タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

データとadに関するKototy25のブックマーク (1)

  • 2014年「日本の広告費」、2.9%増の6兆1522億円 ネット初の1兆円突破

    電通は24日、2014年の広告界の市場規模を推定した「日の広告費」を発表した。それによると、国内広告市場の規模は前年比2.9%増の6兆1522億円で、6年ぶりに6兆円を超えた。2014年はソチ冬季オリンピックやサッカーワールドカップブラジル大会が広告需要を押し上げた一方、4月の消費増税の影響を受けた。 媒体別に見ると、新聞は1.8%減の6057億円で、マス4媒体で唯一前年割れした。4月以降は消費増税の影響を受け、年末の衆院選などのプラス要因があったものの通年ではマイナスとなった。業種別では「精密機器・事務用品」(腕時計)、「エネルギー・素材・機会」(BtoB広告)、「薬品・医療機器」、通販タイプの「品」(健康品)と「飲料・嗜好品」(健康飲料)で出稿が伸びた。雑誌は前年横ばいの2500億円。シェアの高い「ファッション・アクセサリー」「化粧品・トイレタリー」で堅調に推移した。 「テレビ

    2014年「日本の広告費」、2.9%増の6兆1522億円 ネット初の1兆円突破
  • 1