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MarvelousDesignerに関するHamken100perのブックマーク (3)

  • 成長したエリーのメイキング(『The Last of Us』より) | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト

    3DキャラクターアーティストRay Thuc Le氏が、ゲーム『The Last of Us』のキャラクター、エリーが成長した姿のメイキングを共有します(ZBrush、Substance Painter、Maya、Marvelous Designer、Marmoset Toolbag等使用) Naughty Dog(ノーティードッグ)のゲーム『The Last of Us』 に登場するエリーは私のお気に入りのキャラクターです。そして、その物語の後の彼女のルックに興味がありました。ゲームにおいて、エリーは14歳でしたが、今回は変化が欲しかったので、その成長したバージョンを作ることにしました(Naughty Dogがゲームの続編を開発することを願っています)。おそらく、ゲームの発売までに数年はかかるので、彼女は18〜20歳になっているかもしれません。 ステップ1: リファレンス このエリーのフ

    成長したエリーのメイキング(『The Last of Us』より) | 3dtotal 日本語オフィシャルサイト
    Hamken100per
    Hamken100per 2019/02/04
    Marvelous Designerで出力したものをZBrushでリトポし、MayaでUVを転送させるなど、ワークフローを学べる。
  • Marvelous Designer Tutorial Vol.1 : CG作ってゲームして生きてます。

    Marvelous Designer 6を購入したので公式にあるチュートリアルをやりながら解説していきます! 解説と言いながら自分もこれで勉強していくので間違ってる事を行ってる可能性もあります・・・ 最初から少し長くなりそうだったのでいくつかに分けていこうと思います。 Making One piece Vol.1 最初に開くと変なおっさんのTシャツジーンズ姿のシーンが開かれるのでチュートリアル動画と同じアバター設定にしましょう。そっちの方がわかりやすいため 環境を同じにしましょう。 1.ファイル→新規作成 2.アバターアバター編集で動画と同じにしましょう 面を作成 1.2Dパターン→作成→長方形 2.左クリック押しっぱなしで長方形を作る (左クリック1回で辺の長さを指定して作成することもできます) 面をコピー 1.2Dパターン→編集→パターン変形 2.図形を選択して右クリック 3.Clo

    Marvelous Designer Tutorial Vol.1 : CG作ってゲームして生きてます。
    Hamken100per
    Hamken100per 2019/02/04
    チュートリアル
  • Marvelous Designerで作成したものをMayaで簡単リトポ! : CG作ってゲームして生きてます。

    Marvelous Designerで作成したものをMayaで簡単リトポ! マーベラスデザイナーから書き出したものは用途に合わせてリトポが必要な可能性があります。 今回はマーベラスデザイナーの特性を活かしたリトポ方法のご紹介です! マーベラスデザイナーの書き出し 1.かなりシンプルな形ですが、このような衣装を作ったとします 2.まずはこのまま書き出しましょう 展開されたものの書き出し 1.3D衣装→全パターン配置初期化 2.パターンで配置した時の状態になります 3.展開されたこの状態で書き出しましょう melやたぶん何かのtoolでUVの形に展開できるのがあったのですが忘れました・・・・ 探しても見つからなかった・・・・ Mayaでブレンドシェイプ 1.先ほど書き出した2つをインポートします 2.ブレンドシェイプで右の展開されてる方が左の形になるようにします メッシュの作成 1.右の平面の

    Marvelous Designerで作成したものをMayaで簡単リトポ! : CG作ってゲームして生きてます。
    Hamken100per
    Hamken100per 2019/02/04
    マーベラスデザイナーで出力した服モデルのリトポ方法。Maya
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