タグ

googleとmediaに関するKazabanaのブックマーク (5)

  • 史上最大の「悪政の自由」を享受した権力システムの崩壊 - アンカテ

    この件でひとつだけ言えるのは、「異常だ」ということだ。 全くその通りで、何が真実かはわからないけど、とても異常なことが今起こっていると思います。 そこで、ちょっと引いて考えてみたいと思います。つまり、歴史的な観点からこれを見てみたい。 マスコミの報道には明かに偏りがあります。別に大げさな陰謀論を唱えなくても、普通に2ちゃんねるを見てから新聞とテレビを見れば、様々なレベルでダブルスタンダードがあることは一目瞭然だと思います。それを見ていて感じるのは、情報を握るということがいかに大きな権力であるかということ。 我々にとって「っていけない」という表現はほとんどの場合比喩です。「っていけない」状態とは、べるものはあるけどそれ以外の自由を享受するだけの経済力が無いことを指します。当の意味でべ物が無くて生存を脅かされる人は極めて例外的なことで、それを心配しなくてはいけないのはごく少数です。

    史上最大の「悪政の自由」を享受した権力システムの崩壊 - アンカテ
    Kazabana
    Kazabana 2007/05/30
    ネットワークは「分解可能」であり、この性質は近いうちに、経済的裏付けのある一般的な行為になるだろう、と。この性質が、これまでの権力システムの存続を許さない、とも。
  • なるほどこういう時Youtubeが有難いのかorz(NHKスペシャル/グーグル革命の衝撃レポート収集) - 適宜覚書はてな異本

    既出も既出の話(注:下記レポートの話では無い)を実感したので覚書。 はてなブックマーク - NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜やNHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜で結構前から今日の放送を知っていた。で、20:30にに見たいと伝えたところ、華麗なる一族見たいから駄目と言われた。そうは言われても前から見たかったのだから見たいのだとゴネて、リアルタイムでは華麗なる一族、NHKは裏でビデオに撮ることにした。過去に撮った内容を消すなと注文をつけられながら、何とかセットした。 ところが、ビデオは撮れていなかった。完全に見そびれたorz。普段からビデオなんか撮らないので操作方法を度忘れしていた。延々と一時間砂嵐画面が上書き録画されているだけだった。色々と不手際が重なって自業自得な訳だが、こういう時テレビは不便だ。一回受信が終わ

    Kazabana
    Kazabana 2007/01/22
    NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」のまとめ記事。
  • 巨大化する『Google』にひそむ危険性 | WIRED VISION

    巨大化する『Google』にひそむ危険性 2005年6月29日 コメント: トラックバック (0) Adam L. Penenberg 2005年06月29日 『Google』(グーグル)という名称は、1の後ろに0が100個ついている数を表す単語「グーゴル」(googol)から作られた。この数は、全宇宙に存在する粒子の総数よりも大きいとも言われる。宇宙のはるかかなたを望むごく少数の天文学者ならばともかく、われわれの大部分にとって、それほど大きな数を意味する語が必要ないことは明らかだ。 しかし米グーグル社の場合は違う。今後100年間、同社の利益が年々2倍に増え続けると、100年後には経理担当者は総売上をグーゴルで表す必要が出てくるかもしれない。 グーグル社は10年足らずの間に、1つのアルゴリズムを検索という現象に進化させ、Googleという固有名詞は動詞として使われるまでになった。同社は、広

    Kazabana
    Kazabana 2005/06/30
    大きくなりすぎて手足の先が見えなくなればその大きさは害である。
  • メディア・パブ: Googleがメディアのトップ企業に,でGoogleはメディアなの?

    Googleがメディア関連株でトップに。ついにGoogleがTime Warnerを追い抜き,時価総額でナンバーワン・メディア企業に躍り出たと言うのだ。2週間ほど前に,ちょっとした話題になった。(日時間6月23日7時現在,両社の時価総額は,Googleが804億ドルで,Time Warnerが821億ドルである) だが待てよ。Googleがメディア企業? そこでまたまた,Googleがメディア企業かどうかの議論がわき起こった。これまで,メディアはコンテンツの作り手であったはずだ。コンテンツを作らないで単にかき集めるGoogleのようなコンテンツアグリゲーターはメディアでない,との声が起きるのは当然であろう。 一方で,メディア企業の定義を見直すべき時代との声も大きくなってきた。コンテンツを作り出すことよりも,氾濫しているコンテンツをフィルタリング(エディティング)して,消費者の欲する最適の

    Kazabana
    Kazabana 2005/06/27
    混沌としたコンテンツクリエーターとコンテンツアグリゲーターの世界。
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    Kazabana
    Kazabana 2005/05/04
    RSSリーダーを押さえればよいのではなくて、RSSリーダーによる情報の絞込みにどう対応するかが重要。
  • 1