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javaとnetに関するHoriuchi_Hのブックマーク (4)

  • プラットホームMBeanサーバと独自MXBean - Kazzz's diary

    Java6より、インタフェースとアノテーションによってMXBeanは非常に簡単に作れるようになった。 例えば私が実際に作っている「コードベース及びソケットのリスンポートを返すMXBean」は、以下のようにインタフェースにMXBeanアノテーションを付加することで定義される。 @MXBean public interface ICodeBaseAgent { String getCodeBase(); int getListenPort(); } 実際にこのMXBeanを公開するには、このインタフェースを実装するJavabeansクラスを用意して、MBeanサーバに登録するだけでよい。(実際にはRMIローカルレジストリが起動されている必要があるが、割愛) //MBeanサーバの起動又は取得 //server = MBeanServerFactory.createMBeanServer();

    プラットホームMBeanサーバと独自MXBean - Kazzz's diary
  • Apache TCPMon - Kazzz's diary

    Apache TCPMon Java環境で使う、Apache Axisに添付されていたTCPMonというHTTPスニファだが、知らないうちに単独で公開されていた。 バイナリでもダウンロードできるので、JRE環境があれば使えるという気軽さ。 Index of /dist/ws/commons/tcpmon/1_0 今まではサーバベンダが用意していたこいつの派生物を使っていたのだが、Windows VistaではAeroが縮退する問題が出るのでとっとと乗り換えよう。

    Apache TCPMon - Kazzz's diary
  • 対戦ブロックスに、自動で次の手を考えるAIを追加 - しがないプログラマ の日記

    http://taoe.jpn.ch:8080/game/blokus/ id:Horiuchi_H:20070203:1170461575 で公開していた、ブロックスを更新しました。 最初のプレイヤー選択画面で、ManualかAIを使うかを選択できるようにしました。現在、完全にランダムに手を考えるAIと、それなりに手を考えるAIがあります。なかなか面白いですね。 一応、ソースも公開してますので、AIを自分で作ることも可能です。作り方は、要望があればここで公開します。

    対戦ブロックスに、自動で次の手を考えるAIを追加 - しがないプログラマ の日記
    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2007/03/25
    対戦ブロックスに機能追加
  • ネットワーク対戦ゲーム、公開 - しがないプログラマ の日記

    去年の10月くらいから、ちょっとづつ作っていたJavaゲームを一旦公開します。URLは http://taoe.jpn.ch:8080/game/blokus/ になります。良かったら見てみてください。 内容は、Blokus(ブロックス)と言うゲームそのままです・・・。著作権的にまずいような気もしますが、どうなんでしょう?公式ページが http://www.blokus.com/ にあって、このページでCOM対戦などできるようです。私が作ったのは、ネットワークでの対人戦のみができるものです。通常ルールの4人対戦と、Duoルールの2人対戦ができます。コンピュータのAIも構想中ですが、しばらく忙しくなりそうなので一旦公開することにしました。 Java Web Startを使っていますので、バージョン1.5以降のJREをインストール後に上記のページのリンクをクリックすることでアプリケーションを

    ネットワーク対戦ゲーム、公開 - しがないプログラマ の日記
    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2007/02/09
    ネットワーク対戦用 Blokus 作ってみました。通常ルールの4人対戦と Blokus Duoルールの2人対戦ができます。
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