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2016年4月21日のブックマーク (48件)

  • 累計1000個以上!パワポ企画書をサクっと作れる無料テンプレ図形まとめ | Find Job ! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    累計1000個以上!パワポ企画書をサクっと作れる無料テンプレ図形まとめ | Find Job ! Startup
  • パワポのクオリティが上がる!プレゼン資料を作るために参考にすべき9記事

    3. 顧客を惹きつける!パワーポイントの表現力を増す3つの方法 パワーポイントの機能を使って、表現力を増やすテクニックについて紹介されています。もう少し表現の幅を持たせたい方におすすめです。 http://ppt.design4u.jp/expressive-presentation/ 4. パワポでもここまでできる!米財務省から学べる美しい資料作りのポイント 米財務省で作成された美しいパワポのプレゼン資料を参考に、美しスライドを作るために必要なことやグラフを効果的に活用するテクニックについて紹介されています。 http://d.hatena.ne.jp/stj064/20120401/p1 5. パワーポイント(Power Point)のスゴ技10 パワーポイントには標準で様々な機能が搭載されており、全てを把握するのは難しい。こんな機能があったのを知らなかったということもあるのではないで

    パワポのクオリティが上がる!プレゼン資料を作るために参考にすべき9記事
  • パワポで極める1枚企画書

    竹島愼一郎 著 PowerPoint2002、PowerPoint2003に完全対応 体価格 1,800円/A5版, 224ページ(うち4色カラー192ページ) ISBN 4-7561-4753-4 発行 アスキー・メディアワークス 「企画書は一枚で」という一枚企画書のニーズに応える待望の1冊の登場です。さまざまなケースに対応した、ビジュアル性豊かな「1枚企画書」例を文に100点掲載! この100点を含め、付録にはスピード企画&プレゼンに役立つ600例の企画書パターン(テンプレート)を収録! それらすべてをページよりダウンロードできます。 詳細目次 サンプルPDFをご覧いただけます 読者アンケート 誌付録に収録した「600例の企画書パターン」をダウンロードして、ご利用いただけます、以下をお読みの上、お使いの環境に応じて必要なファイルをダウンロードしてください。なお、くわしい使い方は

  • もしも楽譜が書けたなら。演奏者が抱える3つの課題と音楽産業への3つの提言 : 雲の上に音符あり。

    雲の上に音符あり。 ライブハウスの店長と喧嘩してプロミュージシャンになれなかった音楽小僧が聖地御茶ノ水から音楽について語ってみます。広告をクリックすると西海岸のおっさんたちがちょっと喜びます。基的に情報源はそのおっさんたちの検索で知り得たことなので、おいおいそれは違うよなんて情報はコメント欄でお寄せくださいね。

    もしも楽譜が書けたなら。演奏者が抱える3つの課題と音楽産業への3つの提言 : 雲の上に音符あり。
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
    コンシューマー楽譜市場
  • 音楽界隈の市場概況を整理してみたお : 雲の上に音符あり。

    雲の上に音符あり。 ライブハウスの店長と喧嘩してプロミュージシャンになれなかった音楽小僧が聖地御茶ノ水から音楽について語ってみます。広告をクリックすると西海岸のおっさんたちがちょっと喜びます。基的に情報源はそのおっさんたちの検索で知り得たことなので、おいおいそれは違うよなんて情報はコメント欄でお寄せくださいね。

    音楽界隈の市場概況を整理してみたお : 雲の上に音符あり。
  • メッセージ|グレースハープインターナショナル

    <~もっと気軽に!もっと楽しく!ハープを弾こう~> をモットーにこれからもハープの楽しさを伝えていきます。 青山学院大学 青山学院大学大学院 慶應義塾大学大学院 国立北京中医薬大学 (National University of Beijing Chinese Medicine) 同大学、中医臨床研究科修了 国際中医師 国際中医薬膳師 中医薬膳茶師 ◇専門分野 国際貿易 中医学 ◇趣味 紅茶(日紅茶協会認定ティーインストラクター) 長野県出身。 幼少期から西部開拓史に惹かれ、前人未到の地を開拓するパイオニア 精神に憧れをもつ。貿易が好きで一途に「スタートアップ」に専念。 ハープ奏者になるか、ハープ供給者になるか、悩んだ末、ハープのインフラを 実現したいという思いから、グレースハープ・インターナショナルを立ち上げる。 講演/セミナーは以下の内容で承っております。 ◆起業関連 起業起業家と

  • 一般社団法人 全国楽器協会 Japan Musical Instruments Association

    《令和6年能登半島地震 被災楽器の修理サポート》 この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。 全国楽器協会会員企業による修理サポートはこちらから カシオ計算機(株) (株)河合楽器製作所 (株)コルグ ヤマハ(株) ローランド(株)

    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
  • 続き:厳しい音楽業界 | FUN | Dirigent

  • 【上級者向け】競合サイトを徹底調査するツール4選 | CINC Marketing Blog

    オウンドメディア施策が流行りだし、多くの企業がコンテンツマーケティングで新規顧客の獲得を図っています。 しかし、闇雲にコンテンツを作り続けるだけでは適切な顧客ユーザーにリーチする事ができません。 もし同業者で非常に上手くWeb戦略を成し遂げているサイトがある場合、そのWebサイトを分析しどの様な施策やコンテンツを作っているのか、ユーザーの反応はどうかなどを分析した上で、自社のコンテンツマーケティングに取り入れるとより勝率の確度を高める事が出来ます。 今回はトラフィックを測るSimilarWeb以外で、競合サイトを調査するツールを紹介します。 競合サイトの人気コンテンツを探すFacebookやツイッター、Google Plusなどでシェアされているコンテンツを探し出し、どの様なコンテンツが多くユーザーに指示されているか分析します。 競合サイトの顧客(ユーザー)は、自社サイトの顧客と非常に類似

    【上級者向け】競合サイトを徹底調査するツール4選 | CINC Marketing Blog
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
    ツール4選
  • 業界地位と戦略(リーダー企業とは)

    経営戦略を考えていく上で、業界地位を考慮しておくことは大変重要です。業界の地位に見合った戦略をとることで、企業の体力の消耗や顧客満足への阻害を防ぐことができるからです。 この記事では4つの業界地位とその戦い方を解説していきます。 4つの業界地位 企業の業界地位は大きく次の4つに分けられます。 リーダー企業 市場においてナンバー1のシェアを誇る企業 チャレンジャー企業 リーダーに次ぐシェアを保持し、リーダーに競争をしかける企業 ニッチャー企業 小さいながらも特定の市場で、独自の地位を築いている企業 フォロワー企業 リーダーやチャレンジャーの戦略を模倣して、市場での地位を維持している企業 リーダー企業 リーダー企業は通常、業界のトップシェアを誇っていると同時に、強力なチャネルと商品開発力を持っています。また、リーダー企業には、「業界=リーダー企業」という認識をされたり、関連業者や流通チャネル側

    業界地位と戦略(リーダー企業とは)
  • パワーポイント(PowerPoint)サンプル図形--泣ける!!プレゼンテーションへの8つのステップ

    サンプル図形リクエスト、ありがとうございます。m(_ _)m 各サンプル図形の画像をクリックすると、パワーポイントが立ち上がります。 あるいは、ファイルをパソコンに保存する場合は、マウスを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。 なお、カラープリンタ以外のモノクロのプリンタ(レーザープリンタなど)で印刷する際は、 「ファイル」→「印刷」で表示される「印刷」画面で、「グレースケール」のチェックをはずしてください。 グレースケールをチェックしたままだと白い図形の枠線などが印刷されて、美しくありませんので。 会社の事業戦略を受けて、各部署の事業戦略を社内に説明することを目的とした一般的な「事業戦略」のサンプルです。 大体、このような流れになるのではないかと思います。 『目標』「と「スローガン」、および「具体的な施策」 を最初に提示します。その後、「現状の課題」を明らかにして、

  • 散布図を使ったアクセス分析 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    久しぶりに分析手法を紹介してみようと思います。散布図を使ってアクセス解析のデータを元に散布図を作り、新しい気づきを見つけるという内容です。説明だけではわかりづらいと思いますので、この記事で具体的に手順と、それによって見られる情報を紹介します。 1)変数と軸を決定する ここでは、一番イメージしやすい、「検索ワード」を変数とし、軸を「新規」と「直帰」とします。 (他の例に関しては最後に紹介いたします) これを使うことにより、キーワードの属性を4つに分けて、それらをどうSEOやSEMに活かすかという結論を導き出します。 2)変数とそれぞれの軸のデータを作成する つまり・・・ 検索ワード×新規(ワードごとの流入数と、そのワードで始めたサイトに来た回数) 検索ワード×直帰(ワードごとの流入数と、そのワードで入ってきて1ページだけみて離脱した回数) という二つのデータをアクセス解析ツールから取得し、エ

    散布図を使ったアクセス分析 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して

    アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • ウェブサイトの課題発見のために、筆者が普段から使っている「解析系ツールボックス」の中身を紹介! - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    新しいサイトを分析する際に私がよく利用している無料ツールを紹介いたします!これら良く使う「道具」は私にとっての大切なツールボックスです。今回はその中から15個のツールをピックアップして紹介いたします。どのツールも無料で、私自身定期的に利用しているものばかりです。「定番物」も多いですが、使い方などの関連記事もあわせて紹介していますので、一緒にチェックしてみてください。 1:GoogleAnalytics+GAwithSBM+Excellent Analytics サイト:Google Analytics 言わずと知れた無料のアクセス解析ツールです。関連書籍やオンライン上での情報も豊富で、アクセス解析という分野を広めるのに大きく貢献したツールです。アクセス解析ツールが入っていない場合は、まずはこのツールを必ず導入しています。 そしてGoogleAnalyticsをパワーアップさせるために以下の

    ウェブサイトの課題発見のために、筆者が普段から使っている「解析系ツールボックス」の中身を紹介! - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 「Webサイト改善は図を描きなさい!」 〜 SiteCatalyst達人から教わった分析フレームワーク-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > 「Webサイト改善は図を描きなさい!」 〜 SiteCatalyst達人から教わった分析フレームワーク こんにちは。マーケティング担当の伊藤大地です。 先日、米AdobeでWeb解析ツール「SiteCatalyst」のプロダクトマネージャープログラムマネージャー(初出時、役職を誤って表記しておりました。お詫びし、訂正いたします)を務めていらっしゃる清水誠さんが、一時帰国された折に弊社に遊びに来てくださいました。たっぷり2時間、最新Webマーケティング事情やWeb解析についてお話を伺いした中から、WebのKPI測定・改善サイクルとそのノウハウについて、エッセンスをお伝えしたいと思います。 清水さんが提唱されているWeb改善のフレームワーク「コンセプトダイアグラム」という手法は、主に3つのプロセスから成り立っています。 ユーザー視点でサイトを図解し、コンセプトを明確にする サイトの

    「Webサイト改善は図を描きなさい!」 〜 SiteCatalyst達人から教わった分析フレームワーク-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法

    ネット集客は、成功すれば売上や業績を劇的に伸ばし、圧倒的なコストパフォーマンスを得ることができる集客方法です。 それゆえ年々競争率が高まっており、しっかりお金や時間や労力を投下しなければ、成果を得ることが難しくもなっています。 そんなネットを使った集客方法ですが、それぞれの手法ごとに特徴があります。向き不向きに合わせて手法を選んでいくことが、成果を上げる為には必要になります。 今回は、ネット集客でどのような方法があるのか、それらの特徴はどのようなものなのかについて解説します。 はじめに:必ず取り組むべきネット集客方法【3選】 ネット集客の方法は多種多様ですが、その中でもパフォーマンスが高い方法は限られています。無料でできる方法の大半は、あまり効果がないか効果を実感するまでに多大な時間と労力を要してしまうのが実情です。 ここでは、これからネット集客を行なっていかれる方が、まず始めに取り組むべ

    ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法
  • ビジネスフレームワーク集25選|ダウンロードフォーム|カイロスマーケティング株式会社

    手元に置いて見返すだけで、思考が論理的かつ客観的になる 文章で読んでも分かりづらいフレームワークが、図解でわかる 思考の結果を他人に説明しやすくなり、チームのコミュニケーションの促進につながる より大きな視点で物事をとらえることができるようになる フレームワークの復習として使える 「仕事で企画や分析、プレゼンを求められる機会が増えてきた」「頭の中を整理したい」 といったみなさまにオススメの1冊です。ぜひ、お手元にダウンロードしてお使いください。 ご登録いただきましたメールアドレスに、ダウンロード用URLをお送りします。 個人情報の取り扱い 組織の名称 カイロスマーケティング株式会社 個人情報保護管理者 総務部個人情報保護担当者 個人情報の利用目的 当社は、以下の各号に定める個人情報を含めた各種情報について、各号の区分に定める利用目的のため必要な範囲で取得し、使用いたします。 当社は、以下の

  • 「バリュー・チェーン分析」の4つのステップ!事業のムダをなくして圧倒的な成長スピードを実現するフレームワーク|MarTechLab(マーテックラボ)

    何のために分析をするのか? このバリュー・チェーン分析を行うメリットは自社及び競合に対して行う事で、外的要因(市場の変化、消費者のニーズ)などにより競合が次にどう動くのかを予測すると共に、自社の強みの整理が可能となることです。 では、具体的にはどのようにしてバリュー・チェーン分析を行っていけばよいのでしょうか? 活用方法も含め4つのステップに分けてご紹介していきます。 バリュー・チェーン分析の4つのステップ ステップ1「自社バリューチェーンの把握」 最初の分析は、自社のバリューチェーン、つまりどのような「主活動と支援活動が自社であるのか」を把握します。 さきほどのイメージ図では製造業の場合ですが、業界によりこの流れは全く違います。 例として、通信業と小売業についての主活動の流れを紹介します。 1.通信業の場合 通信業の場合、はじめに商材となるインフラ構築を行います。WEBサービスやツールな

    「バリュー・チェーン分析」の4つのステップ!事業のムダをなくして圧倒的な成長スピードを実現するフレームワーク|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 『競合分析』フレームワークでWeb戦略を練る6つのステップ|MarTechLab(マーテックラボ)

    Webを使ったマーケティングにおいて、競合優位性を保ち続ける。 当の意味で成果を出し続ける組織になるには中長期的な戦略が欠かせません。そこで、今回は中長期的に成果を出すための『競合分析』に必要となるフレームワークとその使い方を紹介しようと思います。 競合がいる企業でかつWEBサイトで収益を出している企業なら、BtoBやBtoCであっても当てはまる手法なので、ぜひご覧ください。 ステップ1.現状把握 まず自社が現状どのような状態で、業界内での立ち位置はどのあたりなのかを明確にしましょう。競合分析ツールなどを利用し、自社と競合となる企業のWebサイトの各指標を調査するのです。 以下の図のようにExcelか、スプレットシートで最低でも直近半年間の数値を月単位で入力します。 その後、以下の図のようにポジショニングマップを作成しましょう。これで、自社の立ち位置を把握するのです。 ここでのポイントは

    『競合分析』フレームワークでWeb戦略を練る6つのステップ|MarTechLab(マーテックラボ)
  • SWOT分析とは?効率良いやり方と事例のご紹介

    SWOT分析の概要 SWOT分析は、事業の環境分析をするためのフレームワーク(枠組み)です。SWOT分析は、3C分析と並ぶ、事業環境分析の有名なフレームワークです。 (参考)3C分析について 3Cは、「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」のそれぞれの英単語の頭文字をとったもので、それぞれのCは市場を分析する重要な要素です。くわしくは「3C分析で勝てる戦略を導く方法・やり方のご紹介」でまとめました。 SWOT分析の中核には、SWOTからなるフレームワークがあります。SWOTは、S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭文字です。 SWOT分析では、自社を取り巻く環境による影響と、それに対する自社の現状を分析しながら、自社の最良のビジネス機会を発見します。 SWOT分析はなぜ必要なのか? SWOT分析は、事業戦略における自社および競争環境の

    SWOT分析とは?効率良いやり方と事例のご紹介
  • アクセス解析やSEOの前提となる目的やKPIの設定方法を学べるおすすめ書籍 | サイトエンジンブログ @siteengine

    アクセス解析やSEOを業務に組み込む前に、読んでおくと役にたつ書籍を紹介します。 具体的にどのように作業するかだけではなく、目的・目標・KPIの設定など、前提となる考え方を学ぶことができます。 1.ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング ネットショップ向けのマーケティングの方法を商品タイプごとに説明している書籍です。 さまざまな商品を、 単品、多品 ウォンツ、ニーズ という2軸で、以下の4つに分類しています。 ウォンツ単品(指名買い型) ニーズ単品(単品リピート型) ウォンツ多品(専門モール型) ニーズ多品(モール型) それぞれについてどう方針を決めて改善していければいいかを説明されています。アクセス解析のツールの見方や使い方よりも、どう戦略を決めてKPIを設定し、行動に落としこんでいくかという考え方の点がより参考になります。自社の強みや競合との対比、商品の特性か

  • 【必見】ネット集客方法5つの特徴と活用方法について | BIZee

    ネットを利用した集客を活用することで効果の測定が容易になり結果として企業に大きな利益をもたらします。しかし一方、ネット集客は初心者には非常に難しいものであり何も知らない状態で利用すると無駄にコストを使ってしまう場合もあります。こういった事態を防ぐためにもネット集客は正しく利用しなければなりません。 ここでは、まず基礎としてネット集客方法の全体の概要についてご紹介します。ネット集客を勉強したばかりの方はご一読ください。 インターネットの集客方法は大きく分けて5つ! WEBサイトへのアクセスを大きく分けると以下の5つになります。実際に、GoogleAnalytics(Googleが提供するWEBサイトのサクセス解析ツール)でもすべてのアクセスを6種類に分類しています。 ※ローマ字表記のものはGoogleAnalytics上で表記されているものに合わせています。 1、Social=ソーシャルメデ

    【必見】ネット集客方法5つの特徴と活用方法について | BIZee
  • monojin.com - このウェブサイトは販売用です! - monojin リソースおよび情報

  • 覚えておかなきゃ損!考える時間が短縮できるビジネスフレームワーク9選|Ferret [フェレット]

    ビジネスを行う上で「どうやったら集客できるの?」「どうやったら売れるの?」と課題は尽きません。こうした課題の解決に向けて考えた結果、どうしていいのかわからない!と悩む人も多いのではないでしょうか。 そういった考えるべきポイントをパターンとして落とし込み、誰でもできるようにしたものがフレームワークです。このフレームワークを目的によって使い分け、ビジネスに当てはめて考える事で、何が必要で何が課題となっているのかを論理的に導くことができるでしょう。 今回は汎用性の高い基礎的なフレームワークを、用途別にまとめました。 目次 フレームワークとは 論理的思考に役立つフレームワーク ビジネス全体像の把握に役立つフレームワーク 市場分析に役立つフレームワーク 戦略立案に役立つフレームワーク フレームワークはどんな時に使うべき? 他のフレームワークを見てみる フレームワークとは ビジネスにおけるフレームワー

    覚えておかなきゃ損!考える時間が短縮できるビジネスフレームワーク9選|Ferret [フェレット]
  • オウンドメディア、集客力のカギは「購買プロセス」×「キーワード」

    この記事では、自然検索での流入、特にキーワード選定にフォーカスして、オウンドメディアの集客力を上げるポイントについて解説をしたいと思います。オウンドメディアの立ち上げを考えている方、立ち上げたもののアクセス数が伸び悩んでいる方等、是非参考にしていただければと思います。 オウンドメディアとは まずはオウンドメディアについて簡単におさらいをしておきましょう。 「オウンドメディア」とは、自社HPやブログなどの自社メディア(自社で企画・運営するメディア)のことを指します。「ペイドメディア」(マス広告やWeb広告など)、「アーンドメディア」(TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア)の二つと合わせて「トリプルメディア」と呼ばれます。昨今Webマーケティングで注目されている「コンテンツマーケティング」の具体的な手法として、ブログなどのオウンドメディアを立ち上げに取り組む企業が増えている

    オウンドメディア、集客力のカギは「購買プロセス」×「キーワード」
  • いっちーのデジタル・デジマート【デジマート・マガジン】

    ディバイザー大商談会で発表された、ヘッドウェイの桜10周年記念モデル10機種を一挙に紹介! 2024/06/18

    いっちーのデジタル・デジマート【デジマート・マガジン】
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
  • プロミュージシャンの使用機材が一気に見られるサイトの紹介! - RAG ギター入門

    すべて英語表記ですが、ここのサイトがすごく面白いです! (2017年の暮れにサイトへのアクセスができなくなりました) コアな情報を扱ったサイトだけに海外掲示板でもそのことは話題になり、情報が他のサイトにアーカイヴされているようです。 Guitar.com – GuitarGeek Rig Database 百聞は一見にしかずということで……。 例えば、世界的に有名なギタリストのジョン・フルシアンテがレッド・ホット・チリ・ペッパーズ在籍時に使用していた機材が以下のようにまとめられています!

    プロミュージシャンの使用機材が一気に見られるサイトの紹介! - RAG ギター入門
  • 自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGの代表、岩上です。 僕達は2012年1月からブログを格的に書き始めて、自社サイトをメディア化するという事に力を注いできました。おかげさまで1年ちょっと運営して月間140万PVくらいの規模のサイトになってきたので、そろそろこれまで僕達がやってきた事の狙い、施策、効果などをまとめたいと思い、記事を書いてみました。 結論から言うと、「自社メディアを持つ」という事はマーケティングやブランディングの観点からとても効果的なのですが、大変な面も多々ありますので、我々の実体験を元にした記事をお読みいただき、何かの参考になればいいなと思っています。 それではどうぞ。 ※読了目安、10分くらいです。 目次 LIGブログの規模と現状 メディア化とは 自社サイトをメディア化するメリット 運用コストについて 費用対効果について 記事を書く際に意識している事 失敗した事、大変だった事 今後の展開

    自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • リスティング広告代理店、成果を出せる代理店を選ぶ11個のポイント | LISKUL

    リスティング広告の代理店選びの重要性が増してきています。 なぜなら、リスティング広告は年々複雑さを増してきており、運用の力量により成果に差がつきやすくなっているからです。 任せる代理店によって、数倍もの成果の開きが出ることは珍しくありません。 ※広告会社向け:テレビCMの提案方法 そこで今回は、リスティング広告の代理店を選ぶときのポイントをまとめてみました。 この業界に10年近く関わっている私が、個人的に、学生時代の友人相談を受け、損得感情抜きでアドバイスした内容を元に、出来る限り客観的にまとめてみましたので、少しでもお役に立てば幸いです。 ※リスティング広告初心者向けの無料ガイドブックでは、代理店選びの前にやっておきたいことをまとめてありますので、こちらも是非ご参照ください。 良いリスティング広告代理店は、手数料が安い代理店ではない良いリスティング広告代理店は何か?というと、成果を出し

    リスティング広告代理店、成果を出せる代理店を選ぶ11個のポイント | LISKUL
  • Musician's Friend

    Free Shipping Free Standard Ground shipping (48 contiguous states, some overweight and Used/Vintage items excluded). Orders placed before 3 p.m. ET usually ship the same business day. Learn More 2-Year Free Warranty on Guitars Every guitar or bass you purchase from Musician's Friend (electric or acoustic, New or Open Box) includes two years of protection from manufacturer defects. Contact Us for D

  • 各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 当たり前のことだが、ECサイトの出来しだいで、売上は大きく変わる。 もちろん、あなたもそんなことは分かりきっているだろう。それでは、問題となるのは、どういうECサイトにすれば、もっと多くの売り上げが生まれるのかという点だ。 それを知るためには、実際に売上をあげているECサイトの実例を見るのが最も手っ取り早い。 そこで、日は、全部で15業種をピックアップして、それぞれの業種ごとにトップのパフォーマンスを出しているECサイトをご紹介する。 全て見るのは大変かもしれないが、何よりも生きた資料となるので、ぜひ、じっくりとご覧頂きたい。 ※下記の各種要素の採点データは、baymard.comより引用している。絶対的指標ではなく、ECサイト評価の1

    各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~
  • 無料EBook|バズ部式コンテンツマーケティング

    広告に頼り切ったマーケティングの打開策としてコンテンツマーケティングについて調べているけれど、よく分からないと悩んでいませんか? 書は弊社やクライアント様がコンテンツマーケティングに取り組み ・SEOのみで月間100万PV集めた方法 ・平均6.92%のコンバージョン率が出た新規顧客獲得法 ・CPLやCPAを大幅に改善した方法とそのからくり など、コンテンツマーケティングの効果と、具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説しているものです。 ぜひ、貴社のWEBマーケティングにもご活用ください。

  • 売れるサイトやLP構築のために絶対抑えておくべき色彩心理学の基礎

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインにおいて、サイトの色彩は非常に大きな要素だ。 例えば、見込み客の嗜好やブランドイメージと合わない色をメインカラーにすると、それだけでコンバージョンは大幅に下がる。 少し想像してみて欲しい。例えば、このブログの背景が黒一色で、あなたが今読んでいるこの文字がまっ黄色だったらどう思うだろうか?どれだけ役に立つことが書いてあっても、何となく嫌悪感を感じるはずだ。 また、例えば、Amazonのサイト内の購入ボタンが真っ黒だとしたらどうだろうか?購入意欲が下がることは間違いないだろう。 ここまで極端ではないにしろ、ランディングページやサイトの色彩の選択を間違えると、コンバージョンが下がるということは実感して頂けたと思う。

    売れるサイトやLP構築のために絶対抑えておくべき色彩心理学の基礎
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
  • 価格.com - 選び方ガイド

    ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日) ペンダントライト/ 概要 8222さん (更新日:7月6日)

  • 価格.com研究SEO編|食べログ・ぐるなび比較|

    こんにちは黒須敏行です。 先日yahoo提携でも話題になった日最大級のグルメポータルべログ。 今回はそのべログのSEO対策の強さ、ひいては価格.comのSEO対策を見ていきます。 まず始めにこれまでブログで紹介をしてきたSEO対策における重要なポイントというのを一度整理しましょう。大事なことは3つありました。この3つは念仏のように是非とも唱和して欲しいです。 そしてこの3つは以下のように整理することができます。 キーワード キーワードの選定基準は4つ(リブセンス研究) -検索数、コンバージョンレート、コンテンツ作成難易度、SEO対策難易度 コーディング ①htmlの最適化 -ターゲットワードを重要タグとテキストにユニークさせて先頭に記載(リブセンス研究&ザッポス研究) ②コンテンツのユニーク化 -個別にコンテンツを用意(リブセンス研究&ザッポス研究) ③検索エンジン好みするコンテンツ

    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
  • 最近流行りのグロースハックって何? | ウェブ電通報

    自己紹介と連載内容 はじめまして。片山と申します。今回連載の機会をいただいたので、自己紹介から話に入っていきたいと思います。 私は学生時代からウェブサービスを作り続けて、電通入社後もウェブサービスやスマートデバイスのアプリケーションサービス(以下:アプリ)の事業企画・新規制作から既存サービスの運用・拡大までプロデューサーとして幅広く担当して、チームや協力会社さんと日々奮闘しています。 この連載では、実際にそんな仕事の中で向き合っていることや普段考えたことをベースにして、主にウェブサービスやアプリの分野での「グロースハック」の考え方を取り入れながら事業開発のトレンドや事例を取り上げていこうと考えています。 グロースハックとは? まず今回は「グロースハック」という概念を紹介したいと思います。皆さんはEコマースサイト画面の構成が頻繁に/アクセスするたびに変わっていたり、ソーシャルゲームやドロップ

    最近流行りのグロースハックって何? | ウェブ電通報
  • 月間34億PV、新規会員登録1日1万人! pixiv片桐代表が明かす、驚異のグロースハック術

    イラスト投稿SNSpixiv」。公開から6年で月間34億PVに達する爆発的な成長を遂げ、さらに現在も1日1万人の新規会員登録があるという。pixivをつくろうとしたきっかけから、有料会員を増やすための具体的な施策まで、pixiv代表・片桐氏自らがその全容を語った。(この記事は、都内某所で行われた片桐氏によるグロースハックセミナーを書き起こしたものです) 月間34億PV、1万人/日の新規会員登録 pixivの片桐です。よく皆さん自己紹介から始めてるんで簡単に入れときました。 pixivってどういうサービスかというと、まあイラストに特化したSNSです。規模としては平均投稿作品数が30,000/日、総投稿作品数が4,000万作品、ユーザー数930万人、月でいうと34億PV、3,700万UUあります。 PVの比率で言うと日80%、海外20%って感じで、海外の内訳は中・台・米・韓で75%以上占め

    月間34億PV、新規会員登録1日1万人! pixiv片桐代表が明かす、驚異のグロースハック術
  • プロが教える!アクセスアップの方法31選

    Webサイトやブログをお持ちの方や担当者の方は、アクセスアップのために日頃奮闘している方が多いと思います。 アクセスを集めるための施策を何も行わなければ、いくらコンテンツを更新しても砂漠の中にあるお城と同じ状態で、誰にも気づいてもらう事ができません。 そこで今回は、Webサイトやブログへのアクセスをアップさせる際に参考となる31のノウハウをご紹介します。 おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】 1.簡単に実行できる35個のGrowth Hack施策 グロースハックは簡単な施策でも多くの事が実施可能。「Call to Action周りにソーシャルな圧力」や「登録をSNSアカウント認証」など、すぐに実施できる35個の施策。 2.他サイトを丸裸にする32のグロースハックツール集 「競合サイトの情報が見れたらな」を可能にするグロースハックツールのまとめ。海外ツール

    プロが教える!アクセスアップの方法31選
  • 媒体主様へ - LOGLY lift | ネイティブ広告サービス

    文脈解析技術を応用したレコメンドアルゴリズム ユーザーがどこからきて何を求めているのかを把握し高い回遊性を実現 リンク先のページとユーザーにとって適切なコンテンツを表示するように最適化 単に PV を増やすのではなく、媒体にとってのロイヤルユーザーを見つけ拡大していくことを重要視 ウィジェットのデザインはテンプレートorカスタマイズから選択可能 レコメンドウィジェットとインフィード レコメンドウィジェット あなたにオススメ」や「関連記事」など、コンテンツをレコメンド表示し、 その中に同じスタイルでネイティブ広告を掲載します。 インフィード トップページなどのフィード面に設置する広告枠です。特にスマートフォン のデザインはタイムライン形式が主流となっており、その間に同じデザイン で設置します。

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  • 楽器探そう! デジマート || ギター、ベース、アンプ、ドラムなど、様々な楽器を探せるサイト

    スタジオM(愛知県江南市) 誠に勝手ながら 7月7日(日)は休業いたします ZEMAITIS / GRECO OSAKA SHOWROOM(大阪大阪市中央区北久宝寺町) 高いデザイン性とコンセプトが魅力的な「Baum guitar」が、今ならお求めやすい価格で手に入ります! お見逃しなく!! ROCK FIELD(岡山県岡山市北区富田町) Maxon - Real Overdrive/Distortion ROD 881 / ¥10,000 MION(神奈川県 横浜市 磯子区 森 ) 7/1(月)は臨時休業となります。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご来店の際にはご確認の程を宜しくお願い致します。 青江楽器 Music Inn Tom 立川北口(東京都立川市) 7月2日(火曜日)9日(火曜日)16日(火曜日)23日(火曜日)30日(火曜日) 変更がある場合はSNSでお知らせ致します! AM1

    楽器探そう! デジマート || ギター、ベース、アンプ、ドラムなど、様々な楽器を探せるサイト
  • 【楽天市場】ランキング市場-コスメ、ファッションなどの売れ筋人気ランキング

    サイズや色、数量など1つの商品に複数の種類がある場合は、すべての種類を1つの商品のランキングに含んでいます。ランキングページでは、代表として最安値の商品の価格や送料を表示しています。 楽天市場内の売上高、売上個数、取扱い店舗数等のデータ、トレンド情報などを参考に、楽天市場ランキングチームが独自にランキング順位を作成しております。(通常購入、クーポン、定期・頒布会購入商品が対象。専用ユーザ名・パスワードが必要な商品の購入は含まれていません。)

    【楽天市場】ランキング市場-コスメ、ファッションなどの売れ筋人気ランキング
  • ビジネスモデル

    当社のビジネスモデル カカクコムグループは、インターネット上の様々な商品・サービスの価格比較を始めとした購買に関する必要な情報を提供している購買支援サイト『価格.com』を中心に、レストラン検索・予約サイト『べログ』、不動産住宅情報サイト『スマイティ』、旅行のクチコミと比較サイト『フォートラベル』等から構成される「インターネット・メディア事業」と、連結子会社(株)カカクコム・インシュアランスによる保険代理店業務から構成される「ファイナンス事業」を展開しております。 インターネットメディア事業 価格.com ショッピング業務掲載店舗からクリック数や販売実績に応じた手数料収入を得ております。 サービス業務事業者からブロードバンド回線の契約等に応じた手数料収入や、自動車保険、金融、中古車検索等の見積もり・資料請求等に応じた手数料収入を得ております。 広告業務『価格.com』を媒体とするバナー、

    ビジネスモデル
  • 価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る

    価格.comを運営するカカクコムの2008年4月~9月の売上高は43億5500万円で、純利益は9億5300万円、価格.comの月間総ページビューは約5億8761万、月間利用者数は約1489万人(2008年10月31日現在)ということで、見た目の割には想像を絶する規模になっています。価格.comをぱっと見てわかるのは「広告があるな~」ということぐらいですが、それ以外に一体どうやって利益を上げているのでしょうか? というわけで、知られざる「価格.com」の収入源についていろいろと調べてみました。昨今のキビシイ経済状況の中、一円でも節約したいユーザーの強い味方である価格.comの秘密に迫ってみましょう。 儲かるカラクリの詳細は以下から。 今回参考にしたのはカカクコムの最新IR資料。この中で価格.comをはじめとするさまざまなサイトについての解説が行われています。 まず、カカクコム自体の収益セグメ

    価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る
  • 【入門講座】 ギターをこれから始めたい人の入門講座 - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    【入門講座】 ギターをこれから始めたい人の入門講座 - NAVER まとめ
  • ギター★はじめの一歩

    これからギターを始めようと思っているが、何から始めていいかわからないという人、どんなギターを買ったらいいかわからない人、いろいろ知りたくてもまわりに詳しい人がいない・・・などという人の素朴な疑問にわかりやすくお答えします。 「ギターそのもの」についてはもちろん、ギターの弾き方、ギターにまつわるおいしい話など幅広い内容で総合的に進めていきたいと思います。 「アコギ」と「エレキ」それぞれについて、より詳しく解説していきますので、 自分が「アコギ派」だと思った人は「アコギ編」へ、 「エレキ派」だと思った人は「エレキ編」へ、それぞれ進んでみて下さい。 まずは比較的多くよせられている質問にお答えする形で、自分に合ったギター選びのお手伝いをしていきたいと思います。 ※動画で見られる初心者向けコンテンツ「ギターはじめの一歩【動画編】」もございます。 アコギ編 第1回 各部の名称 アコギの各部の名称 第2

    ギター★はじめの一歩
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
    初心者向けコンテンツ
  • ロジカルな「売上2倍」の販売・マーケティングプランを短時間で作る方法:けんじろう と コラボろう!:オルタナティブ・ブログ

    「売上げを2割増のための販売(マーケティング)プランを作れ」 と上司から指示されて作成したが、 「それで当に2割増えるのか?抽象的すぎてリアリティ(現実味)がない」 と指摘されて、論理武装ができておらず根拠が説明できなかったり、 「もっと具体的なAction Planを作れ」 「何もかわってないじゃないか。精神論は通用しないよ」 「そんな思いつきのプランではなくちゃんと考えて作り直せ」 「あそこは調べたのか? ここはどういう状況だ?え?調べてないの?」 とボツになってしまった経験があるだろう。 その後、いろいろ現状を調べて分析したものの、プランの作成の方は試行錯誤ばかりで、結局まともな販売・マーケティングプランが作れいまま、膨大な時間を費やしてしまうという話も聞く。 このような時に、論理的で比較的に短時間に販売・マーケティングプランを作成できる手法の一つとして、マーケティングの5PのPl

    ロジカルな「売上2倍」の販売・マーケティングプランを短時間で作る方法:けんじろう と コラボろう!:オルタナティブ・ブログ
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
    ex.Web広告営業
  • ランディングページ(LP)の構成について|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら ランディングページでは、ある程度ユーザーに読んでもらう内容が必要です。ファーストビュー、問題提起や興味付け、解決法の提示や、クロージングなど、多くの要素を盛り込み、できるかぎり多くのユーザーにゴールしてもらうことがミッションです。LPOは1ページでそれらを表現する必要があります。 記事で学ぶ内容 ・LPを作成するうえでおさえておくべきポイントがわかる。 ・どの部分で何をアピールすればいいのかがわかる ・LPの信頼感を上げるためのコツがわかる。 「どう作り始めればいいのかわからない!」「成果の上がるLPを作れと言われているけれど、どうすればいいの(泣)!」 これからLPを作ろうとされている方たちの中で、このようなお悩みを抱えてい

    ランディングページ(LP)の構成について|ferret [フェレット]
    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21