する過程が見えてしまうのがイメージできるだろうか。これがちらつきの原因である。 2. ダブルバッファリングを使って描く オフスクリーンバッファに背景と亀の甲羅を描画する。 オフスクリーンバッファを画面に貼り付ける。 これにより、描画の過程を一切表に出さ

  • Graphics2Dに挑戦! [Javaプログラミング] All About

    Graphics2Dに挑戦!Graphicsの高性能版「Graphics2D」を使って、より高度なグラフィック表現を目指そう! Graphics2Dとは? さて、先の連載で「Graphics」クラスを使った描画について簡単に説明しました。が、中には「ずいぶんと貧弱な機能しかないんだな」と思った人もいるかも知れません。Graphicsクラスは、Javaが誕生した当初から用意されていたもので、正直、かなり機能的には弱いものなのです。 そこで、Swingが登場したとき、同時に「Graphicsクラスを強化した新Graphicsクラス」というものも用意されました。「Graphics2D」というクラスです。実をいえば、皆さんが普段使っているGraphics(paintComponentで引数で渡されるGraphicsインスタンス)は、当はGraphicsではなく、Graphics2Dなのです。 G

    Graphics2Dに挑戦! [Javaプログラミング] All About
  • 3/4 グラフィックの基本をマスターしよう [Javaプログラミング] All About

    グラフィックの基をマスターしよう(3ページ目)Swingでさまざまなグラフィックを描画するには、Graphicsクラスの使い方を覚える必要があります。 Graphicsクラスを使う さて、paintComponentです。これは、引数に「Graphics」というクラスのインスタンスが渡されます。このGraphicsは、java.awtパッケージに用意されているもので、グラフィックの描画に関する情報の保持と描画関係の機能の提供を行います。一般に「グラフィック・コンテキスト」と呼ばれる部品に相当するもので、このGraphicsに用意されているメソッドをいかに使いこなしていくか、がグラフィック作成のポイントといってよいでしょう。 public void paintComponent(Graphics g) { super.paintComponent(g); int w = this.getW

    3/4 グラフィックの基本をマスターしよう [Javaプログラミング] All About
  • GraphicsクラスとpaintComponentメソッド - Graphics2Dクラス - Java2D

    Swingを使って描画処理を行うには「paintComponent」メソッドを書き換えることで実現します。「paintComponent」メソッドはJComponentクラスで定義されているメソッドでありコンポーネントの描画が必要になった時に内部的に呼び出されるメソッドです。 public void paintComponent(Graphics g){ } 「paintComponent」メソッドの中に描画に関する処理を記述しておくことで、画面描画が必要になって「paintComponent」メソッドが呼ばれる度に描画処理が実行されます。 よく使われる記述方法としてはJComponentクラスのサブクラスを継承したクラスを作成し、そのクラスの中で「paintComponent」メソッドを書き換えます。これ以降のサンプルではJPanelを継承したクラスを作成して利用しています。(JFram

  • 図を描こう

    Graphicsクラスを使いこなす 前回はAppletクラスのスーパークラスで定義されているpaint()メソッドについて学習しました paint()メソッド内で、Graphicsクラスを使って文字を出力させましたね 今回は、このGraphicsクラスのメソッドをより詳しく取り上げましょう このクラスを使いこなすことによって、図を簡単に出力することができます まず、ウィンドウに線を書いてみましょう なんてことはない、単なる線を一だけ描いてみます 線を描くにはdrawLine()メソッドを使用します public abstract void drawLine( int x1, int y1, int x2, int y2 ) x1とy1は、線の開始x座標とy座標です x2とy2は、線の終点のx座標とy座標です import java.applet.Applet; import java.a

  • 連続した直線を描く - Graphicsクラス - Javaアプレット入門

  • Java入門 (8) - グラフィックの描画

    はじめに GUIに独自の表示を行うには、直接描画を行う機能が必要となります。このために用意されているのが、Graphicsクラスです。このクラスの基的な使い方をマスターして、コンポーネントに自由に描画できるようになりましょう。 対象読者 Javaに興味がある、けれどプログラミング経験がない、という人。 Javaに興味がある、けれど何から手をつければいいか分からない、という人。 Javaに興味はない、でも何でもいいからプログラミングをしたい、という人。 グラフィック描画の仕組み AWTやSwingといったGUI構築のライブラリには、各種のコンポーネントが用意されています。これらを組み合わせれば、基的な画面表示を行うことはでしょう。が、それ以上のことを行うには、独自に描画を行うための機能を理解する必要があります。 AWT/Swingのコンポーネントには、それぞれにGraphicsというクラ

    Java入門 (8) - グラフィックの描画
  • Benchmarks by UL Solutions

    We create benchmarking software that helps you measure the hardware performance of your PC, tablet and smartphone. Running our benchmarks regularly, and especially before and after making changes to your system, can highlight setup and stability problems. Comparing scores from similar systems can help you choose between upgrades and new components. We maintain the world's largest and most comprehe

    Benchmarks by UL Solutions
  • DirectX 11専用の3Dベンチマークソフト「3DMark 11」登場。4Gamerでミラー開始

    英語版体験版 3DMark 11 発売元:UL(旧称:Futuremark) Text by aueki 佐々山薫郁 「The Gamer's Benchmark for DirectX 11」(DirectX 11環境に向けた,ゲーマーのためのベンチマーク)と謳われる「3DMark 11」が,Futuremarkからリリースされた。 大きなポイントは2つ。1つは,用意されるテストのすべてがDirectX 11の要素を用いるものであるため,DirectX 11世代のGPUが動作する32/64bitWindows 7&Vista環境のみが対象となること。3DMark 11の「11」はDirectX 11の11であって年号などではないと明言されている。もう1つは,「3DMark Vantage」にあった「無料の体験版では一度しか実行できない」という制約がなくなり,いくつか制限はあるものの,回

    DirectX 11専用の3Dベンチマークソフト「3DMark 11」登場。4Gamerでミラー開始
  • ビデオカード - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年1月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年1月) 言葉を濁した曖昧な記述になっています。(2016年1月) 出典検索?: "ビデオカード" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL NVIDIA RIVA 128 (1997年) ビデオカード(英: video card)は、パーソナルコンピュータなどの各種のコンピュータで、映像を信号として出力または入力する機能を、拡張カード(拡張ボード)として独立させたものである。「ビデオボード」「グラフィックカード」「グラフィックボード(俗称グラボ)」「グラフィックスカード

    ビデオカード - Wikipedia
  • Ivy Bridgeマイクロアーキテクチャ - Wikipedia

    Ivy Bridgeマイクロアーキテクチャ(アイビーブリッジ マイクロアーキテクチャ)とは、インテルによって開発されたマイクロプロセッサのマイクロアーキテクチャである。 前身であるSandy Bridgeマイクロアーキテクチャを22nmにシュリンクし開発され、2012年4月24日に第3世代Coreプロセッサーとして製品化が正式発表された。 機能向上[編集] Ivy BridgeはSandy Bridgeに比して以下の機能の向上を含む[1][2]。 3Dトライゲートトランジスタ(2D 平面トランジスタとの比較で同一パフォーマンスレベルで消費電力が50%少ない)[3] PCI Express 3.0をサポート[4] 注:Core i3以下のCPUPCI Express 3.0をサポートしておらずPCI Express 2.0での動作になる CPUの駆動クロック倍率が最大63(Sandy Br

  • 再帰プログラムによるフラクタル図形の描画

    はじめに 「フラクタル図形」とは、その図形を拡大して行くと、再び最初の図形と同じものが現れる、特殊な図形です。自然界に多く見られ、海岸線や雲の形がフラクタルだと言われています。プログラミングの技術から見ると、フラクタルを描くためには「再帰プログラム」という、最初はちょっと理解し難い特殊なテクニックを使います。プログラミングの学習では、この再帰テクニックを習得するために、フラクタル画像の描画が良く使われます。 再帰プログラムは特殊な場合しか有効ではありませんが、スマートなので、テクニックを誇示したい人は使いたがります。 対象読者 「再帰プログラム」とは何か、どのようにコードを書けばよいかを学びたい人。情報処理技術者試験に出ることもあります。コードはJavaで書いてありますが、考え方は他の言語にも通用しますので、参考にしてください。 必要な環境 J2SE 5.0を使っていますが、それ以前のバー

    再帰プログラムによるフラクタル図形の描画
  • 価格.com - インテル、第3世代インテルCoreプロセッサーに新モデル追加

    インテルは、第3世代インテルCoreプロセッサー・ファミリーのラインアップに13モデルを新たに追加した。 デスクトップ向けは、4コア4スレッドの「Core i5 3570」「Core i5 3570S」「Core i5 3475S」「Core i5 3470」、2コア4スレッドの「Core i5 3470T」「Core i5 3470S」の計6モデルが新たに追加された。統合GPUは「Core i5 3475S」のみ「Intel HD Graphics 4000」で、そのほかの5モデルは「Intel HD Graphics 2500」となる。TDPは、型番末尾にアルファベットのない通常電圧版が77W、型番末尾がSの低電圧版が65W、型番末尾がTの超低電圧版が35Wとなる。 OEM向け出荷価格(1千個受注時)は、「Core i5 3570」と「Core i5 3570S」が16,620円、「C

    価格.com - インテル、第3世代インテルCoreプロセッサーに新モデル追加
  • Advanced Micro Devices, Inc. - AMD Home Page

    製品 プロセッサ アクセラレータ グラフィックス アダプティブ SoC、FPGA & SOM ソフトウェア、ツール、アプリケーション

    Advanced Micro Devices, Inc. - AMD Home Page