タグ

2016年9月15日のブックマーク (3件)

  • 商品販促につなげたい! Instagramでモノを売る方法

    Instagramを使って商品の販売促進につなげたいという企業は多いだろう。そこで、今回はモノを売りたい企業・ブランドのためのInstagramの使い方について考えていきたい。 以前、「Instagramではモノが売れない」と言われた時代があった。しかし、2015年9月より、Instagram広告で「購入する」ボタンを付けてECサイトへ誘導できるようになっている。実際、このボタンを付けた広告で売り上げが上がっている企業もあるようだ。商品のCM風の動画を流し「詳しくはこちら」ボタンでキャンペーンサイトや商品紹介サイトに飛ばす例も多い(図1)。広告活用以外でも、販促を期待している企業・ブランドによる利用も増えている。 Instagramではどのようなものが売れるのか。また、どのようにすればモノが売れるのだろうか。 アパレル、イベント、生活雑貨への関心が高い Instagramユーザーの見ている

    商品販促につなげたい! Instagramでモノを売る方法
  • 専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞
  • セキスイハイムの木の家|グランツーユー

    将来を見すえた 確かな住性能 災害時にも強さを発揮し、一年中快適に過ごせる住まい。 私たちは、10年、20年、30年先の暮らしまで考え、 住まいの性能を高め続けています。 木という生きた素材を使うからこそ、手間をかけ、 確かな技術で優れた特性を引き出す必要がある木造住宅。 家の性能はどれも同じと思っている方にこそ、 知っていただきたい「違い」があります。

    セキスイハイムの木の家|グランツーユー