ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日)
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(この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン
相手に興味深い情報を送るジャーナリズム的手法 山本:昨今注目されているビッグデータに基づくマーケティングは、ある意味、マーケティング3.0以降と相反する部分があるように感じています。マーケティング3.0とは、すなわち「参加の時代」になることだとコトラー教授はおっしゃっています。つまり、マーケターと生活者とが一種のパートナーとして連携することになる。ところが、ビッグデータを活用しようとすると、単なる最適化プロセスに陥ってしまう可能性があります。つまり、マーケターが生活者をコントロールしようとして最適化を図るという構図ですね。 コトラー:ビッグデータを、生活者をコントロールするためのツールと見なすのは望ましくありません。ビッグデータは、セグメントや大小さまざまなトレンドを特定し、活用するためのツールです。ビッグデータは、マーケターが働き掛けたいと考える個々人との間にどのような関係性を結ぶべきか
世界で注目されているコンテンツマーケティング。企業自らがメディアとなりコンテンツを発信することでビジネスチャンスを拡大していく施策で、海外を中心にさまざまな企業が実践している。前編では、コンテンツマーケティングとは何か、どのような視点が必要なのか、そして編集者のように考えるとはどのようなことなのかを、書籍『コンテンツマーケティング27の極意』に沿って徳永が解説する。 マーケターは編集者になる心構えが必要 コンテンツマーケティングをネットで検索すると、英語で10億4000万件、日本語でも1200万件ヒットし、アマゾンでは3000冊を超える本が出版されています(2014年5月現在)。アメリカでは、「コンテンツ・マーケティング・インスティテュート」という団体も設立されており、代表であるジョー・ピュリッジ氏は、2001年ごろからこの考え方を提唱しています。このような社会的トレンドを踏まえ、われわれ
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