2017年6月より、東京ヴェルディが「VERDY TV」という動画配信サービスをスタートする。 5年前よりYouTubeなどで選手のオフシーンなどの映像は公開してきたが、日本テレビ系列の制作会社と組み、本格的な映像を配信する予定だ。 近年、Jリーグに限らず海外のクラブもSNSを通じて動画を配信する流れが高まってきているが、その流れに乗じた形となる。 動画配信は東京ヴェルディが持つ各SNSページや、公式ホームページによって行われるが、広報部は「自治体や、地元商店街のホームページにもリンクを貼っていきたい」と、幅広く配信していく意欲があることを明かす。 中長期的にどの程度の閲覧数を狙うかなどはまだ精査中だというが、デジタルマーケティングとしての役割も動画は果たす。「これまで中心だった30~40代の層だけではなく、10~20代の層も動画配信によって取り込んでいく」のだという。 今後、東京ヴェルデ
![Jクラブが試合映像を各SNSで配信しやすくなったワケ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64ea76431e5ab86f9d8c9107f8dde61adb89ee72/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcyclestyle.net%2Fimgs%2Fogp_f%2F236450.jpg)