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「コンテンツマーケティングの進め方」前編 ~マーケターが編集者のように考えるために必要なこと~ | ウェブ電通報
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「コンテンツマーケティングの進め方」前編 ~マーケターが編集者のように考えるために必要なこと~ | ウェブ電通報
世界で注目されているコンテンツマーケティング。企業自らがメディアとなりコンテンツを発信することで... 世界で注目されているコンテンツマーケティング。企業自らがメディアとなりコンテンツを発信することでビジネスチャンスを拡大していく施策で、海外を中心にさまざまな企業が実践している。前編では、コンテンツマーケティングとは何か、どのような視点が必要なのか、そして編集者のように考えるとはどのようなことなのかを、書籍『コンテンツマーケティング27の極意』に沿って徳永が解説する。 マーケターは編集者になる心構えが必要 コンテンツマーケティングをネットで検索すると、英語で10億4000万件、日本語でも1200万件ヒットし、アマゾンでは3000冊を超える本が出版されています(2014年5月現在)。アメリカでは、「コンテンツ・マーケティング・インスティテュート」という団体も設立されており、代表であるジョー・ピュリッジ氏は、2001年ごろからこの考え方を提唱しています。このような社会的トレンドを踏まえ、われわれ