記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    complaintbox
    complaintbox そうかも、ちょっとワクワク。 / “アゴラ : これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎”

    2012/03/12 リンク

    その他
    yusuke-a
    yusuke-a 資産運用も同様

    2011/12/11 リンク

    その他
    ikari51
    ikari51 「広告工学」か。覚えとこう。

    2011/11/10 リンク

    その他
    naokingdoms
    naokingdoms ある意味、どんな職種でもいえそう/これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎

    2011/06/27 リンク

    その他
    tompeter
    tompeter 効率的フロンティア

    2010/04/19 リンク

    その他
    jim_ut
    jim_ut 僕には出来ない発想。。。かもしれない。どちらがいいかは、まだ分からない。

    2010/04/18 リンク

    その他
    hard_boiled06
    hard_boiled06 メディアの選択はゴルフクラブの選択のようなもの。

    2010/01/26 リンク

    その他
    ryownet
    ryownet ターゲットに最適なメディアを選ぶ目を持つ人が必要。テクニカルじゃなくて広い視野、か。

    2010/01/24 リンク

    その他
    holypp
    holypp ずいぶん前に読んだ気がするのだが、このたとえは秀逸である。>つまり、紙やネット、テレビといった、複数のメディアを横断しながら、最適なメディアを選ぶのは、ゴルフでのクラブ選択のようなものです。

    2010/01/23 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 大学に金融工学部や広告工学部はなさげなので。

    2010/01/23 リンク

    その他
    andvert
    andvert そうなると「広告」という仕事がつまらなくなるのが難しい。ファンドは儲かる金がでかいので職として成り立つものの、広告においては広告効果で儲かった分がリターンに回されない限りこういう働き方は広まらない。

    2010/01/23 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana   なんだ、 出稿ポートフォリオ ってことじゃん。 今更言うことじゃない気が。

    2010/01/22 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 これは、ゴルフで言えば、いつのまにか、300ヤード飛ばしつつ、パターのように正確、みたいな新型のクラブがどんどん出てきても不思議ではない状況とも言えます。

    2010/01/22 リンク

    その他
    kdaiba
    kdaiba 広告工学の薦め

    2010/01/22 リンク

    その他
    tobeppy
    tobeppy これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎

    2010/01/22 リンク

    その他
    humid
    humid “「クラブごとの飛距離」が、どんどん変わっていくような状況” これを見定めて最適で最新のクラブを用意する有能なキャディ的な存在が必要だよね。「広告工学」は複雑系だから面白そうだけど大変そーね。

    2010/01/22 リンク

    その他
    nextworker
    nextworker 「広告工学」数学の学位者の活躍範囲が広まるかもの話

    2010/01/22 リンク

    その他
    shiraber
    shiraber ゴルフのたとえはわかりやすいですね。おもしろいなあ。

    2010/01/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎

    株式会社ライブドア メディア事業部長 田端信太郎 (個人ブログ:TABLOG) これからのダイレクト・マ...

    ブックマークしたユーザー

    • complaintbox2012/03/12 complaintbox
    • higasikuhigasinaebo2011/12/12 higasikuhigasinaebo
    • yusuke-a2011/12/11 yusuke-a
    • ikari512011/11/10 ikari51
    • naokingdoms2011/06/27 naokingdoms
    • nobuyuki292010/11/22 nobuyuki29
    • giffie112010/11/21 giffie11
    • div12010/11/06 div1
    • dkj2010/08/04 dkj
    • lEDfm4UE2010/08/04 lEDfm4UE
    • Maravilla_R2010/08/04 Maravilla_R
    • octet082010/08/04 octet08
    • quiet-note2010/05/01 quiet-note
    • inamoly2010/04/20 inamoly
    • tompeter2010/04/19 tompeter
    • bro2562010/04/18 bro256
    • tagkaz2010/04/18 tagkaz
    • moryama2010/04/18 moryama
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事