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メディア・パブ: Googleがメディアのトップ企業に,でGoogleはメディアなの?
Googleがメディア関連株でトップに。ついにGoogleがTime Warnerを追い抜き,時価総額でナンバーワン・メ... Googleがメディア関連株でトップに。ついにGoogleがTime Warnerを追い抜き,時価総額でナンバーワン・メディア企業に躍り出たと言うのだ。2週間ほど前に,ちょっとした話題になった。(日本時間6月23日7時現在,両社の時価総額は,Googleが804億ドルで,Time Warnerが821億ドルである) だが待てよ。Googleがメディア企業? そこでまたまた,Googleがメディア企業かどうかの議論がわき起こった。これまで,メディアはコンテンツの作り手であったはずだ。コンテンツを作らないで単にかき集めるGoogleのようなコンテンツアグリゲーターはメディアでない,との声が起きるのは当然であろう。 一方で,メディア企業の定義を見直すべき時代との声も大きくなってきた。コンテンツを作り出すことよりも,氾濫しているコンテンツをフィルタリング(エディティング)して,消費者の欲する最適の
2005/06/27 リンク