勢いきってリリースしたDuet Lite, 約90日で8千ダウンロードを突破しました。 ところが問題は、その勢いにみあわない広告費。 8千本ダウンロードされて、広告料はたったの$200でございます。 本来8千本販売していれば、280万円分の売り上げだったわけですが、278万円ちかい機会損失という結末に。 …あまりやるとfladdictさんに怒られそうなのでこの位にしておきますw なぜこんな記事を書いたかというと、たまたま今日AdMobさんから$140の小切手が届いて、この前$60ほど広告費として使った分と合わせると偶然fladdictさんの事例と同じ金額になることに気づいたからです。 Duet LiteはiPadアプリ、しかも1日あたりのダウンロード数もかなり少ないのでfladdictさんの事例とは比較対象にはならないと思いますが、あくまでひとつの事例として見て頂ければと思います。 とりあ