かわいかった
(C)榎本まみ (C)榎本まみ 新卒で督促業界に入ったOLが、毎日、怒鳴られ、脅されながら、年間2000億円の債権を回収するまでを描き15万部のベストセラーとなった「督促OL修行日記」(文藝春秋刊)。その後も都内のコールセンターに身をひそめ、スキルと経験を積んでパワーアップした督促OLがクレーマー、カスハラ(カスタマー・ハラスメント)に逆襲する術を伝授する。 【イラストをもっと見る】 * * * 「お前じゃ話にならない! 上司を出せ!」 クレーム対応が難航すると、お客様からこう言われるのは良くあることだ。(ちなみにオペレータから上司に電話を代わることを、コールセンター用語でエスカレーションと言う) 昔はお客様に言い負けてばかりのダメOLだった私も、コールセンターで10年以上働いている今はお客様から「上司を出せ!」と言われて電話を代わる立場になっている。 オペレータさんが申し訳なさそうに
先日、気持ちのいいジャンプを目指してというQiitaの記事を見かけました。記事中では、マリオのジャンプについても触れられています。マリオというと、マリオブラザースやスーパーマリオブラザース等々、色々あるのですが、これはおそらくスーパーマリオブラザースの事だと思われます。ジャンプアクションゲームといったらスーマリですね。 そのマリオのジャンプの仕組みは「マリオの速度ベクトルを保存しておいて座標を計算するんじゃなくて~」と書かれていて、別サイトのブログへのリンクが張られています。 マリオのジャンプ実装法とVerlet積分 ただ、この記述については不正確であるという別のブログもあったりします。 マリオの完コピvol.28 ジャンプの解析と修正 ホントのところはどうなんでしょうか?世界で最も有名なゲームのジャンプがどのように処理されているのか気になったので調べてみることにしました。 原典にあたる
コーヒーの豆を買いに行って、店員さんに「酸味があるほうが好きですか?」とか色々聞かれるけど、まったく分からない。分からなすぎて毎回適当にオススメとかパケ買いをしてる。 コーヒー屋さんに申し訳ない…。でもちゃんと分かりたい気持ちはあるんだよ!! 元々紅茶が好きで、ガブガブ色々飲んでるうちに、「あ、これ美味しいやつだー」とはわかるようになってきたから、コーヒーもそのうちなるかな?でもカフェインに弱いのか入れ方が濃すぎるからか1日に2杯以上飲むと動悸?がしてくるんだよな〜〜 あ、今日飲んだサザコーヒーの本日のブレンドは美味しい!と思った。具体的には分からんけど。(巧妙なサザの回し者じゃないよ!) なんかコーヒー好きな人ってめっちゃ楽しそうで羨ましいんだけど、そのうち分かる様になるかしら〜〜〜 とりあえずコーヒー屋さんで失敗しない豆の買い方が知りたい
久しぶりにマクドナルドでフィレオフィッシュを注文したのだが、席に着いて箱を開けたら、下のパンズが思いっきりずれてるわけ。 半分、いや3分の1くらい。 持ち帰りだったら、運ぶときにずれちゃったのかなとか思えるのだけど、イートイン、店内飲食でこのずれはなんなの? 自分で戻そうとしても、チーズとフィッシュが密結合始めていてなかなか綺麗に収まらない。 ビッグマックくらい高さのあるバーガーなら、多少ずれていてもまあ仕方ないかなと思えるが、フィレオフィッシュはシンプルだからなー。 あんまりこんなことでイラつくことはないのだけど、ずれ方が想定外すぎてボルテージあがってしまった。 美味しかったのでまた頼むけど。
会社の後輩がさ、仕事遅いんだよ めちゃめちゃ残業して、弊社月に45時間以上残業したらダメだから 月末になると毎回課長から今月こそは大丈夫だよなって釘さされてて それ気にしてさらにあせって仕事ミスって残業増える、みたいなんをくりかえしてるんだよ。 それでさ、なんでそんな仕事遅いのかチラチラ覗いたらさ 他の部署からのメール一生懸命返してるんだよ いわゆるメール対応ってやつでいっぱいいっぱいなのね。しょうもない質問とかうちの部署に聞くんじゃねーよってことまで後輩律儀に返してるんだよ。 そんなに真面目にやらなくていいよって言ったらさ、でも質問されてるから、とか、でも返さないと悪いから、とか、メール返さないと電話してくるからそっちのほうがめんどくさい、とか言ってるのよ。 俺はメール対応とか仕事のフリでしかないと思ってるし、何か意見とか見解を求められてるやつしか返さないのね。これって◯◯ですか?みたい
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