一定期間更新がないため広告を表示しています
![時代の申し子? 〜 BLACK VEIL BRIDES | This Afternoon's Malady](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1e277926e8059067e491405c224933685cb7ea7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fimg-cdn.jg.jugem.jp%2Febe%2F972021%2F20090911_1424924.jpg)
Madina Lake House Of Cards http://www.youtube.com/watch?v=0PVEM4esgGk Welcome To Oblivion http://www.youtube.com/watch?v=JiiRHG979yQ&hl=ja Let's Get Outta Here http://video.mail.ru/mail/4ever-young/madinalake/97.html My Chemical Romance Helena http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoi... welcome to the black parade http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individ
Alice Nineのレギュラー番組「Alice9ちゃんねる」が、9月29日(火)23時からニコニコ生放送でスタートする。 Alice Nineは、11月11日に2枚組ライブDVD「UNTITLED VANDAL(ism)#Finale『Graced The Beautiful Day』」をリリースする。 大きなサイズで見る この番組では、バンドの近況やメンバー間で流行っていることなど、ここでしか聞けない話や見られない姿を披露する予定。ファン必見の番組となることは間違いなさそうだ。 また番組中に視聴者からの質問を募集するなど、ニコニコ生放送ならではの企画も展開される。メンバーに聞きたいことや伝えたいメッセージがある人は今から準備しておこう。
かなり前の書いて、うち捨ててお蔵入りになっていた記事です。少々議論としては古いのですが、まーせっかくなので、ハーレムメイカーを考えるヒントとして、載せておきますので、興味がある人は見てください。 ■直線的な時間感覚から、回帰的な時間感覚へ 基本的に、定義をはっきりさせようと考えているのだが、たぶんそれは難しい作業になるのではないかな、という予感がします。なんか、やっていて難しんですよね。なので、ちょっと議論を、大きなベースに戻してみましょう。 「日常」と「非日常」のダイナミズムの中で、「日常」によっていくことは、回帰の時間感覚(=目的LESS)の方向へシフトすることだ、というのが僕の議論の大元です。ここに置いて、日常世界のノスタルジー喚起というドラマツゥルギーを固定化する手法を採用しようとする時に、「関係性の固定化を繰り返すという」手法が繰り返されます。このことを言いかえると、「時が止まっ
「誰でも助ける」ハーレムメーカーと、人生を救われることで惚れる者たち - ピアノ・ファイア 先日の日記からの発展ですが。 なぜこういうタイプの主人公が作り出されるのか? というと、ある種の快楽原則に基づいた制作上の需要からだという理由も考えられますね。 観客は、誰からも感謝される「いい人」でありたいと思っている(自分がそうであるかは別として) 翻せば観客は、できれば誰も傷つけたくないと思っている 観客は、誰でも助けるような人物の味方(=視点)に立ちたいと思っている 翻せば観客は、誰かを見捨てるような人物を見たくないと思っている 前半は主人公に自分を重ねて共感するような場合の快楽原則、後半は主人公を「眺める側」についた場合の快楽原則で、どちらも同じ行動原理を主人公に求めることになります。 こういう快楽原則の要望に応える人物がセーフティでオーソドックスな「主人公」と呼ばれる人物造型なのかもしれ
原稿書きのあいまをぬって更新。 http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20090115/p3 ■根拠も動機もなく「誰でも助ける」という性格は、ハーレムメーカーなのだ! 「誰でも助ける」ってのは、「助けられた人の人生の根幹にかかわる」ということを意味するので、相手は、助けた人に惚れるよね。 ちなみに、ここで「根拠がない」というのも重要で、根拠があった場合には、それはトラウマ(=そういう人格になった原因)なわけなので、それを解決して昇華することがイコール彼の人格の「救済」となるので、その時には、彼の相手は、「その救済が可能な人(まぁたいてい女の子)」という風に、オンリーワンの関係を形成してしまうので、物語が終息へ向かってしまう。 そう、、、なんとなくヒント的に感じるんだが、この「主人公の動機の根源に触れない」という設定を置いた瞬間に、ハーレム構造が成立でき
ニュース 2009年09月25日 古今東西、まことしやかに語られてきた噂……”音楽をやれば、モテる”。それを証明してくれる人々がいる。華美な服装と派手なメイクでかつて一大ムーブメントを巻き起こしたビジュアル系バンド(以下、V系バンド)の面々だ。折しも今夏、人気動画配信サイト・ニコニコ動画の公開生放送にGACKTが出演した際、「(V系バンドには)”ファック隊”という名の親衛隊がいる。自分はファック隊とはファックしたくなかったが、周りのバンドメンバーたちはよくヤッていたようだ」という趣旨の告白をし、「ファック隊ってなんだよw」と話題になった。 そんなファック隊の実態について、元バンギャ(※V系バンドの追っかけギャル)でありサイゾー本誌でもV系バンドの連載を持つ鬼畜ライター・Kei-Teeが教えてくれた。 ──V系バンドには、”ファック隊”という実にビッチな親衛隊がついているという噂を聞いたので
トライアングル(通常盤)/徳間ジャパンコミュニケー ションズ 北は札幌から南は福岡まで、全国を巡って展開中の「直角二等辺三角形TOUR」も、いよいよ後半戦に突入したPerfume。各地の会場で熱狂の渦を巻き起こす一方、ちょっぴり気になる不満の声も。 「あ~ちゃんがひとりでダンスを止めて、客席を煽るシーンが増えているんです」(20代女性ファン) ライブを盛り上げるために客を煽るのは、アーティストとして当然の務め。ただ、そのせいでダンスが疎かになるのは、ファンが求めるPerfume像とは異なるらしい。 「プロデューサーの中田ヤスタカの意向もあるのでしょう。彼女たちのステージは、リップシンク(口パク)が基本。『ダンスによって息が乱れ、パフォーマンスの質が保てなくなるのを防ぐ』というスタンス。ならば、ダンスはきっちり見せるべきかもしれませんね。生では歌わずに、フロアを煽るだけなら、クラブのお立ち台
最近、アクセスジャーナルの山岡さんのところが静かで、ぶら下がっているネタ元の勢いがそのままネット上のイエロージャーナリズムの興廃を示しているような気もせんでもないですが。 そんななかで、ホリディの下におられる渡邉裕二氏が怪気炎であります。というか、貰ったネタをそのまま載せている感があり、ある意味見事な情報操作ツールとして機能しているあたりが凄いです。関係先も、ここまで書かれるとやりやすいんでしょうね。 芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック http://022.holidayblog.jp/ http://s01.megalodon.jp/2009-0926-2300-08/022.holidayblog.jp/ 一発目のネタは報知新聞のよう。ウェブにも記事が出ていました。zakzakでは高城剛氏に問題があるような書き方になっております。これだと、高城剛氏と結婚して、ドラッ
2009.9.28 Mon -10.10 Sat at vanilla gallery 9月28日(月)〜10月10日(土) 東京・銀座「ヴァニラ画廊」にて開催 独自の作風でかつてないエロティシズムを放射し続ける異色の漫画家・町田ひらくが魅せる、一枚絵の世界。書き下ろしを含む数々の原画を肉眼で拝める貴重な機会を見逃すな!! 今展示では初めて公開する貴重な漫画原稿、さらには当展覧会の為に描き下ろした新作の発表も予定しております。鬼才・町田ひらくの世界をどうぞご高覧下さい(ヴァニラ画廊)。 「互いの年齢差を無視して性交をする男女の漫画を描き続けているうちに、どちらが主役なのかが分からなくなってきました。 大人の欲望のママに嬲られる青い性が描きたいのか。 小さき者相手に射精して遊ぶ大人の男の必死が面白いのか。 一回の物語の間にも、主役は目まぐるしく入れ替わります。 本人たちからすれば、それどこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く