タグ

cmに関するKazabanaのブックマーク (15)

  • イマドキのフリーマガジン - Vox

    最近あまりフリーマガジンを手にすることがなかったのですが 色々面白い物が出ているようですね。 私が疎いだけで皆さんとっくにご存知のことばかりなのかもしれませんが 昨日の記事でも書いた通りフリーペーパー・フリーマガジンの広告市場は伸びているってことなんで フォローしてみてもバチはあたるまい :)実は数日前入手したのが「もしもR25」。最初は「もしも」にきづかなかった程、ホンモノっぽいのですが 実はこれは特別別冊で、東京海上日動がまるごと1冊スポンサードしているというもの。東京海上日動のリリースより引用: 1冊すべてを「人生の“もしも”を考える」をコンセプトに構成しています。主なコンテンツは以下の通りです。 (1)R25の人気コーナー「R×R(ランキングレビュー)」、「BOOKレビュー」 (2)一人の男性の1年間(ON/OFF)を想定した「リスクマネジメント検定」 (3)弊社主力商品「

    Kazabana
    Kazabana 2008/02/22
    フリーマガジンもいまはいろいろ。中身も凝ってる。
  • 「続きは新聞で」を広告主が実施!:イザ!

    ♪ 最近、注目して読んでいる広告ブログの「interactiveに行こう!!」に下記の面白い記事がありました。 ●続きは朝刊で / ペンタックス http://simojo.com/interactive/2008/01/post_98.html つまり、ペンタックスが「続きは新聞で・・・」という、オンラインからオフラインへというアプローチを取っているということのようです。 ①ペンタックスの「バナー広告」があります 「何が?あるのか??」 ②クリックすると、この画面に・・・ http://www.pentax.co.jp/japan/news/announce/20080114-01.html ③この画面が・・・登場 なんと、新聞の出稿スケジュールです。 しかも全国紙のペンタックス担当が見たら青ざめるであろう、「読売新聞だけ!」の掲載予定・・。 これは業界用語でいう

    Kazabana
    Kazabana 2008/01/19
    この手法の欠点は、新聞上で「続き」を見た人の正確な数が不明であること。
  • Ad Innovator: 2秒CMはハリウッドで人気

    Kazabana
    Kazabana 2007/08/23
    「今夜Foxチャンネルにて」が「今夜Foxkeh(フォクすけ)チャンネルにて」に見えてしまう自分はある意味末期症状。
  • 効果のほどは? -AXE EFFECT- | 極私的マーケティング論

    ジャングルの中をビキニの女性が獲物を追いかけるように駆け抜けるCMをご覧になっただろうか。最後に"AXE"のロゴが出るだけで、全く何のCMか分からない。 AXEはユニリーバが欧米で展開するメンズ・フレグランス・ブランドだ。このAXEがいよいよ3月5日、日に上陸するらしい。このAXEというブランド、欧米でもそのコミュニケーションでちょっとした話題になった。なぜ話題になったかというと、AXEをつけると女性が寄ってきて、まぁ簡単に言うとヤレるというエラくストレートな内容だったからだ。それでコピーが"SPRAY MORE、GET MORE"な訳ですな。 AXE EFFECT(英語サイト) 今回、日でもどうやら同じコンセプトで展開をするらしい。既に日のブランドサイトが公開されているが、すごーく俗っぽい。TVでもティザーCMをバンバン流しているし、Webサイトも結構お金がかかってるようだから、ユ

    効果のほどは? -AXE EFFECT- | 極私的マーケティング論
    Kazabana
    Kazabana 2007/08/08
    ファブリーズを例にスキーマ・チェンジの必要性など。
  • 「続きはwebで」の利用状況とキーワードの傾向

    「続きはwebで」の認知度・利用度 「続きはwebで」で使用されているキーワードの分類 「続きはwebで」で使用するキーワードの留意点 「続きはwebで」の一覧を掲載しているサイト 「続きはwebで」の認知度・利用度 下記のデータは若干古いため、露出が増加傾向にある2007年6月現在では、認知度など増加していると思われます。 対象 2006/11/17~11/19 18歳以上のパソコンインターネットユーザー200人 参考 第1回広告メディアに関する調査  -『○○と検索してください』雑誌のユーザーは検索している- - 自主リサーチ調査結果よりグラフのデータを抜粋 「続きはwebで」で使用されているキーワードの分類 商品名・企業名を含むキーワード ユーキャン、限定のデル、農林水産省、など 商品に関連する言葉を含むキーワード 確かにうまい、キタ顔、家は窓から、など タレント名を含むキーワード

    Kazabana
    Kazabana 2007/06/20
    「続きはWebで」の検索結果によって、違うページに行かれた場合の危険性も→http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060605.html#p01
  • ドコモ2.0が教えてくれる2つのこと | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 新聞を開けば人民帽のシンボルマークに「ドコモ2.0」という文字が。テレビをつければ「さて、」から始まるティザー(予告)CMがヘビーローテションで繰り返され、万年2位だった頃の「au by KDDI」を彷彿とさせます。 MNP(番号ポータビリティ制度)で「1人負け」のドコモが「Web2.0にちなんだ」とやらの大反撃キャンペーンが「ドコモ2.0」だそうです。 大人の世界は出稿量というリアルな事情に左右されるので、C

    ドコモ2.0が教えてくれる2つのこと | 企業ホームページ運営の心得
    Kazabana
    Kazabana 2007/06/06
    ネットで大ブレイクしてから1年が旨味。詰め込みすぎの効果は散漫、ゴージャスもやり過ぎると裏目に。の二つ。
  • stillwantto.be

    Kazabana
    Kazabana 2007/05/20
    ターゲットを考えれば正解、と。
  • コラム: そこが知りたい家電の新技術三洋電機・エネループ担当者に聞くヒットの理由

    2005年11月に発売され、「使い捨てない電池」としてヒット商品となった三洋電機のエネループ。自己放電の少なさなど性能もさることながら、話題となったのは“電池らしからぬ”パッケージデザインや広告展開だった。エネループの営業統括責任者である三洋電機 モバイルエナジーカンパニー 市販ユニットリーダーの下園浩史氏に話を伺った。 ● “脱デジカメ”を強いられたニッケル水素充電池 ――まず、どういったきっかけで、エネループが生まれたのかお聞かせください。 下園氏:もともと、こうした単3、単4型のニッケル水素充電池は、さまざまな機器に使用できるのですが、実際に使われている用途といえば、デジタルカメラが大半で、ほかの機器に使えることはほとんど知られていませんでした。 そうした状況になった理由は、少しでも撮影枚数を増やすためにデジタルカメラのメーカーさんが、乾電池より容量の多いニッケル水素充電池をパッケー

    Kazabana
    Kazabana 2007/01/17
    今までは、急に必要になる場合に買ってすぐ使えるのは乾電池だけだったのが、充電池も選択肢に入る事になった。大容量化よりも自己放電率低下を重視し、発想の転換で勝利と。
  • http://design.weblogs.jp/special/2006/11/post_c4c0.html

    Kazabana
    Kazabana 2006/11/25
    結論は「似て非なるものなり」か。
  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

    Kazabana
    Kazabana 2006/11/19
    任天堂WiiのYouTube向けCM。音楽は津軽三味線の吉田兄弟。音楽のテンポがいい。最近任天堂はマーケティングが上手。
  • 高木浩光@自宅の日記 - 三井住友銀行、「雨やどり」「お風呂あがり」で検索のテレビ広告で便乗フィッシングの危機(被害防止用エントリ)

    ■ 三井住友銀行、「雨やどり」「お風呂あがり」で検索のテレビ広告で便乗フィッシングの危機(被害防止用エントリ) 三井住友銀行のテレビCMで、「雨やどり」「お風呂あがり」で検索させるシーンが放映されているらしいが、現時点で、検索結果の上位に登場するサイトは「雨やどり」「お風呂あがり」のどちらも三井住友銀行の物サイトではない。「雨宿り」「あまやどり」「お風呂上り」「おふろあがり」も同様だ。 Googleで「雨やどり」で検索した1番目は、現在のところ、露骨な性描写を含む二次元児童性愛倒錯ゲーム*1のサイトになっている。2番目以下もマイナーなページばかりだ。ちょっとしたドメインのページに三井住友銀行を装った偽サイトを作成されると、それが上位に出てきかねない。そのような偽サイトによる詐欺の危険性を低減するため、この日記が先に読まれることを期待し、次のとおり書いておく。 初めて訪れたサイトが、どこか

    Kazabana
    Kazabana 2006/09/14
    銀行は検索させる系のCMはやらない方がいいと思う。やるなら銀行のトップドメインに来させる手法に限定すべき。
  • Yahoo!動画 - FREEDOM

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Kazabana
    Kazabana 2006/09/12
    いい加減、IEだけでしか見れないのは止めてほしい。せめてFirefox位は対応させていい時期に来ていると思うのだが。
  • http://video.google.com/videoplay?docid=395034580069596646

    Kazabana
    Kazabana 2006/09/06
    電子レンジの会社には悪いけど、よくできているCM。「年寄りが悩まない」のはユーザビリティの基準になるはず。
  • Macintosh「1984」のレゴセット、発売中 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

    iPodのCM風なLEGOで有名なPodBrixが、またしてもMacファンを狂喜乱舞させてくれたようです。 これは、Appleの伝説的なCM「1984」を模したレゴセットです。 「1984」を知らない方のために説明をば。ブレードランナー風の「悪の管理社会に対して敢然と立ち向かう」というストーリーの、合計1分程度のCMで、1984年のスーパーボールで放送されました。 当時、このCMは以下の3つの点で話題になりました。 ・映像のクオリティが映画並みに高かったこと ・「悪の総帥」が、当時最強だったIBMを指していると思われたこと ・「Macintosh」という、全く新しいコンセプトのパソコンのCMらしい、ということ 映像はこちら。 そう、記念すべきMacのデビューCMだったんです。 それ以来、このCMは、Macファンにとって感動の象徴みたいになっているとのことです。 100ユニットのみの限定販売

    Kazabana
    Kazabana 2006/08/03
    Appleの伝説のCM「1984」をモチーフに。1984については書籍「アップル・コンフィデンシャル2.5J」に詳しい解説あり。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000009-oric-ent

    Kazabana
    Kazabana 2006/06/09
    「作る曲作る曲がことごとくダメ出しされて、キレたはなわがやけになって作った歌詞だったとか。」当たる法則?
  • 1