タグ

マーケティングとECに関するKototy25のブックマーク (2)

  • わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由

    多くの企業がデジタル戦略を進める中で、「IT=外部委託」から、「デジタル組織の内製化」へと舵を切り始めています。しかし、内製化の実現には投資計画や組織づくり・文化づくり、経営層と現場の意識改革、採用・育成など、あらゆる領域の変革が必要です。株式会社メンバーズ主催のセミナー「カインズを支えるデジタル内製化組織の作り方」では、200名以上のデジタル部隊を内製化したカインズの先進的な取り組みを紹介します。開発からマーケティングまで行うデジタル組織の立ち上げから今後の戦略まで、立役者である同社CDOの池照直樹氏が語りました。記事では、いきなりデジタルを推進する前に、最初に実施した「顧客戦略」について解説します。 ・2記事目はこちら ・3記事目目はこちら 企業のデジタルシフトが進む中で注目される「内製化」 西澤直樹氏(以下、西澤):みなさん、こんにちは。株式会社メンバーズの西澤と申します。

    わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由
  • ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    2023.02.11 【2023年最新】ECサイトの構築方法を徹底比較。おすすめのショッピングカートシステムとは? 記事では以下のECサイト構築に関する疑問やお悩みに対する解決策をご提案いたします。 ECサイトの新規構築や移管にあたり、どの方法が自社に最適であるか?を調べたい。 現在EC運用中のプラットフォームが陳腐化しており、常に最新化を維持できるシステムに切り替えたい。 ECサイトのセキュリティを強化したい。セキュリティに強いECサイト構築方法を調べたい。 自社ECでは独自のサービスを展開しておりカスタマ […] 2022.12.15 EC-CUBEからクラウド型ASPカートシステムへの移行(リプレイス)方法を徹底解説 EC-CUBEは、ECサイト構築に特化したオープンソースのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。ECサイト上で独自性の高い販売方法やサービス提供を展開した

    ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • 1